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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
プレイありがとうございます! 初期ハイスコアは最終テスト時の本気スコアなので、ちょっと高めです。そのうち誰かが超えてくれると思います。誰とは言いませんが(笑) 公開キー、確かに面白いのが出ましたね。 一度、数字オンリーとかアルファベットオンリーのものを出してみたいと思ってます。
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
結果画面
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ゲーム画面です
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
【公開キー】 S5W45WNE
0そうだね
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プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
右脳と左脳を刺激する、タッチパネル連打系ゲームを公開します。 最近、連打系ゲームがちょっとだけ流行ったので、「色」という要素を追加してみました。 <遊び方> Ready..の文字が出て暫くすると、ゲーム ゲが始まります。制限時間1分の間に、下画面のパネルを連打してください。 連打数でも得点を稼げますが、3つの色のセットによっても得点が大きく左右されます ・赤→緑→青 の順に叩く ・同色を3連続で叩く 上記以外の組み合わせは、ペナルティとしてマイナスとなります。 作者のハイスコアを登録しておきましたので、是非とも超えてみてください。 公開キーはコメントにて。
9そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
誤字… ×正数 ○整数
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
3.5.0の不具合改修版が3.5.1だけど、別の不具合が発生している、という状況なのです。 それが、例の正数型変数の表示バグです。 3.5.0であれば、そのままで良いと思います。
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
バージョン3.3.2であれば、そのままで問題ないです(笑)
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
こういちさん このバグ対応だけ早急に行うということなので、少し待っても良いんじゃないかな? 全て修正は大変だろうし…
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
これ、面白いですよね♪ 進ませるか、相手の進路を塞ぐか、または相手を外に叩き出すか。戦略を求められるゲームだと思います。
2そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ようこそプチコンの世界へ。 私のプロフ、またはプレイ日記にも幾つか作品を投稿していますので、良かったら遊んでみてください。 簡単なアクションゲームがメインです。
1そうだね
未プレイ
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
トピックを遡って、自分の知りたい情報が落ちていないか確認する。 「初めてですが、何をすれば良いですか」 というトピックは山ほどあります。
3そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
お、新作宣言?楽しみにしています♪ 名前を変えましたね。何か由来とかあるのかな?
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
遠くをすり抜ける場合と近くとで、点数計算が逆になっていたので、その修正です。他には変更点ありません。 これまで、かなり甘いゲームになっていたわけです(笑) wikiの方には修正版を上げていたけど、こっちに公開するのを忘れてました。 今年は、去年ほど忙しくなくて遊ぶ時間も取れそうなので、嬉しいですね。 いや、遊んだり作ったりで忙しいか♪
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ごめんなさい! BlackSoft版く○げーはこちらです。 海の表現にちょっと凝りました。 【BXCNA3AJ】 更新の事も考えて、公開キーはコメント欄に書くべきですね。 BGMは、同じ旋律を少しずらしてエコーみたいにしてますよね。昔、携帯で着メロを打ち込んでいたときによく使った手法です。 「にぎやかトレイン」と同系統のゲームも、実はmkIIで作ってました。確かにゲームの好みは近そうですね(笑)
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
私も、前にモーションセンサー版のく○ゲーを作りました(笑) MIKIさんとは逆にクラゲが主人公です。
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
お疲れ様です。 楽しませていただきます。 mkIIで、球同士をぶつけ合うおはじきのようなゲームを作ったことがありますが、すり抜けには苦労しました。参考にさせていただきます。
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
プレイ報告、どうもありがとう☆ そして、作者でもなかなか出せないようなスコアを出してくれますね(笑) やり込んでくれる人は、クリエイターにとっては大切です。今後ともよろしく。 一段階スピードUPすると1マス落ちがなくなります。そこまでが結構難しいかなと。 ちなみに、スピードUPは得点縛りではなく一定の時間経過で行っています。
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
高校の数学、物理までを習得すると、ゲーム作りの武器がかなり増えますよね。 例えば、複素数の概念は回転に使えたり。 ちなみに、昔は数I,IIの巻末にBASICの章があったけど、今はどうなんだろう…? 習った記憶はないけど、センターではもちろん得点源(笑)
1そうだね
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親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
そういう方のために作ったようなサンプルです。 【E2E323R4】 物理を習うまではちょっと感覚が掴みづらいと思いますが、あなたほどのプログラミング経験値があれば容易に理解できると思います。 一番のポイントは、パラメータを 位置(Y座標)、Y方向の速度、Y方向の加速度 に分けて持つこと。 Mcさんの言うように、 自由落下の距離(m)=0.5*重力加速度*秒(s)^2 ※重力加速度=9.80665 なんですが、「加速度」とは「毎秒の速度の増加量」なので、この意味の通りにプログラムを組んでやれば加速を表現できます。 あとは、動かしながら数値を調整していけばOKです。
1そうだね
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