プレイ日記
買ったはいいが、難しすぎて全然わからん・・・
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
$KI。 gj9fktGu3ic
同じです、ある意味(ボッタ)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
俺もw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
TK 1218az
まずはサンプルゲームと電子説明書をみたほうがよろしいかと。プチコンをよくりかいすると1000円じゃもったいない。とおもうかもしれないですね。まあ昨日起動きたばっかですが(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
最初はそんなもんですよ。どんなにスゴイプログラムを作っている人だって最初は「ナニコレ?イミワカラン。」状態なんですから。 「難しい」なんて先入観は邪魔なだけ。 全体で見ると英語の羅列ですけど単語単語で見ていけば簡単ですよ。 ひとつひとつの命令を理解していく、 それを組み合わせる。 自分も最初はそれで覚えましたからw根気よくやってきましょう! また、他の人が作った作品で遊ぶのもいいと思います! アイデアが湧かないとか創作意欲が無い時とか、そういう時にはうってつけですw とゆうか、たった1000円でいろんなジャンルの様々なゲームを遊べるって、やる側からすれば完全に勝ちですよねw(ボッタ)なんて、とんでもない! 中には商品化していいくらいの完成度の高いゲームもありますよ! …とにかく、そこらへんから始めるといいと思います!HELLO WORLD!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
俺も同じだった。 まずは命令を覚える。 それを実戦で使ってみる。 これを繰り返すうちにまともなゲームが作れるようになるのです。 私的にはプチコン入門講座というブログ(?)をお奨めする。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
アマツナΜΚΙΙ otukimi-mountain
あんまり難しく考えすぎんなー できることは身近なことからコツコツと!優しい人は一杯だから教えてもらえるよ! プリント・ハローワールド!! 何も分からないとこから始めたのは、君たちだけではないのですから…
2そうだね
未プレイ