プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレけんた nishisab2016/10/16 11:46:28質問リズムゲームの(楽譜?)問題この様にプログラムを組んでいるのですが、変数「TEMPO」が変わると、早さが合わなくなります。 どう直せば良いですか?3そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 17:46:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2016/09/12 07:19:23「プチピクロス」というピクロスのゲームが完成しました!(プロジェクトめい:K_PICROSS) 公開キーは、 「DKSNY5Z6」です。 遊び方もあるので、分からなくても、大丈夫です!13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:42:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/06/18 13:46:59質問キャラクターが動きません!このように、プログラムを組むと、文字のキャラクターが、動きません! どうすれば良いですか?1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:05:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/06/11 16:35:44質問&HAARRGGBBで、色指定&HAARRGGBB形式での色指定の仕方が、分かりません・・・。 どう、指定すれば良いですか?1そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 18:05:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/06/04 11:17:42質問RESTOREで他のSLOT参照画像の様に、プログラムを組んで、実行すると、RESTOREで、エラーが出ます。(SLOT1にテータが無いとき) どうすればいいですか?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/05/23 11:14:19質問BGPUTこの様にプログラムを組むと、LかRを押すと、エラーがでます。(出ないところもあります。) どう直せば、いいですか?1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 18:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2016/05/12 17:17:55KGAMES更新しました! JUMP DE GO をこうしん + JUMP DR GO だけで配信 KGAMES 公開キー BR8353AV JUMP DE GO 公開キー 4RKPAEKD 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:18:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/05/09 06:52:02質問BGの当たり判定このプログラムで、BGとSPの当たり判定は、出来るけど、最初のBGGの数値を見ると、0がとても多くなっています。 どう、修正すれば、良いですか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:10:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2016/05/08 07:55:17ゲーム集(修正版)投稿しました! 公開キーは、 5B3XDK8E です。 FONTSTAGESのエラーをなおし、 KJUMPの代わりに、JUMPと言うファイルを入れました!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:20:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2016/05/05 15:51:04ゲーム集を、投稿しました! 公開キーは、DE74S33Jです。 作った中でも、一番頑張ったのが、 「FONTSTAGES」(フォントステージズ)と 「STAGEEDIT」(ステージエデイット)です。 是非、ダウンロードしてください!5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:22:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2016/04/29 10:15:06ゲーム集投稿しました!(完全自作) 感想を出来ればお願いします! 公開キーは、写真です!0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:27:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/04/24 10:17:23質問グラフィックとタッチした座標GOFS命令を使ってGRP画面を移動させて、させた後に、タッチした座標を足したりしても、座標が上手く行きせん! どうしたら良いですか? (お絵描きソフトの様な物を作っています。)0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 18:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2016/04/09 13:16:52質問プロジェクト DLCのことでプロジェクト DLCの使い方が分かりません。 誰か、教えて下さい!2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/12/08 18:45:30質問スライドパッドを使っている時に、どの様にすれば、当たり判定ができますか?(BGGETで、ボタンを押した方向に、Xや、Y座標の変数に、1を足した変数を作って、そこに、BGがあるか探して、あったら、その変数を、XとYと同じにして、無かったら、移動する様にしています。(ボタン移動の場合です。))0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/11/18 20:51:43質問マップエディタで作ったマップは、上と左と左上に伸ばすことは出来ますか?後、右と下と右下に、もっと、伸ばすことはできますか? 後、BGGETで、BGを置いているレイヤーを設定していても、当たり判定が出来ないBGがあるのですが、どの様にすれば、直せますか?0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:34:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/11/11 18:48:28質問このようなプログラムを実行すると、BGGETの所で、「Out of range」 エラーが出るのですが、どの様にすれば、良いのでしょうか?知っていれば、自分が動くと、その方向にBGが動き、その逆の方向から、BGが出てくると言うのは、どの様にすれば良いでしょうか。 マップは、スマイルツールのマップエディターで作ったものなので、それにあった方法でお願いします。0そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 18:36:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/11/09 21:01:11質問今、RPGを作っていて、(めっちゃクオリティが低いです)写真の様に、移動すると、97%ぐらいの確率で、他のスプライトになってしまいます。一度、SPDEF命令で、出てくるスプライトを、移動用スプライトに変更しようとしたのですが、沢山変わるスプライトがあって、やめたのですが、他のやり方はありますか?0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:36:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けんた nishisab2015/11/06 18:13:06質問のトピックでも、回答を待っているのですが、文字が、決まった場所にカーソルが来て、決まったボタンを押すと文字が1列うごくのは、どうすればいいでしょうか? 本題:今、RPGを作っています。プレイしている時、敵を倒すと、体力が回復してしまいます。どうすればいいでしょうか?0そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 15:17:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/11/02 15:31:04質問今、RPGを作っていて、バトル画面を作っているのですが、こうげき、ぼうぎょ、まほう、アイテム、にげるを押すと、それに合った文字を表示させたいのですが、出てきません・・・教えてください!出来れば、文字を、カーソルが決まった所にきて、決まったボタンを押すと、列一つ分スクロールする方法を教えてください!1そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 18:38:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックけんた nishisab2015/11/01 11:18:50質問画面中央のキャラクター(勇者?)と画面左上のスライムの当たり判定はどうすればいいですか?(攻略本の通りにSPCOLとSPHITSPを使ったのですが、出来ませんでした・・・)0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:38:29に取得