プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/08/27 00:16:37・効果発動時のウィンドウ ・CPとライフの増減 ・行動制限とそれの解除、スピードムーブ ・バトルアイコンの表示 ・ターン開始時に発動する効果の実装 などが出来ました。 ある程度形が出来たらCPUの戦略アルゴリズムを頑張ってみます10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 0:17下画面。 カードの情報の詳細が表示。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そひ ladixsofiya2017/8/27 7:37カードゲームのアルゴリズムは 脳内で色んなタイプと対戦してる様な状態になって 中々面白かったですねぇ。 自分はこんなのを作ってたけど IF文が把握出来なくなって詰んでしまったので ひっそり応援。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 11:43ですよねー 自分も本家のゲームをよくやているので、全国対戦でマッチングする相手から戦略を学んでいます。まぁ、その戦略はゲームの中ではなくどんなプログラムにするかというところにしか活かされてないんですが。 おそらくこちらも大量のIF文を使うことが予想されるので、こまめにコメントをつけて自分が理解できるようにしなければ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:55に取得