Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
14 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 2429
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
相変わらず攻略が早いですね(笑) ちなみに100点を出す条件は、旗の座標から±1ドット以内です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
最近の投稿から、新学期が始まり、物理や数学で放物運動を習い始める人が増えてきたみたいですね。 放物運動を利用したミニゲームを作ってみました。 スライドパッドで打ち上げ角度調整、Aで打ち上げです。旗の近くに落ちるほど高得点。壁に当たると0点です。 この程度のものであればQSPにしたかったけど、読みやすさ重視で諦め(言い訳)
10そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ゲームは作れるけど、キャラクターとBGMは自作できない! うわああああああああああああああああぁぁゴホッああああああ……
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
面白いです。 昔、CASIOが良く出していたゲームを思い出しました。 オヤジが引っ込むまで目の前で待っている、というシチュエーションが笑えますね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
>どうやったら斬新なゲームが思い付くか なんだか、これだけで一晩語れそうなテーマですよね。 自分は、「こういうのやってみたいな」と、なんとなく思い付いたものを形にしていきます。最初はイメージという輪郭から。絵は全く描けないですが、絵を描くのと似ているのではないでしょうか。 あと、散歩中だったり普段の何気ない生活の中から思い付いたりもしますね。 よろしければ、拙作「Route Master」も、ぜひやってみてくださいな☆
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
MOONの改良版をプレイしました。 当たり判定が良い感じになってますね!ただ、まだ作者ハイスコアは超えられず(笑) このゲームはシステムが面白いので、もっと判定領域を小さくする&弾幕増やすで、鬼畜弾幕回避ゲーにすると、弾幕好きは更にハマるかも!
1そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
お。コードゴルフの問題だ。 whileもifも使わないパターン。 未検証なので正しく動くかどうか。 def a b  var i  for i=4 to b step 4:?i:next end
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
「パンチョ」はゲーム名ではなくて、Hit-Pointのオリジナルキャラです。 ドラクエで言うところの「○ライム」みたいな。 なんでも、パンの妖精なんだとか♪
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
HIT-POINTのパンチョLoveです♪
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
100円も付けてくれるんですか♪ 今のスマホゲームは無料が当たり前になってますからね。 料金取れるのはケムコさんくらいでしょうね。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ありがとうございます! 有料30円くらいなら売れるでしょうかね(笑) あ、前作のRGBというゲームも、よかったらやってみてくださいね♪
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
遊んでみました! 宿屋に重なって立ち止まると、お金が無制限に増えていくような♪ これはサプライズな仕様でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
RESTOREは、ゲーム中に都度初期化が必要になるようなジャンルと相性が良いと思います。 例えばステージ制のアクション・パズル・STGなど。サウンドノベルやRPGの会話読み込みなんかにも必須になるかな。 なんか、もうどんなシーンでも使うと思います(笑) 自分は、ON ~ 構造はあまり使ってませんね。分岐先が2,3個だったら使うかもしれませんが、大抵は多いので GOSUB "@LABEL"+STR$(VAL) みたいにしてます。 ただ、コンパイル時点で飛び先が確定していないので、若干処理速度が落ちるのが痛いところ。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
サンプルです。 WHILE 1  VSYNC  IF BUTTON(2) AND #A THEN BEEP WEND
2そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ありがとうございます♪ 細かいところの気配りが重要ですからね。 ちなみに、エクストラ・ステージに行けた方いますか?エクストラは気配りなし、容赦なしの鬼のようなステージです(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
エア・ホッケー風Pong
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
楽しませていただいてます。 25で詰まってしまっていますが、引き続き全ステージクリア目指したいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
トピ主さんへ 3つ下のトピックに質問をされていたようですが、コメントしてくれている方に対して何も回答せずに閉じてしまっています。わざわざサンプルを作ってくれた方もいます。 このプチコンコミュは他のゲームとは異なり、基本的なマナーを重視する人達が沢山見ています。自分さえ良ければ、な発言を不快に思う人は多いと思います。 せっかくプログラミングを学び始めたのだから、マナーも一緒に学んでくださいね。
9そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
公開キーの更新です。 プロジェクトへの統合のみで ゲーム内容に変更はありません。 公開キー【CENK3V】 プログラム名:BS_RUN
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
公開キーの更新です。 プロジェクトへの統合のみで ゲーム内容に変更はありません。 公開キー【CENK3V】 プログラム名:BS_JELLY
0そうだね
プレイ済み