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返信[9]
親投稿
誰かがイライラしてるのを見てイライラする人って結構いると思うんですが… いないんですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BEATING STAGEのタイトルロゴを作ってみましたがどうでしょう
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
クレクレでイライラする人は多い。けど、そのイライラから生じたものの存在にイライラする人がいるのもまた事実な訳ですよね…
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
まとめると、こんな感じです。 A=0 T=300 WHILE T>0 DEC T VSYNC IF BUTTON()!=0 THEN A=1 WEND IF A!=0 GOTO @1 (このサンプルはあくまで参考です)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
五秒間待ってから、その中でボタンが押されたかどうかを判別する、という解釈でよろしいでしょうか。 でしたらまず、 押されたかどうかを判別するフラグを定数として定義して下さい。ここではF=0としておきます。 そしてループの中で5秒待つ必要があるので、フレーム数を代入する変数も必要になります。ここでは、T=300としましょう。 ループ内は、BUTTON()関数が反応したらAが0でなくなるような命令、そして300フレームだけ数える命令、つまり1フレームでTが1減るようにすればOKです。 そして、Tが0になったときに、Aが0であるかどうかを判別して、0でなかったら@1に飛ぶようにすればおしまいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
コメッコは別に好きではないです
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
>beginner氏 こめのこ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日公開した僕の自作曲集を少し手直ししました。といってもプログラムの手直しだけですが。公開キーは、「5KEKQ3RS」です。
8そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
レスポンス遅れてすみません。 是非検討します。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ここであのマスコットのネタを見るとは思わなんだ(笑)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いい加減ゲーム作りの作業に終始する日々に嫌気が指しそうなので、息抜きがてら簡単なプログラムを作りました。今まで僕が作った曲が簡単に聴けます。公開キーは、『CKEKXEKX』です。フォルダの中の、「SUPERSTAR」というプログラムから起動できます。まあ、聴いてみて下さい。
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>MIKI氏 言いたいことは分かりますがその言い方は指摘というより糾弾ともとれます。 端から見れば、何故そこまで必死になっているのか些か理解に苦しみます。
1そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
お待たせしました。一番上の「BS_LATEST」というフォルダが、現時点での制作の進捗になります。 色々なファイルでごちゃごちゃしてますが、ゲーム本体のファイルは「BS」というファイルです。 一応DLできる人はしてみて、一度やってみて下さい。制作の参考になると思いますし、疑問点や意見、提案があれば言っていただければこちらも参考にします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こちら、BEATING STAGEの譜面データになります。 あまりに細かい数字が多すぎて見ていてイライラしますね。ですが実はこれ、全て僕が手作業で打ちこんでいるんです。 あまりに単調な作業ですから日々うんざりしながら打っている訳でございます。しかも進捗でいうとまだ全体の1/3も完成していません。譜面編集用のプログラムでも作ろうかとも思いましたがそれでまた時間と労力を費やすのは勿体ないですし… 何とかならないものですかね。 中身の薄い話ですみません。
2そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
あと、圧縮できるのでしたら、是非お願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
提供ありがとうございます。 アーティスト名はどうしたらいいでしょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
調べてみたところ、半透明でGRP命令は無理みたいですね。 知識不足でした。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ARGBのAに254を入れても、GFILLで使うと真っ黒(透明)になるのは私だけでしょうか…
2そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
分かりました。ですが、ファイルのサイズが大きすぎて今はアップロードできないのでしばらく待って下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ものづくりにおいて、質を極めようと思ったら、それなりの時間の浪費を覚悟することも必要だと思いますよ。
0そうだね
プレイ済み