プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMr.ひろ☆ hiroto01202017/08/24 23:48:36質問アイテムマ○オのように、アイテムのSPを主人公の位置に関わらず、叩かれたブロックの真上から出現させたいのですが、どうしたらいいですか?4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/8/25 7:11俺にも分からん0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/8/25 7:14某配管工のおっさんのSP座標を取得し、Y座標を調節すればワンチャン…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/25 8:17下の部分のSPを 別のSPで作ったら下からしか 叩けないと思います。 まあでも僕は初心者なので分かりません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キルル2 kiruru22017/8/25 9:57IF ブロックが下から叩かれた THEN SPSET アイテム SPOFS アイテム、ブロックの上 SPFUNK アイテム、@アイテム動き ENDIF @アイテム動き 管理番号取得 位置情報取得 向いている方向取得 向いている方向に動く RETURN 'ループ内でCALL SPRITE2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 13:49SPに空きがあるなら、もう最初から全アイテムを指定位置にセットしておくという方法があるのでは。 空きが無いなら、その指定位置を配列に組み込んでおくなどすればいいんじゃないかなぁ。 spofs item,アイテムの識別番号 spofs item,itemx[アイテムの(ry],itemy[(ry]0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mr.ひろ☆ hiroto01202017/9/2 18:22すみません、返信遅れました。 ありがとうございます! あとBGがスクロールするとき、アイテムもスクロールしてしまいます。どうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/9/2 18:37BGのスクロールに関係する変数と、アイテムの移動に関する変数が競合しているかもしれません。 アイテムを出現させても動かさないようにし、BGを動かしてもアイテムが元の座標から動かないようになればおkです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿キルル2 kiruru22017/9/2 20:09HMFさんの方法で大丈夫です1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Mr.ひろ☆ hiroto01202017/9/6 20:05ありがとうございました!! トピ閉じます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:09に取得