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プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
このゲームに置いて 闇属性と光属性は特殊な位置付けにあります。 通常のストーリーを進めれば、魔法は習得できるようにしますが、光と闇は魔導書を使って習得できるようする予定。 強力かつ付加効果アリの魔法になるかと。
6そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
電波人間は敵が追尾してきますねー 3からは自分よりLvの低いモンスタは主人公から逃げていくようになりましたが… 敵を適当な位置に出現させ、適当に動き回らせるのが難しくてですね…^^;
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
For i=0 to len(pass$)-1 Ch$=inkey$() if Ch$!="" then pass$=pass$+Ch$ Ch$="" print "*"; endif Next 例えです。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
電波人間のRPGシリーズが シンボルエンカウントの代表じゃないですかね~ 楽しいのでプレイしてみるといいですよ。 現在作っているコレも、そこに習って作成している要素が結構ありますね。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
そして、プチコンコミュニティではそういうことに寛容な方が多いので 仕様を変更するつもりはありませぬ。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
ふむ、だがそういったシステムのゲームも存在するということです。 ゲームの仕様は制作者によって変わりますから。 このゲームをプレイするならば、『敵は潜むもの』という概念は捨てていただきたい。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
Forの制御変数について
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
シンボルエンカウントのゲームをプレイしたことがない人には実感がわきにくいかも知れませんね。 逆にランダムエンカウントのRPGをやったことないなぁ…。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
シンボルエンカウントの敵表示がないものだと思ってください。 敵は常に動き続けるものです。 だから、移動中以外でも敵との判定を行ってます。 公開は最初に書いたよう、完成前のゲームはあまり大勢にプレイしていただきたくないのでサクッと切り上げました。ごめんなさい。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
1.データ化(パターン化)する 2.その中のどれにするかRNDつかって決める 3.木を生やす位置をRND使って決める
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
その処理が適切なのか私にはわかりませんorz… ということ。 天郷さんのほうがいい感じのアドバイスくれるかと。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
もちろん出来るけど それであってんのかわからん。
0そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
テスト公開からの進捗 1.プログラムを見直し、20行ほど無駄をカット 2.Xボタンによる自動行動では、復活・回復の魔法も自動発動するように。 3.全員防御をしているにもかかわらず「ダメージを与えられない」と表示されるバグを修正 *現段階では実装していませんが、「自動で回復」はHPゲージが赤のキャラがいるときだけ発動させるようにします。
5そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
その回数分 天郷さんの書かれた処理を繰り返すだけだと思いまっせ。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あ、言い忘れてましたが 移動中だけエンカウントとかそんなわけないですよ笑
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
仕様というかただのエンカウントですが…
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あー エラーになってたような気が…。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
背景のデータを作ってないので変えられないんですよ…
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
いえ、あくまであれは仮なので どう判定するかは自分で決めてもらわないと…。 自分は音げ作ったことないのでね…
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
だにえるさん >それは修正の予定はないです デバッグの段階で分かっていましたが…。 気になるようなら修正しますがねぇ…。
0そうだね
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