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DieMatsmot DieMatsmot
公開時にコメントにしてたところを有効にしただけなので心配には及びませぬ
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot

素材収集

対戦型カードゲーム、デュエルマスターズやCode of Jokerをご存知の方がいらっしゃるといいんですが カードイラストとカード効果の考案を適当にやってくれる人を募集してます。 あるいは「このゲームのイラストは良い!!」みたいなゲームがあればそこからイラストを丸コピします() まじっくすとーりーのように、イラストが豊富なゲームがあるとよいのですが。。。
6そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
一度PCで上記のアドレスだけバックアップを取ってSD上から削除してはいかが? それで読み込めればPCで貼り付けてみるとか。 プチコンの追加データと言うとそれプログラムのデータですからね、追加コンテンツなら再ダウンロードできるんですが
4そうだね
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SPに空きがあるなら、もう最初から全アイテムを指定位置にセットしておくという方法があるのでは。 空きが無いなら、その指定位置を配列に組み込んでおくなどすればいいんじゃないかなぁ。 spofs item,アイテムの識別番号 spofs item,itemx[アイテムの(ry],itemy[(ry]
0そうだね
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まず数字が並んでいるのは、その数字の並びをそのまま配列変数に組み込めるからです。 例えばショップのアイテムの金額を cost[0]=100 cost[1]=210 cost[2]=120... と繰り返すよりはるかに簡単に済むからですね^^ dataでマップを作るのは、dataでBGの番号を列挙する方法と、文字に数字を割り当てている方法があると思います。 どちらにせよ変数は使っています。変数を使わないマップは無いんじゃないかなぁ
0そうだね
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参考までにプチコンのセーブデータは M:\Nintendo 3DS\[32桁の英数字]\[32桁の英数字]\extdata\00000000\00001172 の中にあるはず。 でも文字コード変えたりしても中身はなんかチンプンカンプン。 読み込む方法があればデータが壊れて無いか確認できるんですがね
4そうだね
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restore を併用することで、データの場所を指定したり、別スロットのデータを受け取ることも可能です。 また複数のデータを同時に受け取れます。 restore @seven read name$,age print name$,age+"歳" @ultraman data "ウルトラマン",20000 @seven data "ウルトラセブン",17000 この時、表示されるのは「ウルトラセブン、17000歳」という文章になります
0そうだね
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readを使ってデータを受け取ります read name$ print "私は"+name$+"です" data "あおりイカ(・ω・)" 基本的にデータがおいときに使うんじゃないでしょうか
0そうだね
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あれスルーが多い、、バグかな
0そうだね
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load "prg1:filename"
0そうだね
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そうか文字列の操作ができるなら配列の操作ができてもおかしくないのか ありがとうございました
0そうだね
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ですよねー 自分も本家のゲームをよくやているので、全国対戦でマッチングする相手から戦略を学んでいます。まぁ、その戦略はゲームの中ではなくどんなプログラムにするかというところにしか活かされてないんですが。 おそらくこちらも大量のIF文を使うことが予想されるので、こまめにコメントをつけて自分が理解できるようにしなければ。
0そうだね
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そこは2段ジャンプを活用すればできるんだが、その先の同じようなところが難しい...
1そうだね
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DEFの引数

DEFの引数としてローカルの配列を渡し、配列内の操作をして返す、ということは可能?
0そうだね
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オフラインの説明書をよく読めばわかるはず SPOFS 管理番号,x,y,z z軸座標は値が小さいものほど手前に表示される。最小値は確か-255
0そうだね
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仮置きだが対戦相手のユニット召喚を実装… したつもりが今さらになってコスト関係のバグが。 あと、まじっくすと~り~からイラストを丸パクリしてカードバリエーション増やしました()
8そうだね
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LOCATEかSPOFSでZ軸座標を変更
0そうだね
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おおっと、これは失敬 バグ太郎さんの差分ツールと公開キーを間違えていた。 正しくは【VKSNEX9Y】です
0そうだね
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下画面。 カードの情報の詳細が表示。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
・効果発動時のウィンドウ ・CPとライフの増減 ・行動制限とそれの解除、スピードムーブ ・バトルアイコンの表示 ・ターン開始時に発動する効果の実装 などが出来ました。 ある程度形が出来たらCPUの戦略アルゴリズムを頑張ってみます
10そうだね
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