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トピック
DieMatsmot DieMatsmot

プチコンの裏ワザ、裏仕様

val = var("1:hoge") なぜSmileBoomはこれをヘルプに乗せてくれないんだ...? 使いたい時に思い出せないじゃないか というわけでその他の裏技的なのを教えてください。
18そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
多分じゃなくモロにアウト
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
海外の人にそのコメントは理解してもらえないと思うなぁ
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
僅かな誤差が気になってきますね... BGM系の命令が次フレームからというのは頭に入れておきます。 もしそこでつまづいたら定数かけることにします。
2そうだね
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SPを使って床を作るのであればSPHIT系の命令で当たり判定を取得。 でも、BGの使い方を理解してるのであればBGを並べて2-3倍の大きさのブロックにするとかじゃダメ...?
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
【質問】そもそも20ドットのBGとは何か
2そうだね
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いやしらんけど。 データの形式を知ってから改造をすることをおすすめするよ。 プログラム自体が動かなくなる可能性が高いよ。
0そうだね
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れいさんの言うとおりのようですね...。 MMLのテンポは可変できないのでなんとかして譜面側に補正をかけてみることにします。 すーさんのやりかたを参考にさせてもらいますね。 (コーンクリームポテトさんのやり方だと譜面作成に余計な時間がかかってしまうので。;)
1そうだね
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内部変数使ったことないんだよなぁ。 かの有名なおもちつきの作者さんは内部変数を使ってたな。 青鳥で聞いてみることにします。(聞ければ)
2そうだね
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トピック
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リズムゲームの音ズレ、というかテンポズレ

久しぶりにプチコンをいじり、何か音ゲを作りたいと思いましてですね。 自分なりにプログラムを考えて書いてみたもののしばらく経つと音ズレが起こってしまう。 これの原因はVSYNCによるものなのか(VSYNCは音ゲに使えるほど正確なものではないのか?)、あるいは計算過程に小数点の切り捨てを含めているのがいけないのか。 3DSがネットにつながってないのでソースをお見せできんのが残念ですが、推測も結構ですので改善のアドバイスを頂きたいです。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
データのファイルを確認
2そうだね
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この世の中にはSmileBASICしか存在しないとでも思っているのだろうか
3そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あと、アイテムを14種類以上保持しておくと表示上の問題でエラー 修正ェ…
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
メニューを作成中 …無駄が多い。 ので、バトルのサブルーチンに飛ばす仕様にする→バグだらけ。 うわぁああああああああああ
8そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
プログラムってさー 覚えるものじゃないと思うけどなー エラー覚悟で弄り回して 勉強するのがいいと思うなー 人から教わるより やる気がある人がとりあえずやってみる、その方が効果あると思うなー 結論:とりあえずサンプルいじれ。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
CFWで無線キャプチャってのは。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あのー リングですが SPANIMで回転させるのはだめなの?
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
ごめん僕は君と違って高校生じゃないんだ "学生"なんだ生徒じゃないんだよろしく。((自慢乙
0そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
寮の都合上3DSがネットに繋がらない というわけで報告だけ。 敵が味方のHPを回復してくれる効果を実装。ボス戦などの強敵などが用途かな。 全体回復を実装。 ただしダウンしている仲間も回復させるという致命的なバグが。 新キャラを作成。 攻撃力が高いものを真っ先に潰す仕様。
6そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
それ、スマイルブームがゴブリンと言ってるのですが知らなかったかな?
1そうだね
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