プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/05/29 23:24:05質問です。BGを倍率した時座標がずれてしまいますがそれをなおす方法ありますか?2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スピーカー SPK_TURN_RIGHT2016/5/29 23:35俺が知る限りじゃぁもっかいBGOFSするしかないな…0そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/5/29 23:40詳細教えてくださいm(_ _)m 自分も多分その方法でやろうとしたけど移動する量がちがうからできない・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スピーカー SPK_TURN_RIGHT2016/5/29 23:44bgscareでずれた分を目分量で判断してbgofsで(先ほどとは違う値に)ずらす ようは根気だぁぁぁぁ!!0そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/5/29 23:48その根気を任せるのがプログラムだぁぁぁぁ!!!w そんなことやったら寿命が来てしまいますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/5/29 23:50特に連続してSPSCARE(?)するとこんな量のBGOFSができる。 規則性がないのが厄介なのです。 だけど「これって反比例じゃね?」と思ってたりもする。要検証。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/5/29 23:53そもそもBGSC(ry以外ででかくする方法とか・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿say sayer.exe2016/5/30 0:42こう言うのとはまた違う?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 5:32T-PAINT D作ってて分かったけど、BGってBG自体の1ドットごとにスクロールするのです。 比例と言っても良いですね。 例)8倍に拡大したBGで1だけ移動させると、見た目には8動く。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スピーカー SPK_TURN_RIGHT2016/5/30 17:55おお、BGHOMEなんて命令があったのか。 覚えておこう…私もまだまだ中堅クラスですから0そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032016/5/30 20:39詳しい説明ありがとうございます^^勉強になります! てかやっぱりあったw...説明文あさってきますノシ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/5 11:51SPHOMEって命令もあるよねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得