2016/07/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/08の投稿
2016/07/10の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタの開発報告です!( ' u ' ) 現在、選択領域をSPDEFとして書き出し、選択領域にフィルタ、が出来るようになっています。 アンドゥバグはクッキーさんの御協力により修正されました! 画像は240x240の編集ですが、諸々の都合でバケツ、図形、選択ツールが使えません。(主にプレビュー用、はみ出し防止用のGRP面が確保出来ないからです。)ラフは描けます。 もうちょっと何とか出来ないか考えてみます。 他にもこんな機能どう?っていう提案があればぜひ教えてくださいませー! 出来るかどうかはわかりませんけれど、出来る範囲で実装していきたいと思っています。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
おお・・・、なかなか 良いクオリティじゃないの? 主人公らしい雰囲気出とるで
56そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けっこうできたけど…アドバイスとかあったらお願います:D
6そうだね
プレイ済み
トピック

選択肢ってどぅーやってつくるんでっか?

インターネットの制限解除だぜ。  やったぜ。 で、今は、A→ゲーム Y→説明  に なっているです。   教えてちょ~。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
基本4種のブロックを追加。 あとスクロールも。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
もしも販売停止したら、購入済みの販売停止ソフトってDLできますか? (関係無いけどNew3DSLLの色をブルーかライム×ブラックで迷ってる。誰か助けて、、、)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
漢字入力支援 プログラム 公開キー【XR33CV4V】 -----説明---------------------------- 初め解凍が開始されて 終わったら早速起動 テストなので期待しないように。 例として ひらがなで  あさ とうつと 朝という漢字が出てきます。 ダイアログ?にメッセージが出てきて クリップボードに保存しましたと出る あとは、ペーストでOK
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
もう一度2つ質問します。 1.ゆうしゃのぼうけんでこの写真のやつをタイトルがめんで使いたいのですがやり方を詳しくお願いします。 2.自分が持ってるBGMのやつがあるんですけどそれを地上は地上、地下は地下とBGMを変えたいのですが手順ごとにお願いします
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号まとめWikiに初心者講座が作られてた
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ファイル名 @ だけって違和感がある気がするw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょ…
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

WAVSETで頑張る

質問です。 WAVSETで"あ"の波形を16進数文字列で打ったら"あ"をという音声を出せますか? (これできたら音声認識できたり…しないよな)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
シンプルで面白いわぁ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【RPG製作記】 ストーリーの中でさほど重要でもないカギを握るアログレート湖。水へったくそだなおい! どうでもいいけどタイトルは『WORLDLINE』に決まったらしいよ。 変えるかもしれないけどね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
簡単だお
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ド素人のプチコン3号日記。 ちょくちょく時間の合間合間にゴリゴリ打ってた棒立ち瞬き+歩行モーションがやっとこさ完成…という事で、いいでしょう! …多分。 ひとまずココからは、プログラムで試行錯誤でしょうか。 こういう試行錯誤&悩むっていうのは中々どうして楽しいものですね。
58そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
今までのモンスター&進化! 頑張って32×32ドットにおさめた!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前描いた(だいぶ前)ウィンニャーの キャラクター。 漫画では、ウィンニャーを小バカにしたりとする最teiな行動が見られるが普通の友達として接する場面の方が多い。 あと、いつもは普段着だからね。
3そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコンが3DS内部への侵入の手助けになっている?

のかどうかは分からないんですけど・・・ 今頭が混乱しています。 なぜここでプチコンが危機に陥られてしまっているのか謎です。 外国ユーザの誰かがプチコンで侵入したとか? そういう関係で騒ぎになってるんですか? ちょっとどういうわけなのか説明していただけませんかね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。58日目です。 今日は今まで描いてそうで描いてなかった あいつを描きました。 なんか光のつけ方を見失って、 結局便利なぼかし機能に頼りました。 もちろん自分はきのこ派です。 上のカサの部分と下のクッキーの 部分を分けるタイプです。 ちょっと今から買ってこようかなぁ…   次に続く!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
爆弾を押したら変な線が赤くなって爆発音BEEPがなる[しょぼい](←ここ重要ねw)やつを作りました。 タッチ分かったことだしいいかw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆物理アクションパズル☆★ 「Sutobon×Stopon!」【4K8E7V4V】 Hanzoさんの協力のもと、水面下で製作を進めていたソフトが完成したので公開します! 操作は簡単タッチのみ! 同じ色のパワーストーンを2つ以上スライドしてまとめてゲット! 一度にたくさんゲットすると得点アップ! (離れた石もまとめられるよ。) レベルアップするともっと得点アップ!! 石はどんどん落ちてくるから、画面が一杯にならないようにどんどんゲットしてね♪ 一定個数溜まっちゃうとGameOverだよ>< 画面写真はコメントで。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色々なゲーム(miiverseで投稿したもの)が入っています。 未完成等もあります。 3つDLしないてコピーしないとすべてのGRPを読み込めませんw 説明が下手なのでコピーのやり方とかは他の人にw)))
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんにちは、だいき?!です。 これまでに公開したファイルの フォントデータを更新するのを 忘れていましたorz そのため、お詫びとして タイトル画面の更新を行い、 修正版のVer.0.4.100を公開します。 2016/7/9 Ver.0.4.100 公開キー:C2DN 83J4 ・タイトル画面の変更 ・実績画面の修正 (現在の記録/実績解除条件に変更)
8そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

順番を直せない

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
面白いネタ発見! TALK "::と:がる$&$&$&$&$&w" 面白いよきっと、 ----説明にはいりまーす。-------------- TALKで : を言わせるとコロンという TALKで$&を言わせると、ドルアンドという、 でもなぜか僕には、ドリアンにしか 聞こえてこない それを利用した(しょーもない)ネタ --------------------------------------- 皆さんもやってみてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなことできるんだw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
疲れたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
十字ボタンでページ(?)を左右に動かせないんだけど仕様? どなたか原因知ってる人いますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みな♪ pochi37
興味本心でEnter消したらこうなった。 後悔はしていない。いや、してるかな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【SmileNews】今日の最新情報分。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.07.09  プチコンのいいところは、アルファベットを入れると、漢字推測変換のように候補が出力されること。実に便利。欲を言わせると、切換によって、分野(カテゴリ)別に、一覧を出せば、この命令なんだっけ?とマニュアルを参照する手間が省けます。  歳はとりたくないものだ………。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
今気づいたこのゆうしゃのぼうけんの地上背景のGRPのファイル名なんだっけ?教えてください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[報告] 僕がMGウッディーさんバクを報告したら、治してくれた!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 77ページ目] 音楽作成機能もある程度進んできたのでついにAI(ゲームを動かすための台本というかプログラムのようなもの)作成機能を作りはじめています。といっても完成までまだまだ遠いですが…。現状はGUIがそれなりに完成しています。なんとか夏休み終わりまでには5秒ルール用だけでもAI作成機能完成させておきたいなぁ…
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
できたーー!!! 画像にもある通り青の枠の中をタッチで回せます!(それ以外の所をタッチしても回らないですw) 公開は色々して明日にでもできればいいかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
技や呪文、状態異常等の処理をユーザー定義関数で作ろうとすると引数の数がとんでもないことに
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
改造したゲーム3制作中……… ただいま50%
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作RPG春のパン祭り。 ミニミニ体験版なのよね。 キー[45337WQE] システム設定に走りすぎて めんどくさいのよね。 もっと柔軟な対策が ある気がするめぐりは 典型的なA型なのよね。
18そうだね
プレイ済み
トピック
b.K.b knt3ds

サンプルについての質問

サンプルEX8のおまけのこれなんですが…。(NAMI) これってラスタースクロールですよね? これは完全に1ドットずつスプライト化してずらしているんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#126 ホテルのネットに繋げて投稿。お知らせは昨日の夜~今日の夜、計一日で17個来ました。マミモン更新してます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
もう一度聞きます。勇者の冒険の地上のGRPのファイル名教えてくださいなぜかというとですねこれ書きとちゅうでここで確認しようとすると消えてしまうんで、GRPのファイルを教えてほしいんです。誠に申し訳ございませんでした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんなん?
12そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

もう何度目だろう…BGとSPの当たり判定教えてください...

とりあえずBGGET使って一応できるけど ど う し て も ず れ る BGOFSずらそうかなーってやってみたけどBGGETのエラー 誰か方法教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
文化祭で公開したやつ DESIRED Route version 0.41 公開キー7KK8EERM 今は、下画面のやけに高機能なメニュー画面を操作することと、テキトーに歩いてスライムと話すことぐらいしかできません。 ストーリーは完成したら一気に公開する予定。それまではテキトー
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
最近D◯1の投稿があったので勇者と魔王と…を描いてみた、背景まで作る気力が無かったから適当なので代用。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
2そうだね
プレイ済み
トピック
Frog kazumatu1004

FP友の会

スマイルブームの小林社長はFPユーザーだったと聞きました。 FP友の会に入っていたんでしょうか? 情報あればお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんのベルトコンベアの見た目を変えようとしたんですけど変えて、ゆうしゃのぼうけんをやってみると右側のまるくなっている部部んがなかったり、(コンベアを置いたとき)あと、試しにプレイすると変な動きをしたりします。(コメの所に写真をのせます)どうすればよいでしょうか。教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB】タブの表示をちゃんと実装し、戻る/進むボタンとアドレスバーを表示。 GOFSって編集中のGRPページにしか影響しないよね?アドレスをGRPに描いちゃっても大丈夫だよね? 大丈夫だ、無問題。 そろそろWebページキャッシュのアルゴリズムを考えねば。大まかに構想はできているが。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サーバーから消去だってw???
7そうだね
プレイ済み
トピック
☆YUTA★SkyJ H.Shirasugi

何をするゲームなんですか?

題名にある通り何をするゲームなんですか?
4そうだね
未プレイ
お絵かき
********* IKSY0501
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
リトルビッグプラネット2にて。 空母より発艦
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#10 何でこうなった       スクロール=これ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の模試で、いまだかつて無いくらい悪い点数を取ってしまいました。 今年の夏休みは勉強の夏休みになりそうですね… BSが今年完成するかどうか心配です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
In Japan rajimaru
.xls を読ませてるんだけどわけわかんね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
座標の取得は戻り値を変数で指定しておく必要がある。 ってどういう意味ですか? 初歩的な質問でスミマセン…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きたきつね kitakitsunetaku
このゲームのSPのファイル名を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 人恋し神様を追加完了! もー、二度と耳コピなんてしない…()
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
8そうだね
プレイ済み