プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/18 21:24:12後で更新して、定着を解除する機能が無いか探しておこう4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:00:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/17 22:20:26選択肢毎に何らかの画像で括ってボタンみたいにしたやつ、あれ憧れる。 OSによくある灰色ウィンドウのボタンとかなら簡単そうだけど、ゲームで出てくるようなポップな感じのを作るとしたらどんな感じがいいかな… あらかじめ作った画像のデータを読み込んで、それを選択肢分スプライト画面に並べて描いて、その上に文字を書けばいいんだろうけど、色を分けなきゃならないとき少し大変そう。画像データを得る際にモノクロに変換して、描写時に命令の引数から色コード指定でいいかな? っていう独り言4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:01:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/16 16:58:01男主人公はもうやったから女主人公の方でやった方が新鮮だったかな 性別の選択の有無ってストーリー作りの難しさにあまり関係無いような気がする。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/15 18:56:51光源5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:04:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/11 23:39:21一行プログラム:鏡6そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 12:08:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/11 21:14:28やっつけ仕事 色んなキャラを描きたいです。 そのためのRPG。あとそのための画像コンバート? 構想(K)!描画(B)!処理(S)! 構想、描画、処理って感じで(小声)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/11 00:19:45情報交換耐性思案中メモ◎属性 0無1炎2氷3雷4地5風6水7光8闇 9毒10燃11眠12痺13凍14呪15封16弱17タヒ ◎肩書き(ex.○○【耐性:弱点】) プレーン【7,16:8,17】 フォレスト【2,4:1,10】 ~~~ メタル【0~8,17:9~16】 【余談】次で1500投稿到達するけど何しよう4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:58:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/09 21:57:01素直にスマイルツール解読するべきかなこれはwww5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:10:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/07 21:38:031,スプライト画面のとある範囲を指定し、その中の画像データを保存。 2,保存したらGFILLで背景色へ塗り替え、変わりにフォント画像を描写 3,先程描いたフォントをスプライトとして呼び出し、並び替える 4,フォントをSPANIMで震わせる ア ン テ 風 名 前 エ デ ィ タ 5,フォントを消し、保存しておいた範囲内を画像データで塗りつぶす。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:12:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/07 20:21:13そろそろ下画面を使ったプログラムにも手を付けようかと思い、マップエディタを作ろうとしたら、レイヤーの番号で凄く手間取った。 上画面のレイヤーも下画面のレイヤーも0からなんだ…どっちかは分割数から始めるのかと思ってたよ。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:13:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/06 22:17:01SLOT1に定義関数、SLOT2にその関数を組み合わせて作った擬似データファイルをEXECすることに成功。 ちょっと疲れた8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/05 20:03:51質問プチコン三号に最も近い言語BASIC? それとも他の言語?5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:58:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/03 18:14:34以前作った、画像を文字列に変換する関数、その逆の処理をする関数と関連したものを作った。 新しく画像を描写する範囲を設定して、いろんな情報を配列に入れる命令。画像から変換された文字列をその情報から、自動的にあらかじめ設定した範囲内に描写してくれる命令。 これでDATA文に頼らずにスプライト画像を動的に書き換えられる。つまりはRPGやらガチャゲやらに画像をたくさん使うことが出来るね。そっちは当分作らないけどね。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/02 20:45:45BGスクリーンの衝突判定を行う関数作ったけどなんか長く見える3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/01 21:09:53今までに作った関数を少し買えてから集めてみた。楽しい。 また少しずつ作っていって、RPGやエディタ等に使えそうなものに分類したファイルを用意しとけば使いやすいかな?6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:19:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/08/01 19:10:42使えそうで何も使い道が思い浮かばないな、これ。 スキルは上がってきてる気はするんだけど、以前自分で組んだコード見返したときにすごい汚く&無駄に長く見えるから、また何か作ろうにも同じことを考えてしまうのかと思ってやる気が減っちゃう。どうしよう。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:19:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/07/29 20:54:44色文字を含む文章を書くプログラム。 OUTを使った定義関数の戻り値って地味に扱いづらいの3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:21:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/07/29 18:26:55(○|v|○)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:22:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/07/21 21:15:31もう少し練習すれば9割行けるかな…?1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:29:08に取得