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RPGの技モーションの処理

サイドビューRPG(RPGとは言ってない)を作っています。 技の処理をするサブルーチン内(画像)でスプライトを描写、アニメーションをさせ、更にSPCLRでそのスプライトを消す、という一連の流れを組み込みたいです。 もし下記以外でこの流れが出来るような処理方法があれば、教えてもらいたく存じます。 1,SPSET→毎回変数を1足すループを作ってSPOFSでアニメーション→変数が規定の値に達したらBREAK→SPCLR 2,SPSET→SPANIMでアニメーション→WAIT→SPCLR
2そうだね
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うーん、来ないなぁ……皆大喜利で忙しいのかな 今あるやり方で作るしか無いか
0そうだね
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にっきい terauchisingo
物を投げるなどなら関数化しておいてテンプレートを引数にしておけば繰り返し使えたりしますよ
0そうだね
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にっきい terauchisingo
bg面をあらかじめ分けておけばbg面のキャラ、全体の面をfor文、bgrot、bgofs、bgscaleよりアニメーション可能ですよ
0そうだね
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回答ありがとうございました
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