トピック
ネタバレ
けんた nishisab

リズムゲームの(楽譜?)問題

この様にプログラムを組んでいるのですが、変数「TEMPO」が変わると、早さが合わなくなります。 どう直せば良いですか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
計算が正しくないから 「みはじ」ってあるけど、この手の計算はかけ算かわり算なんだよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けんた nishisab
「-」の部分を*と/にしてみたのですが、上手くいきません。 どんな計算をすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
画像貼らないのが謎い
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けんた nishisab
すみません、 こんな感じです。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
分子が小さいんだな 4分音符なら3600/BPMかな
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ただプチコンの1フレームが厳密に1/60sではない…といっても気にならないか
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けんた nishisab
色々考えて見たのですが、よくわかりません。 どう直せば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
な ぜ 分 母 を 変 え た
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
てか3600/BPM BPMがTEMPOのことだよ
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
けんた nishisab
この様にすれば良いですか? (L2=FLOOR(L/8))
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
けんた nishisab
(付け足し)Lは1回のループで+1です。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Lとは
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
プログラムの動きが読めんので解説を このIFはいつ動く?とか
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
けんた nishisab
Lは変数でループごとに+1されます。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
けんた nishisab
ML2はL2の値を保存しておき、L2と等しくなくなったら、(楽譜?の)データを読み込むようにしています。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
今のプログラムを実行して、どんな感じなの?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
けんた nishisab
こんな感じです。 (公開キー・WE3QY3A4)
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
けんた nishisab
色々やってみたら出来ました! 色々説明ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み