プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/15 21:45:20情報交換OHANASHIゲームに組んでるキャラのセリフを読み返してると自分で腹が立ってくる。 やっぱりその場その場の思い付きで書くんじゃなくて本筋固めないと駄目ね0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/15 22:07個人製作のゲームシナリオなんてこれくらいでいいだろ上等だろ やっぱ本は日頃から読むべきなんですかね・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nobu divine-creator2015/12/16 7:35別に、本だけが文章力をアップするのに効果的というわけではないと思いますが、小説のように文字だけで状況を理解できるようにするには、表現力が必要でしょうね!(挿絵はオマケ程度なので…。) プチコンの場合は、SPやBGで常に絵を見られるので、どちらかと言えば漫画に近い表現方法でも充分に伝わると思います♪ キャラのセリフは、初めて読んだ人でも分かるように…と考えれば良いと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/12/16 18:48本以外に落語なんてのも参考になりますよ。 状況説明じゃなければ、基本的に台詞って掛け合いが成立してればそれなりに見えますから。 噺家さんの何気ない仕草なんてのも、アイコン化して表現する時のヒントになりそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/17 0:03でも絵を付けたとして、内容は理解できても内容自体にのめり込むかどうかはやっぱり違うわけじゃないですか。そこまで求める必要は無いんですけどね(( アイコンは確かにリアクションの表現方法としてよくありますね。ちょうどキャラの上に表情の掛かれた吹き出しを置く感じに。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けんけん MAX-UFO2015/12/17 10:35さ……魚君が……!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得