プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/6 19:52僕はプチコン歴3年にしてつい数ヵ月前やっとDIMを使えるようになったので全然優秀な方だと思いますよ…(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/04/06 10:12:31アブデ無事来ました。 GOFSほんと大歓迎です。 よくぞ来てくれた。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:44:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/5 8:22>Mr.ME Probably he hasn't completed this game yet.0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/4/4 9:37現時点で収録が決まっていて、まだ譜面が出来ていない曲のみピックアップして各々ファイルにしてまとめました。BS_BGMというファイルがそれです。譜面制作の参考にどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/04/04 08:55:47制作の進捗報告です。 曲選択画面に楽曲がズラリと並ぶようになりました。配列を上手く利用して、曲の内部番号順に表示するようにしました。元々配列が苦手だったものですから、作業開始からここまで軽く2週間は経ってます。疲れました。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/3 22:26春期講習とか懐かしい… 中学の頃は僕も行かされました。 そんな僕も今や受験勉強って体で数時間勉強したら途端にゲーム三昧という自堕落に陥ってるわけですが(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:46:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/3 18:47原始的なやり方ですが… ファイル名のどこかに一目で分かるような目印をつけるのが一番無難だと思います。 例えばGRPファイルの場合は末尾にG、DATならDをつける、みたいな感じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/04/03 11:50:01配列は0で宣言しても機能することを、プチコン歴3年にして初めて知りました…お笑いですな。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:46:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/4/3 11:03一応現段階では、Clean PlanetとTEC.とおてんば恋娘とBGM89の全譜面、BGM69とGame Op.12 No.6のBEGINNER譜面は完成しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/3 8:39>Mr.Philip Would you like to name your building?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 22:31説明はこんなところです。 長く拙い文章でしたがお分かりいただけたでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 22:22Y座標では、ノートの降ってくるタイミングを指定します。0が1小節目の始まる瞬間です。以降、1小節の16分ごとにこの数値が1ずつ増えていきます。つまり、4分の4小節の曲の譜面の場合、0の1小節後が16、8小節後が128です。しかし、1つのラベルには8小節分のデータしか入れられないので、8小節後のデータは、その次のラベルに書くことになります。3分や6分を表すとなると、どうしてもここに分数を入れる必要が出てくるのが不便ですがご容赦ください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 22:152行目以降に、実際にノートのSPRITEを置く場所を指定していきます。ここでは2つの数値ごとのかたまりで捉えて下さい。この2つの数値が、SPRITEのXY座標を表すことになります。X座標では、どのボタンの部分に配置したいかを表します。L~Rまでの6つのレーンに、それぞれ0~5の値を左から順に割りふっていますので、SPRITEを表示させたい場所を0~5で指定して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 22:07で、数字ラベルの中身ですが、まず1行目には2つ数値が入ります。1つめは、その数字ラベルの中の譜面データ全体のノート数です。曲全体の譜面のノート数ではないので注意してください。2つめの数値には、何番目の小節に合わせてノートのSPRITEを置くか、その番号を数値化しています。早い話、ここにはラベルの数字から1を引いたものに8を掛けた値を入れて下さい(@1のときには0、@2のときには8、といった感じです)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 22:01それ以降の数字のふってあるラベルの中身が、どのタイミングでどこにノートを置くか、その詳細を表しています。これらは、1つのラベルで最大8小節分の譜面を生成します。例えば60小節の曲の譜面を作る場合、ラベルが8つ必要で、うち最後の1つのラベルは4小節分だけデータを打ち込むことになります。ラベルにふる数字は1から順に統一でお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 21:51もう既にゲームをやったことがあるならばお分かりかと思いますが、譜面のファイルはゲームの本体のファイルとは別になっています。 譜面のファイルの最初には、@INFOというラベルがあると思いますが、これらの数値の中の2番目の数値が、そのデータ内の譜面全体のノート数です。これは少々面倒ですが、最初から最後まで足して求める必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 21:41Beginner氏 ありがとうございます! ぜひお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/4/2 13:15どなたか譜面作成に協力してくれる方がいますと大変嬉しいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/04/01 18:34:27今日はエイプリルフールでしたねぇ。 ブームに乗るのが嫌いな私は今日日中映画を見てゲーセンで弐寺三昧でしたよ。 あと、一応プチコンに関係のある話をしないといけないので、BS PROJECT新規メンバー大歓迎です。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/03/31 19:11:08【ロゴ作成記念】 BS PROJECT 新規メンバー大歓迎! 詳しくはマイページから!6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:48:59に取得