プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/09 18:26:03数時間前の僕はこれを提灯鮟鱇(あんこう)ということにしたらしいです10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:19:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/08 21:38:52主人公の使うスキルをどういう仕様にしよう(激ウマギャグ) 装備や戦闘用のアイテムは錬金システムで手に入るようにするんだけど、戦闘用アイテムの方が種類が沢山になるだろうから、主人公固有のスキルを廃止して代わりにカテゴリ毎のアイテム欄を戦闘時のコマンドに作るか、あるいはスキル欄はあるけどそこに書いてあるスキルを使うのにアイテム消費するか、みたいなことが考えられるんだけどどうもしっくり来ない。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:20:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/07 21:42:29コマンドは攻撃と防御とアイテムのみ……少し寂しいかな5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:21:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/05 21:47:08顔グラ作成の息抜きに技グラ作成 こういうとき雷属性と闇属性が特に悩む。デザイン的に5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:22:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/04 18:58:29顔グラだけのはずなのに、なんか右側の男の子が左側の男の子より身長大きく見える……何がそう見えるようにさせているんだろうか?4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/03 15:33:52誰か眼鏡の描き方おせーてくだしあ3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/02 18:45:34・・・まぁいいでしょう()5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/30 18:40:26エフェクトや顔グラ等を除いたスペースでバトル用グラを描こうとすると32*32のキャラが20種類、48*48のキャラが5種類の計25種類が作れる計算に。 少ねぇ・・・あと10匹の猶予は欲しいかも・・・4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:26:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/23 18:50:16今年中に何かひとつ作るという目標 スライムが菌糸を伸ばして殴ってくる世界5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/15 22:27:34素材を集めてそれらを混ぜて新しいアイテムを作る、っていうシステムが割と好き。だからそのシステムを軸にしたRPGを作ろうか考えてるけど、これどうしようかな……5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:36:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/06 19:08:25色々増えてる3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:43:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/23 18:42:27描ける髪型のレパートリーを増やす。 もういいや。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:55:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/22 20:39:07インベントリ作成でMPを使いきっちゃったので回復するまで鉱脈の概念を入れてみる。 きmい(3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/22 15:55:49アイテム化に成功4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:56:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/21 21:27:35いんべんとり 表示とウィンドウ開閉時のデータ反映は出来た。やっぱりこういった微妙にめんどい処理は一旦紙に書くと解りやすくなってプログラム組みやすいの え?デザイン?後だよ後(6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:56:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/21 13:31:52アイテム実装面倒だな…4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:57:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/20 13:01:19やっぱり相対座標は嫌いだ5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:58:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/18 22:43:09協力テラリアもどき作ろうとして、そしたら「MODに対応する場合、他に新しい敵やアイテムのデータを入れることになるから、元からある敵やアイテムもMODのデータと同じスロットに書いた方がいいんじゃね?」ってなって、どういうコードを書けばいいのか分からなくなってきた。 どうしよ あ、それだけです1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:16:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/17 18:34:24(途中で飽きる未来が)見える見える4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:00:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/16 09:19:38ポーズ画面を表示できるWAIT命令作ってみた。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:01:37に取得