2D多関節モデルの構造案
ある程度、データ保存の用意が整ってきました。
ので、某音ゲーを見て作りたくなった「多関節モデル」のデータ構造を思案して書き込むトピ。
作りきれるといいなぁ(
9そうだね プレイ済み
ハフマンに挑戦してます。統計処理は出来たみたいなので、コードに変換して繋げればほぼ完成です。
でもその前に、この状態で画像を変換できるかテストしようかな。
6そうだね プレイ済み
PRINT文で右端まで描写されたときに勝手に改行するのどうにかならないかな?
3そうだね プレイ済み
SPLINKは角度も継いでくれるわけではないから、アニメーションさせる際は個別でやってあげないといけないですね……。アニメーション作成用GUIは今後作るとして、基盤はまだまだ時間かかりそう。
4そうだね プレイ済み
タッチペンの座標の変化量を返すだけの命令。
色々と応用が利きそう。音ゲーとか。
5そうだね プレイ済み
まさかの更新
・境目を黒で塗るように設定
・操作方法を記述
・BGMを変更可能に
11そうだね プレイ済み
二つのスプライトを混ぜ合わせるだけのプログラム
【公開キー】5S3Y33A4
使えそうで使えない。
12そうだね プレイ済み
要素数0の配列同士でCOPYするとエラーする……ちょっと面倒
5そうだね プレイ済み
バッファやデータの構造体としてグローバル変数使う癖どうにかならないかな?
4そうだね プレイ済み
以前プレイ日記に挙げたスラパ込みのボタン入力関数でプチスマのデータ上書きしちゃってた。
バックアップ何てない。
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3そうだね プレイ済み
スラパでキャラを移動させたくなったので簡単な操作系関数をば
4そうだね プレイ済み