プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 0:11知っている人がいて安心しました 実は以前途中まで作りかけたんですが、色々考えるあまり挫折してしまい… ユニットの画像データを用意していたらきりがないのでここは割りきってカードそのものを召喚というかたちをとっています。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 0:09音を作ると言うのであれば尚更無理な気がします。 MMLしか音を流す方法は無いです。追加コンテンツを購入していないかぎり。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/26 19:13ただでさえスパゲティなのでご勘弁を(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/08/26 19:09:53公開キーNK4J14D3 何故かチューとリアルだけオートがおかしい音ゲーです 完成させる気が失せたのでとりあえず公開しておきます 選曲画面も適当ですが、じゅうじきーで選択。 演奏中にRで一時停止。 点数やクリア周りのバグ多数15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:06:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/26 19:06そこに書いてあったかあああ ハイ、諦めてサブルーチン化0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/26 18:40そもそもサポートとは0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/26 18:33大前提としてプチコンはMADを作るためのソフトではないですぞ。 SP使いまくればつくれるとおもいますけど高速で描画できるように色々考えないと。 動画再生ソフト作っていた方がいますが高画質のものはデータ読み込み時のラグが発生していました。 音声データを流すのも、有料コンテンツがないと結構大変ですし。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/08/26 18:27:39無料で遊べるアーケードゲームをアレンジしながら作っています 知らない人に向けて言うと、デュエルみたいなカードゲームだと思います。デュエルやったことがないのですが。 カードごとに処理を書かなければいけないので、共通の部分は出来るだけDEFやサブルーチンで使い回せるように。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:06:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDieMatsmot DieMatsmot2017/08/26 18:24:19質問DEF内からDEF外のラベルへDEF内からDEF外のラベルに飛ぶには、DEF外で処理をしなければならないのだろうか 無理ならとっとと諦めてサブルーチン化します1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:16:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/15 10:29結局一度配列に組み込んで中身を調べてみなければそのファイルがそもそもなんなのかわからないんじゃ。 ヘッダについてもそうだけど。 でもそれだとそのプログラム内だけでしか有効ではないよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/15 10:10適当に文字入力して候補に出てきた命令使ってみるだけで勉強になる。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/1 20:00自分は以前、各パートの仕様音源をすべて表示できるプレイヤー作ったな... BGMも可変可能で。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:18:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/1 19:56普通に他人の作品の改造から初めて現在に至る1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:18:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/20 18:45スーさんのSPANIMだと大きさに負の数指定で反転ができるというのは便利ですね。 BGMPRGはよくわからないがillegal functioncall とでるので一応存在している...?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/20 18:42巨人兵www こんなにもいろんな情報がくるとは。 1つ1つ読んで参考にさせていただきます!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/7/19 20:34でもそれは行を分割してしまえば解決するのではなかろうか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/19 20:29Linux入れればおかねかからない1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/19 20:28そこまで膨大なデータを列挙することはないだろうが、せめてエラー一覧に警告して載せようぜSmileBoom2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/19 20:25★の表記はprintで行われている 表示させる★の個数を手作業で増やすだけ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/7/19 20:22考えられること: ・変数mtplの値が配列の要素をオーバーしている、もしくは値が負の数である ・そのスプライトが定義されていない ・配列変数の定義を行っていない ・option strict宣言時に変数mtplを宣言していない ・上下画面どちらかにスプライトの空きがない 考えられることを一応書きました0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:33に取得