プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
大事なお知らせ。そしてお詫びがあります。ミニモン作りはやめません。 10月第3週 ミニモン制作状況報告ですぞ!!
12そうだね
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SHUHEI Syuhei36
先週程ではないですが、技考案トピックにたくさんの技案、考えてくれてありがとうございます。しばらく開けてる(と思う)ので、閃いたら書き込んでってね。 いきなり余談ですが、プチコン3号のHOMEメニューのテーマ、買いました。 上画面にコンソールで描かれたダミーちゃんがいた他、下画面にはハカセやワンパク君達が楽しくしておりました。 俺的には、下画面をスクロールさせた時の\ブェェン/みたいな音がツボです。 ========================= 今回も、バトルデモ作っておきました。もう恒例ですね^_^ ぜひDLを。  【XKWE52QV】 今週の作業内容 ・技の作成    ・モンスター追加 来週の予定 ・技の作成    ・モンスター追加 ・クオリティアップ作戦(大事なお話の内容です。)
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
前コメントの表は、モンスターの強さを相対的に表したものです。バトルデモでは、様々なミニモンを扱っています。御三家の進化前と最終進化形態が入り交じっている状態です。ご了承下さい。 このコメントの画像は、 あにであり、おとうと さん考案のミニモン、ケロンパです。昔にミニモンの募集もしていたのです。原画は画像の10倍可愛いです。orz...
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
「大事なお話」はこの2コメント先です。 技考案トピックで出た案、早速使わせて頂きましたよ!! モクロウ(トバネメ)とシャキリンパの技を1つずつ、トピックで出たものにチェンジです。 画像は、コロウさん考案、「明鏡止水」の発動シーン。モクロウのレベルが上がってるのは、バランス調整のためですw 他にも、K.Kƒ/Gさんの「メタルストーム」を使わせて頂きました。 技考案トピ、まだ営業中なのでいつでもどうぞ~。 あれ?Gの上に点がついた文字がない・・・ 正しい名前を打てないで申し訳ない・・・
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
今週は水御三家最終進化、ミタマクシ参戦です! あだ名は「ねたみそねみ」。嫌らしいですねぇ・・・w 特性は「うらみのちから」。相手の個体タイプが自分の個体タイプに対して効果抜群の時、自分の攻撃力が2倍に! 3倍を2倍で返せます。 相手がゴーストタイプの時の破壊力は群を抜いてます!! そしてそんな特性を持つミタマクシにぴったりのせかいわざ、「とおいせかい」!! このせかいわざで作り出す幻は、自分と相手のミニモンをゴーストタイプにします。 つまり、この幻がある間、ミタマクシは常に攻撃力が2倍に!この状態でゴースト技を出せば、2×2×1.5で6倍になるのです!!!! 強くしすぎたかも・・・w 特筆すべき技があと1つ。「てんせいスイッチ」です! この技を使うと、次のターンにミタマクシは必ず瀕死になってしまいますが、それまで無敵!! 1ターン生き延びられるのです。画像は瀕死になるシーン。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
~大事なお話 と お詫び~ ミニモン制作において「クオリティアップ作戦」を開始します。 憧れのVillit◆さんや、こうちゃ.comさん、☆TAKA☆さんのクオリティに少しでも近づくべく、色々な所を手直し、又は作り直しします。 主な内容は、 *MOBとの会話の時のコマンド(?)を大幅に変更 (文字を大きくする・ウインドウの変化等) *バッグ・持ち物周り作り直し *マップ構築の際のプログラムの手直し などです。 一応これだけやるつもりでいます。クオリティが上がるかは分かりませんが、チャレンジします。よろしくお願いします。 また、MOBとの会話のプログラムをいじることとなります。MP3さんには、漢字化をして頂いていますが、その努力を踏みにじるようなことになってしまい、本当に申し訳ないです・・・  続く
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
もしクオリティアップ作戦を行った上で、漢字化プロジェクトを再開する方針であれば、僕も協力します(頑張って復元します)。 ちょっとでもクオリティを上げていきたいのです・・・ 許して下さい。ごめんなさい・・・ ~お知らせ~ やっぱり日刊制にします。 ・・・ではなく、1週間に1回だと情報量が多すぎて苦しいので、3日間隔位での報告にします。コメントで報告― ではなく、本投稿で済ませるイメージで。 日曜日は必ず 報告&(しばらくは)バトルデモ公開 します。平日にミニモン報告を見つけたら、ラッキーだと思って下さいw 長ーくなりましたが、今回の報告は以上です! 技案を閃いたらいつでもトピックへどうぞ。 バトルデモDLしてね。では。
2そうだね
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sol sol0412
あれ.....明境止水って効果なににしたっけww 技考案者が忘れてる()
1そうだね
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sol sol0412
このLVでこのHP絶対モクロウさんやる気ないですね() めいきょうしすい が結構強かったレベル会わせたら瞬殺やれそうだけどw 漢字変換めんどくさいからしない()
1そうだね
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rejittsuan
モクロウLv調節しなくても強かったのにw
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
バランス調整は後からいくらでもできます。大丈夫大丈夫(?) 試しにモクロウ(トバネメ)のLvを30にして他のモンスター全員と3回ずつやってみました。 VS.ブラウン 負負負 ターンの終わりに能力変化をコピーしてくるのがキツイ。うかつに明鏡止水できない。 眠らせ技や、HPが多い所も苦しい。 VS.シャキリンパ  負負負 メタルストームが確1。ダークカットも回復が追いつかない。無理。 VS.ねたみそねみ(ミタマクシ)   勝負勝 「勝」は、相手がてんせいスイッチで自滅しただけです。スプラッシュで乱確1です。厳しいですねぇ。 厳しいねぇ~・・・
0そうだね
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sol sol0412
比べるのがおかしい....... 第一進化((進化してない と 第三進化((最終進化 を比べれないきがww
0そうだね
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MP3 tomonari1227
全然大丈夫ですよ! 漢字化はバージョンupしても続けます! 俺はミニモンに多く使われている漢字を独自にデータベース化して有るのでそんなに時間はかからないと思います。 それに、 俺なんか気にしないでミニモンを作って下さい! ミニモンが完成するまでこのプロジェクトは終わりませんよ!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
独自にデータベース化・・・! なんかすごいっす。 続行ありがとうございます! これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!
1そうだね
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MP3 tomonari1227
ええ、頑張ります!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
コロウさん>次の次にトバネメの進化を参戦させるつもりでいます!
0そうだね
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