プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/16 23:03文字を大きくしている状態(WIDTH 16)の1画面はQSPですね。 Quarter→4分の1 という意味です。 QSPなんてあっという間ですけど、何かが出来たときはちょっと感動しますよ。 3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/16 22:17One Screen Program 1画面ですよ♪ もちろん、1画面かつ1行とすることも可能ですが。 いかがでしょう>こういちさん1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/16 22:11レベルが上がると蜜柑が減っていき、難易度が上がるという事ですね。 33000くらいまで行きました。 ソース拝見しました。 うまく組めば、OSPにできそうですね! めぐり先生もOSPに挑戦してみては♪1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/16 20:03最初のうちは、面倒でも複数行書くようにしましょう。 理由:エラーやバグ発生時に解析しやすくなるため またそれだけではなく、プログラムの拡張時もやりやすくなります。 IF A$=="+" THEN MARK=1 ENDIF 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/15 19:18なるほど! FF6セッツァーさんのサイコロみたいなバクチ技ですね♪ ありがとうございます! 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/15 16:26技「フェスタ」を同じ敵に使った際、ダメージが2桁だったり4桁だったりするのですが、何か規則があるのかな…?(独り言)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/14 19:15細かい操作方法は、下画面に簡易マニュアルが出ますので、こちらでは省略します。(英語です) 最低限の機能しかありませんが、フラクタルの世界を楽しんで頂ければと思います。 ※無印3DSでは結構重いです…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/14 19:14ギャラリーモードのファイル選択画面。 お気に入りフラクタルを100個まで保存でき、一覧から眺めることができます。 画像ファイルは2/1~5/1程度に圧縮して保存しますので、SDカードに少しだけ優しい仕様です(笑) この画面からファイル削除もできます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/08/14 19:12:53Petit Fractal Explorer 自分が楽しむために作ったアプリでしたが、せっかくなので基本的な機能を実装し、使っていただけるレベルまで仕上げてみました。18そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/13 22:142連敗…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/13 0:44動画編集お疲れ様です。 プロフにこれまで作成したゲームの公開キーを記載していますので、気に入ったものがあれば使ってください。 実況していて面白いのは、この辺りでしょうか。 ・RouteMaster【4DLX3ENV】 ・アクション詰合せ【CENK3V】2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/12 13:25ぱっと浮かんだのは、スライムに透明スプライトをリンクさせておいて、透明スプライトとスライムとで、 ・衝突判定 ・接近判定 みたいに使い分ける感じですかね。 当たり判定枠はこんなイメージです。 ┏━━━━━┓ ┃┌───┐┃ ┃│ │┃ ┃└───┘┃ ┗━━━━━┛ 内側:衝突判定枠 外側:接近判定枠2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/12 10:24参加でお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/10 19:29そひ さん 好みかもしれませんが、個人的にはサブルーチンは @LABEL … RETURN で完結させたいなと思います。 どうしてもパスタ感がして… 自分が組むとしたら、こうしたいです。 @KY WHILE 1 WAIT 1 IF BUTTON(2)==#A THEN BREAK WEND RETURN3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/9 20:21めぐり先生、おめでとうございます! ひとまずダウンロード完了したので、夏休みに入ってからゆっくりと楽しませていただきます♪ こういちさんがセーブ機能搭載してくれましたが、めぐり先生の作品は最後まで突貫で遊びたくなる魔力がありますので、個人的にはセーブ不用なんですよね(笑) 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/9 19:21↑その認識で正しいです。 ビットの右シフトは、処理系により符号を維持する/しないがあるので注意が必要です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/8 21:32更に酔いそうなもの作ってみました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/8 21:30※船酔い注意1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/08/08 21:29:02DQ11で遊んでいたらウネウネを作ってみたくなったいぎょさんにそそのかされ、ウネウネウェーブを作ってみたくなりました。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:13:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/8/5 9:45参加でよろしくです! 早く平日のサイゼランチくらいは食べられるようになりたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:58に取得