プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 20:14今後、敵のHPゲージは作成します。 ですが、パーティのHPを数値で表示するかはスペースの問題もあるので難しいかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 20:10なるほど。 2段階でチェックですね。 確かにそれはあったほうがいいかもしれない。 マップ上での表示ですが メニューで状態を確認できるようにする予定なのでキャラを暗く表示することはないかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 20:05座標はさくっと修正しておきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 20:05おかしい…CEILを使ってそのバグは潰したと思っていたが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:50注意 ダミーさんが強すぎるのは仕様です0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:50うーむ、微妙なとこですね…^^; 一応バグです 想定はしてないので… 与えられるダメージが0のときに表示するようになっているので、防御時には表示しないよう改善させます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:47えーっと。 勝手な解釈をします。 「音符を右から左に流す場合」 SPSET 〜 SPOFS [初期座標] SPANIM SP番号,0,移動時間に-1をかけた数値,目的地のX,目的地のY で、いいはず1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:43とりあえず 自身が望む完成形を示してもらえないと的確なアドバイスを貰いにくいのがここのコミュの特徴。 「作文書きたいのですが書き方教えてください。」とだけいわれても「???」なのと一緒です。 プログラムも作文と同様、書く人によって内容が大きく異なります。 だからこそ「何」を「どうしたい」のかをはっきりと…ね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:41その1個目とかがなんなのかを明確にしてもらえないと何もわからない… 何が1個目なのだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDieMatsmot DieMatsmot2017/04/03 19:37:56情報交換スーマイルの七つの秘宝 バグ…の報告、感想などはここに。 なんでも構いません。3そうだね 41返信プレイ済み2017/11/03 17:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:35DLした方は公開キーを記述したコメントに 「そうだね」 をお願いします。 デバッグで気づいた点は次トピでお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:06プロジェクト内に付属している アニメ「けものフレンズ」の画像は権利者に許可をもらった上で使用しています。 このプログラムはテスト用なので出来るだけ二次公開はやめてほしいなぁ…(禁止するわけではないですが。) そして、キーは1時間後に削除します。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 19:04公開キー MKA345Z6 ボスの実装はしていません。 主にバトルのチェックになります。 エンカウント率を通常より低く設定してあります。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 18:35つ[公開キー] まだ公開しませんよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 18:29うーむ。 ヒントですかー 音符が「良」を取る瞬間の時間を配列に入れておく SPANIMで音符を動かす 太鼓を叩いた瞬間と配列の値を比較する といった感じでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 17:45あらかじめ木のパターンを用意しておいてRNDでどれにするか選ぶ、とか? パターンを選出したら木を配置する座標もこれまたRNDを使えば良いのでは…?4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 17:43色だけ変えるのなら SPCOLOR0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 17:43SPCHR0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/3 17:27うわぁ意外と多いな… 完成前にたくさんの人にプレイしてもらうのはあまり好みではないのだが… というわけで夕方から夜にかけて公開してすぐに消そう。 DLできた人だけ感想聞かせてください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/4/2 23:57ミニモンとどっちが完成度高いか勝負だな(´・ω・`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得