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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ようこそ、プチワールドへ! 最近行ってないですが、「あっち」ではよくお見かけしてました。 めぐり先生の作品のファンであるという事で、こちらでは「こういち」さんが取りまとめておりますので、彼を探してみてください。 (そのうち現れるかもしれません) ついでに私の作品も宣伝しときます(笑) プロフやプレイ日記を参照くださいませ。軽いアクション系やレトロなゲームがメインです。
3そうだね
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プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
フラクタルDEF 第3弾 一定の割合で半径が小さくなる円を3方向に繋げていくものですが、 「シェルピンスキーのギャスケット」 のようなフラクタルが浮かび上がります。
18そうだね
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ソースコードです
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
面白いです!当たり判定も良い感じ。 今まで勉強してきた成果が出ましたね。 次の課題は、「改造しやすいプログラム」を意識して書く事でしょうかね。 これからも頑張って(楽しんで)くださいね。
1そうだね
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毎度楽しませてもらってます! 旧3DSだと、ステージ18のみ20fpsほどに落ちてしまいますが、それもまた良い感じです♪ 全制覇にはもう少し掛かりそうですが、ゆっくり攻略していきたいです。
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
おちゃめさん 9,800だと、ちょっとお財布と相談かも(笑) でも、小学生の頃に数年分のお小遣いはたいてポケコンを34,800で購入した事を考えると、どうしても欲しい時には投資を惜しまないものですよね。 なので、このタイミングの値下げで購入する人達は、他者の作品で遊ぶ目的の方が大きいでしょうね。 それでも、↑でこりんごさんも書かれていますが、クリエイターというのはプレイヤーが遊んでワイワイと評価してくれてこそモチベーションが上がるものなので、個人的にはこの値下げは気になりません。
4そうだね
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確かに、先に購入した方々にとっては不公平感があるかもしれませんが、それだけ長い期間楽しめているので。それに、正直もっと高額出しても良いくらい価値があると思ってます。 他のソフトが消えても、プチコンシリーズは生き残ります。
7そうだね
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STICKのヘルプからはちょっと読み取りづらいですが STICKで取得した値は、スライドパッドの変位量に従って連続的に変化します。 つまりどういう意味かと言うと、PLX,PLYに、STICKの取得値をそのまま加えてみましょう。
0そうだね
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前にアドバイスしたことを復習してみましょう。 SPSET はその位置で良いんでしたっけ?
0そうだね
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まずは退院おめでとうございます。 暫く見なかったので、DQかな?と思ってました。 SmileBoomの社長様が、もしかしたらMiiverseに代わるSNSのようなものを作ってくれるかも、との噂です。終了後も、公式サイトはマメに確認した方が良いですね♪ まずはゆっくり休養してくださいな。
0そうだね
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情報ありがとうございます! いえいえ、全く問題ないですよ♪ 自分としては、どんどん拡散された方が嬉しいので。 と、いうのは人によるので、しょっちゅう言い争いが起こるんですよね。 Miiverse終了後も、よろしくお願いします。
2そうだね
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まず、ORVXという変数を定義。 オレンジのX軸速度です。初期値は3くらいにしましょう。 次に、19,20行目をまとめて下記に修正。 IF (ORX<0 && ORVX<0) || (0<ORX && 0<ORVX) THEN ORVX = -ORVX その下にこれを追加 ORX=ORX+ORVX その下に、18行目のSPOFSを移動する。 これて動くと思います。 ※3DSが手元にないので未確認です
0そうだね
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拙作のスクショを利用していただき、ありがとうございます。 参考までに、この作品をどちらで落とされたか教えていただけますか? 忘れたという事でも全く問題ありません(笑) ・Miiverseプロフから辿って ・プレイ日記投稿時 ・プチコンまとめwikiより
0そうだね
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考え方をそのままコードにするだけです。 x座標<0 かつ 速度のx軸成分<0 x座標>384 かつ 速度のx軸成分>0 上記どちらかを満たすとき、速度のx軸成分の符号を反転させましょう。
0そうだね
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こんにちは。 私の作ったゲームを幾つも遊んで頂いていたようで、嬉しいです。ありがとうございます。 もうすぐMiiverseが終了してしまいますが、これからも作品を作って、プチコンまとめwikiの方へ投稿していくつもりなので、よろしくね。 プロフに、これまで作った作品の公開キーを一覧にしています。 良かったら全部持っていってくださいな。
1そうだね
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6行目のSPSETはループの外に出しましょう。
0そうだね
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やりたいことの大枠が読めました。 要するにマリオのように、 「1体のキャラを操作できて、他の多くの敵が勝手に動き回る」 という事ですよね。 プログラムを見ると、ボタン操作でいちごを動かす部分は出来ていて、しかもループの使い方は解っているようなので、後は「毎フレーム、ミカンを動かす」だけですよ。考え方はいちごと同じ。ボタン操作した値を使うか使わないかの違いだけです。 というのがヒント☆
1そうだね
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Sample ACLS A$="Hello SmileBASIC! " L=LEN(A$) WHILE 1 A$=RIGHT$(A$,L-1)+LEFT$(A$,1) LOCATE 15,12:?A$ VSYNC 20 WEND
1そうだね
未プレイ
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
タイムトライアルがアツいですね! スピード感がほしいので、鳩さんを上から滑らせてくるようなステージ構成にしました。確かに、SB2Weeksに出そうとしていた例のゲームも同じですね。狭い空間を通るとスリルがあるので♪ またスピードステージができたら投稿します。
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
「十字ボタンで動かす」という事から、操作に対して動かし続ける方法はあるか?という事だと解釈してみた上で回答します。 皆さんが言うように、SPANIMは同じ動作を続けさせるのに適していますが、直線的な動作しか定義できません。直線的な動作を幾つか繋げれば意図した動作が出来るかもしれませんが、繋げる個数には制限があります。 複雑な動作を続ける場合には、フレーム単位で処理してやるのが一般的です。 例えば、添付のプログラムは「みかんを中心にイチゴが円運動を続ける」というものです。 この機会にSPFUNCを習得してしまいましょう!
1そうだね
プレイ済み