2016/10/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/15の投稿
2016/10/17の投稿
プレイ日記
サチ N.Tanaka
プチコンであれのイメージ画を描きました! 元ネタ分かる人どれだけいるかな…?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
最近はプチコンで遊ぶ時間が取れず、小さいものをチマチマ作っております。 今回はQSPアートCLOCKです。 ソースコードはコメントに貼り付けています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者のぼうけんマリオ化中配布したいけど著作件が
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
今日は珍しくやる気が出たのでいろいろ作れました!! いつもこうだと良いのにね…(^`ώ^`) ママと家具を描きました BG描くの凄く大変だよ!量多いし! もうデフォルトのやつ使って良いよね!?良いよね!?!?((((° ∀° `))))
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険をマリオにしているんですがスプライトを16×16に入りきらないので広くする方法教えてくださいプログラムあまりわかりません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオ化中量を増やしたよだれかspを16×16よりか広くする方法教えて
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
くらやみ tsubasa1219
久しぶりにコンソル君。 エクストラがきつかった
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
黒ずくめの怪しい男の取引現場に夢中になっていたボクは背後から近付くもう一人の仲間に殴られ気絶してしまった!!毒薬を飲まされたボクは…目覚めたら!! ちくわの中を覗いてしまっていた!! 何を言ってるかわからねえと思うがボクも何を言ってるかわからねえ。 たった1つ言えることは… ボク達の冒険はこれからだっ!!ダッ…ダッ…ダ……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
アナログ時計がいい感じ。でも色分けや長さ分けをしていないので伝わらない。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
正多角形の頂点を全て結ぶプログラムができました! プログラムはコメント覧に載せます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
朝ご飯食べるとだんだん眠気覚めるよね。 余り物でピザ作ってたけど絵に時間かかった っていうでっていう。 ベビーは一番絞りを飲みに行ったそうな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今お布団からでましたぁ。 寝癖すごいれす。 („_ _)寝癖直さないとはずかしいよね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
自作命令のAPPENDを使ったあとにプログラムリストを見たらあり得ないことが…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
なんでWIDTH命令で文字を大きくしたらこれも大きくなるんだろう...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ワーイ!日曜日の朝の9時に起きたぁ!このおいらが休日の9時に起きたわーい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
通信モードができるようになりました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
スガえもん yuuta1073

始めにすること

つい最近プチコン3号を購入したのですが、始めに何をしていけばいいのか、何のサイトを、何の本を見たらいいのかがわかりません。 BASIC言語についてはプチコン購入前からサイトで少し学んでいたので命令は少しだけならわかります。 しかしこのプチコン3号では命令語が少し違うみたいなので使えないそのままでは命令もありました。  公式webもみたのですが肝心なプログラムの部分があまり書かれてませんでした。説明書もいちいちホーム画面に戻って開くのも面倒です。 なので現在どのサイトや本を見たらいいか、まず何をすればいいのかがわかりません。 私はまだ中学生の身なのでところどころ文がおかしいところがありますが、どなたか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
とりあえず、こうした
3そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

スロット教えて

スプライトをつかったスロットのプログラムを写真付きで見せて欲しいです!! 単純でいいです Aを押したら現時点でのスプライトを表示する とかでも全然大丈夫です
0そうだね
プレイ済み
トピック

今までに録音したボイスでソフトを作った方はいるのですか?

今までに録音でCV作ってゲーム作った方はいるのですか?いるのであればどんな作品かを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
帰ってきた、可愛い。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
マリオフォントやっと実装!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
ゲームを作ってみました!! 『チャージゲーム』 公開キー『9KK83EDX』 ぜひ遊んでください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
影無しマリオフォントも急いで作りました
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
けんた nishisab

リズムゲームの(楽譜?)問題

この様にプログラムを組んでいるのですが、変数「TEMPO」が変わると、早さが合わなくなります。 どう直せば良いですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
Noar tentowakona

まだ負けないぜゆうしゃのぼうけん!

ここはMGウッディーさんがつくったゆうしゃのぼうけんについて語るところです。3DS版のマリオメーカーが発売決定しましたが、ゆうしゃのぼうけんはまだまけてないぞ!と色々かたりましょう。ゆうしゃのぼうけんのドットをマリオにかえてるひとも是非来てください!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
プロフ用
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
やっぱり自分の作る作品は 何か他のRPGと違う要素を取り入れたくて いろいろ考えていると 敵を倒してもお金が手に入らなくなる というのを思い付きました。 敵がお金を持っているのも なんか不思議ですし。 実装する為にもさっさと戦闘を 作りあげないとなぁ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
皆さんこんにちは。 BS PROJECTの癒し枠()の、コーンクリームポテトです。 BSの完成を待ち望んでる方々を黙って待たせるのもどうかと思いましたので、久しぶりの近況報告を。 画像は、選曲画面になります。 とても格好いい画面ですね。 この画面は、とあるグラフィックの制作に長けていらっしゃる方に作っていただきました。 BS PROJECTには、このようなスペシャリストの方々が多数参加していただいているので有難い限りです。 で、今後のことを少し話しておくと、年内に完成するかどうかはまだ分かりませんが、一応遅くても12月には新バージョンを公開する予定です。 そのあとは、僕自身は諸事情で3月くらいまで活動出来なくなるので、完成は遅くて来年の4月以降まで延びることをご理解下さい。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#6-1] とりあえずクリア!! ラスボスは乱数の攻撃がきつかったです。 道中での2人のやりとりも面白かったです!! いろいろ展開がかわっていくゲームでした!! ありがとうございます!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ボスを倒したらアイコンの表示を変えるようにした!NPCの非隣接スキルを修正した!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
改造中・・・ (追伸・がいこつくんはどうだすの?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
マリオメーカーfor3DS(ネタ)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
いろいろいじりましたよ。兵士をほぼ完全なトゲゾーに。ゴール後の城から旗を。SPDEFをいじった。猫を踏んでも死なないように(ハナチャンに)。等々
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかそぅ« 4773-6mi-sou-chi
今日からプチコン3号始めました! さっぱり分かりませんが宜しくお願いします!
11そうだね
プレイ済み
トピック
***** suda0704

やっぱりわからん。DATA文。

READ A$ PRINT A$ DATA "文章" こういうやつしかできないので使い方とか教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
インターネットブラウザのアイコンを変更。起動画面も付けてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ちくわの放し飼い注意!!
21そうだね
プレイ済み
トピック

会社のロゴ表示方法

ゲームを起動したら、一瞬会社のマークが表示される、プログラム教えて下さい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの過去作品 復活キャンペーンなのよね。 今回は敵の技を どんどん覚えてく 「TALTAL-FANTASY」なのよね。 キー「VS3Q83AJ」 新モンスターの追加と バランスの見直し。 操作感の調整などの 細かい工程を施したのよね。 このゲームは 2つ名ゲームやエディターで お馴染みのスーさんが 協力してくれたのよね。いぇい♪
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
ロゴのできあがりぃ~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
HIROα自作の『けいさんゲームVer.1.12』もうすぐ公開します!おたのしみに!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マリオフォント一部です
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
マリオメーカー制作記#4 上画面。デバックなんです。自分しか理解出来ないw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2週間ぐらい放置してしまった…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめにっき派生ゲーム【ゆめ3っき] これはイエァs作成のゲームぷちにっきの改造ゲームです詳しいことはファイル内のKOREOにかかれています エディットモードで確認してください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
作っているゲームについて適当にまとめてみた 本当にここ十数日で進めたことが分かる この1年半なにやってたんだ・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
なんかピカチュウ挟まれてる画像見つけたぁ! („´∀`)ねぇねぇ。 („-∀-)だいしゅきホールドって抱っこのこと? („>ω<)当たってるかな?良くわからないけどなんか可愛いね。 („_ _)ひますぎるんです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
作ったお茶飲んだら渋すぎて吹いた、 二度と作らないって決めた。 (´^ω^`)ブフォwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
三音チコちゃんの妹分なのに、彼女より先にデビューしちゃいました! でも、当然ながらまだ歌は歌えないので…(ピー)という展開に…(笑)。 奏「こんなデビューの仕方で良いのかしら…?」(不安) AD「スマンかったお…。」 AP「いや、それでオッケーだ♪」 ※ADとAPのキャラについては、深く考えてはいけません!(笑)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パソコンに打ったテキストを3DSに移したいのですが、どうすればいいですか?(パソコン慣れていないので…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また描いてみた 下手になった ※オリジナルキャラではありません
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
昨日のBlackSoft氏のやつ。 SP変えてみた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ロールパンが怒ってる…! 今日の絵変なの多いなぁ…
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この前更新されたおもちつきSPの機能を無理矢理引き継ぎましたが ハイスコアの関連の仕様が変わっていたので ERROR!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小ドット絵シリーズその2 東方Projectより「魂魄妖夢」です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
魔女→あいつに! しんどい···
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイでぃす。 アンテナ(なし)人間のロールプレイングゲーム の、ステージ決め のときみたいな・・・?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
SilverBlueさんのぼかし技術を採用したので待ち時間が増えます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン12.5ができました!これからファイルの一番最初に「RN-」をつけて公開します!かぶってたら・・・コメントで教えてください。 更新内容・・・新しい質問の追加 隠しコマンドの仕様変更 KEY・・・チェックの上・軽量化版は下
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
すみません。 プロフィール用です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
2種類のバトル用HPゲージを作りました。片方はよくあるバー表示、もう片方はちょっと珍しい、ドラムロールでの表示になります。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
ミニゲーム第2作目を作りました。 ルール説明 主人公は赤色のボールです。 詳しくは、ここをタッチして下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
大事なお知らせ。そしてお詫びがあります。ミニモン作りはやめません。 10月第3週 ミニモン制作状況報告ですぞ!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
これはさすがに草
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくみのプチプログラマー日記 #1 こんにちは、A3Dコミュで活動していますが、今日からプチコン3号デビューしました。まだ何もできませんが、アドバイスなどをよろしくお願い致します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
この子の能力も一応決めてあるのよね 独自の種族値(本家1/4相当) 独自要素の適性 HP-攻撃-防御-素早さ 物理適性-特殊適性 の順です。 サンリディア 30-35-30-35 25%-15% サンセティア 35-30-35-30 25%-15% 余談:近所の店があと15分で終わってしまう。寂しさ100MAX
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前のSDにコンナモノが・・・!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
飛びまわる人を跳ねつづけさせるゲーム、"TRAMPOLINE"です。ゲームをしない時にはデジタルクォーツ時計にもなります。公開キー:MK38EEDS、ファイル名:TRAMPOLINE
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険についてですがspを16×16よりかひろくできませんどうやっていじればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー3ds

勇者の冒険のマリオ化中ですがspを16×16よりか広くする方法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
KSS makoto makotontinkan
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
SAKURAmoti ouga409
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
オラッ、体験版だッ!! アドバイスや感想を落としていって貰えるとVillitが泣いて喜んで宇宙まで飛んで自撮りします。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。いつの時にか投稿したマルチプレイ前提ARPG作ったりしてます。でも1台の3DSで4人プレイをシミュレーションとかさ、狂ってる・・・。あれ?目から汁が・・・。
14そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

タイムアタックのゲームが作りたい!

題名どうりです。 やり方が分かりません。 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
買いました。(´・ω・`)♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
ナカダチモンスター製作開始()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミント DRAGONQUEST1211
正々堂々(笑)戦ってますw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ビルア BIRUA_WiiU
よっしゃ買った() というわけでこっちのほうで再開していきます。 さて・・・やるかぁ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
バカゲーみたいなの作る(^-^)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TASFFcloud ka-ha-na4729
キーボードでSMILEを押したらサンプルにあるSBSMILEというプログラムに起動しないのですがどうしたら直せますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ただいま3DSもどきを作成中です。 した画面はまだ秘密です…
14そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

ガチ初心者

このソフトを買おうか迷っています。プログラミングは殆ど触れたことのないのですが、一からサイト等で言語を学んでプログラミングしていくことは出来るのでしょうか?それとももう少し理解してからの方がいいんですか?
3そうだね
未プレイ
トピック
ハハッ☆ kout1507

プチコン3号のコピーについて

僕は、PCから公開キーを打ってゲームをDLするのですが、とあるページに「・・・コピーすればOKです。」と書いてありました。今日買ったばっかりなので、コピーというものがわかりません。教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
絵を描く時に思うんですが、 現実にもアンドゥボタン、欲しいですよね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MKKKVDDS】CONSTDEF/ エディタもどきの不具合修正 【WX3423AJ】TMR1.3 タイマーのタッチパネル対応
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小ドット絵シリーズ その3 東方Projectより「チルノ」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
お茶の件に描いた絵、なんとなく 気に入ってしまったので修正とかして 投稿。プロフ用的な感じよ~ (´^ω^`)手に持ってる物は杯だったり。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
ま た プ ロ フ ィ ー ル 用 で す 。 真ん中が妖夢、右がチルノなので 左にも何か作らないと(使命感)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
何日か前に作ったハイアンドローに改良加えようとしたんだけど 目の錯覚かな? " "で囲った文字が水色に見える
4そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険

マリオの雲のspみせてください。できれば表示サイズは8で、
0そうだね
プレイ済み