プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アオリイカGames oitti-momoji2017/08/27 15:49:16マップをセーブして、いざ使おうと思ってロードしようと名前を入れてもエラーになってしまいます。どうきましょう??3そうだね 18返信プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/27 15:51ロードするために書いた文を見せて下さい・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/27 15:54LOAD''DEA:MAP_名前 です0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/27 15:59LOAD"DAT:~~~ なのではないでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/27 16:03プチコンのファイル形式(?)は、 ●PRG(PROGRAM) ●TXT(TEXT) ●GRP(GRAPHIC PAGE)(スペルあってるかな・・・) ●DAT(DATA) の、4つです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 16:17付属のマップエディタで作成したマップのファイルを読み込んだだけでは、マップの展開は行われません。 自分でBGパーツとアトリビュートの情報からBGを配置する必要があります。 簡単に言えば、マップを保存したと思っていても、実際は数字の並びが保存されていたと思ってください。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/27 16:57BGとは?そして、配置の仕方はどうするんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/27 17:08BGPUTとかですよぅ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレ{GU}&PEFイカ kimera272017/8/27 17:34あれっ あおりイカさん会いました? スプラトゥーンで GDIV 03イカ です。関係ない話ですみません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/27 18:25まずはマップエディタで作ったマップを読み込んで、[SCSAVE]のほうで保存し直しましょう。 とりあえず、仕組みは知らんけど作ったマップを表示したい!ならこっちがすごくおススメ。 あとは次の文で ACLS DIM ARY%[0] FOR L=0 TO 3 LOAD FORMAT$("DAT:MAP_名前_%D",L),ARY%,0 BGLOAD L,0,0,64,64,ARY% NEXT2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/27 22:02あまさとs» 実行してもエラーが、、、0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/8/27 23:42アドバイスを得たいのであればエラー画面ではなくコードを見せましょう だいたいアドバイスをくれる人と言うのはプログラムを見ればエラーに気づくものです2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/28 14:59うーん。 もしかしてARY%と0逆…?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/28 15:05うーーん? できなかったので諦めますが、DATAのマップの基礎を教えていただけませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/28 15:07諦めるなら答えるのも諦めようかしら… ってなっちゃうのでせっかくなんだからやってみようず。 (さっきのARY%と0が逆っていうのは誤情報。すまん。)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/28 15:09わかりました。頑張ってみます0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿アオリイカGames oitti-momoji2017/8/28 15:39うーーん???1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/28 15:44APY is 何?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/8/28 15:46100行目はARYなのに102/103行目でAPYと打ってることに疑問を感じないとプログラミングは厳しい感じあるよ そこは「これは同じにすると意味がある呪文なんじゃないか?」って気づこうよ。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:41に取得