プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
21そうだね
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アイテム、「ゲートカード」を実装しました。
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これは戦闘中に、一時的にそのパーティにいない キャラクターを呼び出すことが出来ます。 戦闘中に使うと呼び出すキャラクターを選択できます。
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この例ではこんな感じで、リリーを呼び出しすることに 成功しています!
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下画面 なんか入り込んでしまいました(笑)
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敵キャラのドット絵をかきました。 これはドラコニュート。
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ウェアタイガーです。
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サムライデビルです。
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英語版まじっくすと~り~の為に 一部のキャラクターのドット絵を英語対応させました。
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現在は、残りの3フロアのマップ作成作業をしています。 どんなフロアにするか、トラップはどんなのを用意するかはきまりました。 あとは実際にデータを打ち込み、チェックするって感じ。 画像は、謎の天使です
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今週はこんなところかな? まあまあ順調です。 では、また来週進捗をかきますね。
4そうだね
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あ、書き忘れていましたが スキルの実装は全て終わっています。 あとは調整のみー。
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英語版に対応するためにキャラの一部のドット絵を変えるというるかかさんのこだわりSUGEEEEE!
2そうだね
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nobu divine-creator
謎の天使は敵なのか?味方なのか? 仲間が倒れた時に現れるなら、お迎えっぽいけど、 仲間を生き返らす時に現れるなら、助けに来る感じだし…。 微笑みは感じ良さそうな印象ですけどねー♪
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いつものしょうきちさん: これはL.さんから変えて欲しいという話が来てやりました。 その後調べたのですが、某裁判ゲームでも服に描いている文字が 海外版で変わってるなど、ローカライズでは割とあることのようです。 nobuさん: このサイズで天使の表情だすの意外に難しかったです
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nobu divine-creator
表情よりも「羽の質感」が凄いです♪ ちなみに、天使は階級によって羽の枚数が変わりますけど、12枚の羽なんて描きたくはないです!(面倒…w)
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でも実際は、羽より顔の方が時間掛かってますけどね・・。 ちなみに、この絵、半分だけ描いて 左右反転コピーして、一部修正をするという流れでやってます。 それにより、作業効率アップを狙ってます。
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