トピック
☆YUTA★SkyJ H.Shirasugi

何をするゲームなんですか?

題名にある通り何をするゲームなんですか?
4そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ゲームではなくツールの用な物ですね。 BASIC言語というプログラミング言語を使いプログラムを組んだりしてゲームなどを作れます!(サイトも調べてみるといいですw) 公開キーというもので他の方の物をダウンロード(DL)して遊ぶことや改造もできます。 (もしかしたらプチコン3号は配信停止になるかもしれないですが。)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
BASIC言語という呪文を使ってゲームやツールを作るソフトです。 そこらへんのRPGツクールとは全く違います(地味に重要) みんなが遊んでるようなゲームは、プログラムで構成されています。 プログラミングは21世紀の必須の教養なんかも言われているので、気になったらチャレンジしてみては? 頑張ればRPGなどの大作が作れますが、そこそこの努力が必要です。 (実は色々あってプチコン自体が配信停止になるピンチなので、早めに買ったほうがいいかも…?)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号自体はゲームではありません。 プチコン3号は SMILE BASIC と言う初心者向けのプログラミング言語で プログラムを書いたり、動かしたり、誰かの作ったゲームやお絵かきツール、音楽ツール、他いろいろ、無料で簡単にダウンロードして使えるものです。 SMILE BASICを学んで、プログラムを考え、1文字ずつ入力していかなければなりません。 ゲームを作るのはそう簡単ではありません、理想はあってもそれを実現するには知識、技術、努力が必要です。 夢々ゲームを簡単に作れるなんて思わぬことです。 プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
残高足りんわ、追加出来たら買いたい。
4そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
「ゲームを作ることが出来る“ソフト”」
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
一言で言えば、ゲームを簡単に作れないツールです。
7そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
>一言で言えば、ゲームを簡単に作れないツールです。 これほど適切な表現は見たことない!! 実に言い得て妙!!
6そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ゲームじゃないよ、IDEだよ ※購入はお早めに!ただいまいろいろあって財政危機g((ry
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
eショップの商品情報を見てもよくわからなかった、という事でしょうか。 マインクラフトはブロックを自由に積んでワールドを作る事が出来ますが、プチコン3号は命令語を自由に組み合わせてプログラムを作る事ができます。 このコミュニティの投稿もよく読んで、雰囲気を感じてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ei2 eitamao3
販売禁止の可能性もあるのでお早めにどうぞ。
3そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
Villit nakahara1226
ただしゲーム作るのは頭使うし、下手したらそこらへんのクソ鬼畜ゲームより鬼畜だから注意
2そうだね
プレイ済み