プレイ日記
やはり技モーションがあると見てて楽しいわ。 誰かホーミング弾のアニメーションの作り方知ってたらおせーてくだしあ
6そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ホーミングは、最初に弾に発射角度と速度(変数かSPVARに保存)を持たせます。 ループでは、弾と目標物との相対角度を都度計算して左右どちから近い方に数度だけ旋回させ、その角度に一定速度で移動させる、の繰り返しです。 座標から角度の割り出しにはATAN、角度からXY方向への分離はCOX,SINを使用します。
0そうだね
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回答ありがとうございます。 やはりこの手のものはSPOFSは柔軟ですね。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
SPANIMに変数を入れてもその都度再計算はしてくれないので、SPOFSがいいと思います~
0そうだね
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