トピック

BS PROJECT 3代目本社

BEATING STAGEの開発プロジェクト、BS PROJECTのトピックです。 現在、新たな人材を求めております。 絵、グラフィックを描いてくださる方 私1人の美術スキルではとても限界です。 プログラミングの協力者 1人でどうにかなるかなと考えてましたが、どうにもなりませんでした。 譜面の生成、判定、譜面エディタの作成といった辺りを手掛けていただきたいのです。 年内の完成目標はもちろんですが、私自身、受験を控えているということもありまして、 今作についてはなるべく早く完成させたい、という思いがございます。 ですから、思慮深く良識ある皆様方に是非ご協力いただきたいです。 よろしくお願い致します。
9そうだね
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画像付けるの忘れてました…すみません
0そうだね
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米残
1そうだね
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すみません。 あちらの方へ書き込んでしまった…
0そうだね
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※追記 ちなみに、どのようなグラフィックを 作るのでしょうか。
2そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
とりあえず米残
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
納豆のカラシ残し
1そうだね
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親投稿
早くのご参加ありがとうございます。 お米のお裾分けの方もありがたく頂戴致します。 グラフィックでほしいものとしては、ここに具体例を書いておきますね。 [すぐに欲しいもの] GAMEOVER画面 曲ごとの一枚絵 [できればでいいもの] SPRITE、BG用の文字 ランクのマーク(AA,A,B,C,D,E) プレイ画面 BS PROJECTのロゴマーク 他にもここの画面はこういうデザインで、このグラフィックを使っていきたい、というのがあれば描いていただいても構いません。
0そうだね
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一枚絵とは、画像のように、プレイ中、画面の右上に表示される絵のことです。 サイズは、縦が224ピクセル、横が256ピクセル、になっています。
0そうだね
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親投稿
あと、現在収録予定の楽曲を聞くプログラムを作りました。 [KKK37VAE]をDLしてみて下さい。 MUSIC_PLAYERというファイルがそのプログラムです。 作成の参考にしていただければと思います。
1そうだね
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親投稿
分かりました、 男子創作部の腕前をフル活用します! (デ、デキルカナ)
0そうだね
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親投稿
その前に、質問があります。 GAME OVER画面と言うのは例えば、 プレイしていた画面をそのままにして、中央に「GAME OVER」と表示するものですか? それとも、画面が切り替わり、GRPなどを使用して「GAME OVER」と表示するものでしょうか? それと、曲ごとの絵1枚と言うのはGRPですか?またはSP・BGですか? 最後に、ロゴマークはGRP、またはSP・BGとどちらでしょうか? ロゴマークのデザインは、なんかこう…近未来的なシャキッとしたものでしょうか? それとも、他に何かイメージがあるのでしょうか? 質問責めですみません。 ご返答よろしくお願いします。
0そうだね
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いえいえ、こちらこそ説明不足ですみません。 絵のデータの形式は基本的に自由です。好きなように描いていただいて構いません。 こちらの方で使いたい形式にするなりできるので。 BEATING STAGEは、どちらかというとカッコイイ系統の、太鼓などとはかなり異なる雰囲気を目指しております。 参考になりますでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
あとGAMEOVERは、一枚の絵で作っていただきたいと思います。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
判定やりたいです!お願いします! ※ソースが読みづらくなります
0そうだね
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親投稿
むぎちゃ氏 ありがとうございます! 判定は、下へ流れていくノーツがバーと重なるタイミングがPERFECTで、 そこからずれていくにつれて、COOL、GOOD、BAD、 見逃しはFOOLになります。 今まで僕が考えてきた、ボタン入力時のノーツの座標で判定する手法だと、 どうしてもテンポや譜面の流れる速さによってずれが生じるようなのですが、 ずれを補正できるか、あるいは他に何かいい方法がありますか。
0そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
参考になるかもしれないので、僕のリズムゲームでの判定の仕方を書きますね! 僕のリズムゲームでの判定方法は、 フレーム数をカウントしていて、 音符を流す際に何フレームの時に叩けば良いかを計算して (テンポが速くなればなるほど、今のフレーム数との差が小さくなるので、上手いこと反比例の式をたてる)、 ボタンを押したフレーム数と、その値の差の絶対値で判定するという方法です。 これならテンポが変わっても判定枠の広さは変わりません!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
僕も☆TAKA☆さんとほぼ同じやり方でやっています。 フレーム数での判定にするとズレがほぼないです。 また、座標での判定でしたら、BPM、HSに比例して判定する範囲の広さを変えれば、しっかり判定すると思います。(僕も結構前まで座標を使っていました。座標でも調整次第でうまく判定します。)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
米残&ちょっとした感想 あのゲームっぽいというのは禁句かなw 全てにおいてセンスが無いので制作に関われることは無いと思いますが、 ぜひ制作陣の皆さん頑張ってください!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
アドバイスありがとうございます。 あのゲームっぽいというのは、もはや自明同然のことなので別に禁句ではありませんよ! それよりもここからどう差別化していくか、というのが問題なんですよね…
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
とりあえず判定のシステムは自分で頑張って作ろうと思いますが、 どなたかに譜面生成のシステムと、譜面エディタのプログラムを作っていただきたいのです。 今までは、何小節か分ずつノーツを生成する手法でしたが、それだといわゆる局所難譜面でSPRITEの空きが無くなってしまいます。 なんとかより適切な手法を模索してはいましたが、力尽きました。 エディタについてもほぼ同様です。 というわけでお願いできませんでしょうか。 エディタでは、作った譜面のデータをTXTかDATで保存して、プレイ時にそれを読み込めるようにしたいと考えてます。
0そうだね
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上の記述へ BADとかFOOLとかも作らせていただきます。
0そうだね
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エディタはちょっと難しいですが、譜面生成ならできます!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
Yoshiki氏 BADやFOOLってのはあれですか? これのことですか? 理解力不足ですみません。
0そうだね
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むぎちゃ氏 ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
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HRT-86_にでら mijuharuto
アンケートを取っていたプロジェクト「NEWBS」の中身から。 前から気になっていることがあるんですが、ABXY同時押しすると簡単にクリアできてしまうという欠陥?がありました。 あと、Xの判定ラインが1ドット分ずれているんですけど・・・修正よろしくお願いします 何度も指摘すみません。
0そうだね
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親投稿
HRT-86_86さん»1ドットずれて見えるのは色の影響では?(私も最初そう思いました。)
2そうだね
プレイ済み
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↑↑↑あ、あるのですね、すみません;
0そうだね
プレイ済み
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↑矢印がひとつ足りなかった事件。 ~本題~ ちなみに「GAME OVER画面」や「曲ごとの一枚絵」には 提出期限がありますか? 「曲ごとの一枚絵」は少し厳しいです (完成までの期間と枚数を考慮して)。 でも、一枚描いたら他のも描かなくてはなりませんね; まあ、とりあえず頑張ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
特に厳格な期限は定めていません。 完成次第、私の方に公開していただければ大丈夫ですよ。 あと、何も全曲分の一枚絵を一人で描く必要はありません。 描ける範囲で大丈夫です。
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
いい忘れてましたが、 もし一枚絵を作成するのでしたら、 どの曲のものを作成するのか報告していただきたいと思います。 あと、 TEC. Clean Planet BGM69 の一枚絵は既に完成済みです。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
↑↑そうですか、ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
判定のところだけプログラム結構書き換えますが良いですか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
プログラムの書き換えは多かれ少なかれ自由にやっていただいて構いませんよー
0そうだね
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親投稿
一枚絵のサイズですが 私が誤ってお伝えしてしまったようです。 正しくは、縦192ピクセル、横256ピクセルでした。 本当に申し訳ありません。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
[T2EYQ3CJ] とりあえずcybernationの一枚絵です。 あらかじめ作っておいたものを切り取っただけなんですけどね……。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
>NextStage氏 迅速な作業をありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
他の皆さんが僕が作っているものと重複しないようにするために 今、行っている作業を報告します。 ・GRP0:「GAMEOVER」画面 ・GRP4:ランクごとの英文字「AA」、「A」、「B」、「C」、「D」
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
急ですみません。 今の状況を確認したいので、 何か作業中の方々は各々進捗を 報告していただけますか?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
game op.12 no.12の一枚絵 香色のカンバスの一枚絵
1そうだね
未プレイ
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親投稿
自分が描ける範囲まで一枚絵を描けたら、他の事(譜面作成など)をやろうと思います。 あとBGM69の一枚絵を見させていただくことは可能でしょうか?参考にさせていただいんですが。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
僕では少し無理があるので、 曲ごとの一枚絵はNextStageƒさんに任せます。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
楽曲試聴プログラムを改良しました。 『D348EERM』←コチラ 用意してある曲については、一枚絵も表示されるようにしましたので、 確認にご利用ください。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ありがとうございます。
0そうだね
未プレイ
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親投稿
GAMEOVER画面の補正の作業(ドットを背景と馴染ませる)に 大変時間がかかっています… 完成するのはまだ先になりそうです。 そして、誤って背景を黒色のまま作業してしまったため、 背景のほとんどが黒色になってしまうと思います。 誠に申し訳ございません。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ちなみに、補正作業と言うのは、 右の写真の、左側の「O」は補正無し、右側の「O」は補正有りで、 このように滑らかに表示できる効果があります。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
香色のカンバスとGame op.12 no.12の一枚絵が完成しまし。 43AJ2X8D 5BNXD8NV
2そうだね
未プレイ
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親投稿
ご報告&一枚絵ありがとうございます。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
are you ready.の絵が完成しました。DXCVE3J4
1そうだね
未プレイ
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親投稿
本当にサクサク作ってきますね… 驚きです。 ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
24S4ED BGM89の絵です。 不思議な雰囲気の曲(個人的な感想)なのでイメージが思いうかばず少し大変でした^^; 次は通常戦闘を描こうと思います。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
あの曲、流れ自体は単純ですけど、 どこか神秘的な雰囲気でいいですよね。 私もああいう曲が作れるようになりたいですね。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
NextStageƒさん» はやっ!と言うのが率直な感想。 少し見ていない間に2、3枚も…… 見習いたい、その作業スピード。 なんて言っている暇あったらとっとと作業しろということですね、すみません。 コーンクリームポテトさん» ところで、ランクごとの英文字を描くGRP4を頂けないでしょうか。 少し参考にします。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
えーと、曲制作側からコーンクリームポテトsにお願いが。 ゲームを始めた時、タイトル画面が出る前にこの画像のような内容の案内を入れて頂きたいです。(5秒程度でしょうか) というのも、低い音程(ベースやピアノのへ音部分)は3DS、及びNEW3DSのスピーカーでは聞き取りにくく、特に高音域が暴走している場合、低音は完全に空気になってしまいます。 でも実際は低音は凄く良く作られていて、高音と低音両方が明瞭に聞き取れると、より曲、そしてゲームを楽しむことができます。 それを実現させる為には、イヤホンを使用したプレイが一番です。 ご検討宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
↑それでもって、 FADE命令でゆっくり画面を暗くするとより良いかもですね(笑)
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
コーンクリームポテトさん» 「GAMEOVER画面」が完成しました。 GAMEOVER画面で「RETRY」、「TO MENU」の項目を選ぶ感じです。 "GRP4:GAMEOVER"【123ED8QV】 そして、「RETRY」、「TO MENU」のカーソルがコンソールの場合のデモです。 参考程度にお願いします。 "PRG0:G.DEMO"【2SN3Q3C4】
0そうだね
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親投稿
案内表示について、僕も賛成です。フェードもいいと思う。 また、Aを押せば案内表示スキップできるというのも、どうでしょうか。
2そうだね
未プレイ
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親投稿
GAME OVER画面、かなり完成度が高くてびっくりしました!!すごいですね! 自分ももっといいやつを作らないと…。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
↑↑これもいい、ゲームのよくあるヤツですね。 こういうの好きです。 ↑ありがとうございます! まあ、作業スピードはとっても遅いですが…(´・ω・`)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
しばらく家を開けてる間に怒濤のコメが… 皆さん本当にありがとうございます。 イヤホンの件は気付きませんでしたね… 了解いたしました。プログラム組んでおきます。 あと、GAMEOVER画面の提供ありがとうございます。 すごく緻密に作られていて素晴らしいと思います!
1そうだね
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親投稿
あと、ランキングなんとやらのGRP4というのは、 これのことで宜しかったですか?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
1DN3D3NV 通常戦闘の絵が完成しました。何か勇者的なのがかわいらしくなってしまいましたが…。 次はgame op.12 no.6を描きま……といきたいところですが、どうしても絵のイメージが思い浮かびません…(;_;)何かこういう絵はどうでしょう?というのはありませんか??(人間は苦手なのでできるだけナシで…) あと、東方の曲は東方のキャラを描かなくてはいけませんか?
1そうだね
未プレイ
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親投稿
↑↑そう、それです! それに上書きする(または隣に描く)ので よかったら貸していただけますか?(少しこちらでも作業していた。) そして質問です。 コーンクリームポテトさん、バ○ブラ やってますよね? (色使い的に) まあ、やってなくても支障はありませんが… それを参考に、ランクごとの英文字の色をAAから順に、 プラチナ(水色のきらきら)、 金(黄色のキラキラ)、 銀(灰色のキラキラ) 銅(茶色のキラキラー) 「D」、「E」はその他 と言うようにしたいのですが、「D」、「E」の 色を何色にしたらよいでしょうか? チョー長くてすみません…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
>Nextstageƒ氏 すみません、その公開キーを何回入力してもDL出来ません。 キーを間違えていることはありませんか? Game Op.12 No.6は ジャングルっぽい雰囲気な気がします。 僕はね。
1そうだね
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親投稿
>Yoshiki氏 こちらのGRPファイルの中にAAABCDEがあります。→『RKJZ4N3』 バンブラは、やってると言うべきか、やってたと言うべきか、というぐらいの感じですかね。 最近はもうIIDXぐらいしかまともにやってないです。
1そうだね
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親投稿
1DN3D8NVでした!すみません。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
あと、ジャングルですね!確かに。 ありがとうございます。助かりました!
0そうだね
未プレイ
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親投稿
ついでにこんなのも入れちゃいますか?w
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
あと一般に売られているゲームには、企業のロゴや著作権に関する協力、健康関連の注意等色々でてきますねw ちょっとした遊び心というか…まぁこんな感じのも入れてみては良いのでは?
1そうだね
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親投稿
てな訳で企業名的なの作った。 マジ適当。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
↑BS PROJECTのロゴも後に完成する予定ですお。 (^q^)ゞ
1そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
コーンクリームポテトさん» ありがとうございます! その英文字の隣に描くなりしますので、 気に入ったら上書きしてください。 ※雑談 つい最近作曲者のCCPさん誰なのかようやくわかったのは内緒。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
で、「D」、「E」はどういたしましょうか…?  /\_/\ =(´°д°`)= /イロガワカラナイノ… ⊂| O |⊃ \ オシエテクダサイ… \_/\_/
0そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
コメ&一枚絵ありがとうございます! 東方やらボカロやらのキャラクターは別に描く必要はありません。 今までと同じような感じで結構です。 だいたい銀や銅と同じくらいの価値があるのが『4大宝石』といって、 ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドがこれにあたるそうです。 AA~Cまで鉱石のイメージで来たのであれば、D、Eもこの辺のイメージで描けばいいのではないでしょうか。 Eは最低ランクなので、凄まじい絶望感を表現してみるのもいいかもしれません。 赤とか黒で恐ろしい感じ出してみるとか。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
↑なるほど…そんな感じもありですね。 分かりました、ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
報告です。 作業と並行して、エンディング画面も作ろうと思っているのですが、 スタッフロールで出す内容がこちらです。 自分の名前が漏れていたり、間違っていたりする場合は、報告をお願いします。
1そうだね
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親投稿
あっ、NextStageの後のfはいりません。普通のNextStageでお願いします。 あと、スタッフロールは、「プレイ画面の中のノーツがながれてくる所(左の方のレーン)にのってスタッフロールが上から流れてくる」というのはどうでしょうか。
2そうだね
未プレイ
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親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
名前違ってます! x HRT-HRT86 o HRT-86 です
1そうだね
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返信[78]
親投稿
↑↑↑間違っていませんが、もしこの作品を公開する場合は 「Yoshiki」を「よっちゃんイカ」にしていただけないでしょうか。 申し訳ございません。 ↑↑それ、いいですね! そしていいこと思い付きました! エンディング用の曲と絵を用意して、 エンディングを見た人だけエンディングの曲で遊べる、 というのはどうでしょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
↑いいアイディアですね!! game op.12 no.6とネイティブフェイスの絵を描き終わりました。 73AK4JKM 43E4S4HD
1そうだね
未プレイ
返信[80]
親投稿
良いアイデアですね。 隠し曲兼エンディング曲となる曲も用意しないとですね。 誰か曲作りたいって人いませんかね? いなきゃ僕が6~7日クオリティで作るか アレンジという名の曲の使い回しをすることになりますけど。
2そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
アレンジしてみたいです! 何てね、言ってないでね、さっさとね、作業をn(ry 制作はバンブラでやるつもりですが… そのね、秒数がですね、わかr((殴り 大変失礼しました、ウザイですね(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
※追伸 身勝手で済みません。話が一方通行ですね。 他の才能がある人がやっても良いと思います。 もし、もしですよ? 誰も田舎ったら僕がやっても良いでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
すいません...譜面生成もう少しかかりそうです。ちなみに期限ってありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
【5日間ぐらい頑張ってみた結果】 小節線を一気にではなく、少しずつ流すことには成功したが、ノートの生成がうまくいかなかった。 あぁ、もうギブアッp(ry ...もう少し頑張ってみます!
1そうだね
プレイ済み
返信[85]
親投稿
恐らく、プログラム丸ごと書き換えなければいけないかもしれません...(譜面生成の所だけ) もちろんデータも。 自分のやり方と結構違っていたので... あと、BPMが微調整のために、1.00.....倍になってますが、それだとBPM120や、240とかにしたときにずれてしまうと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
ご報告ありがとうございます。 ご自分のペースでやっていただいて結構ですよ! 小節線を一気にではなく、少しずつというのは同時にセットされているSPRITEの個数的な意味でですか? 理解力不足ですみません。 BPMは、MMLのものの値をそのまま取ると何故か曲と譜面が段々ずれていってしまったので、 補正するためにどうしても値を調整する必要がありました。 プログラム上で邪魔だったら取っても大丈夫だと思いますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
あ、データ文は書き換えなくても大丈夫そうです。 座標から流すタイミングを計算できそうなのでちょっとやってみます。
1そうだね
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返信[88]
親投稿
↑↑おそらくタイミングずれが起きてしまうのは60FPSまでしか出せないからだと思います。 前にMILLISEC命令を使って200FPSで自作の太○の達人もどきをやってみたらずれがなくなりました。 BPMはMMLのBPMをそのまま使うのではなく、はじめから微調整した方が良いと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[89]
親投稿
Z2K3CN4V DKJ14A3 名前のない怪物とローリンガールの絵を描きおわりました。 これで一枚絵は全部終わった!!はず。
1そうだね
未プレイ
返信[90]
親投稿
>nextstage氏 いつもお疲れ様です。 一枚絵ですが、まだおてんば恋娘が残ってますが描けそうですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[91]
親投稿
>Yoshiki氏 実は未だにFPSがどういう数字なのか、恥ずかしながら理解出来ていなかったりします… プログラムうまく書き換えたらFPSって調整出来るものですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
それから、もうすぐトピックを使いきりそうなので予め伝えておきますね。 BS PROJECTのトピックは、コメントで埋まったらすぐに新たに立てるので、 その時はプチコン3号のコミュのトピックを、各々調べていただきたいと思います。 見つけたら、共感するなりコメ残しをするなりして下さい。(どちらでも構いませんが、共感の方がコメ数の節約にはなるかもしれない)
3そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
ごめんなさい。素で名前を間違えてました。 FPSのことはむぎちゃさんに対して言ってます。すみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
FPSは「1秒間に画像を書き換えるか」的な意味だった気がします。プチコンなら60FPSが維持できれば大丈夫です! あと、音ゲーは60FPSが維持できないくらい重くならないと思います。(G系命令をループ内に多く使うと重くなったりします。)
1そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
簡単に言うと、FPSの値が小さいとカクカク、大きいとヌルヌル動くということです。
1そうだね
プレイ済み
返信[96]
親投稿
コーンクリームポテトさん» コーンクリームポテトさんのアイコンをタッチして、 トピックを調べた方が速いですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[97]
親投稿
返信遅れてすみません。 はい、かけます。
1そうだね
未プレイ
返信[98]
親投稿
とりあえずこれだけは決定しておきたいです。 エンディング曲を作りたいという方だけこのコメントをフォローして下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[99]
親投稿
ちょっと早いですがフォローが来る気配は無いみたいなので3代目本社はこれをもってお役御免となります。 作りたいけど報告する時間がなかったという人がもしいましたら、4代目本社の方でご連絡ください。 というわけで、移転後も宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み