2016/07/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/09の投稿
2016/07/11の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【FC風RPG制作日記】#3 コマンドの「はなす」と「とる」がほぼ完成しました。 けど、よく考えたらマップを読み込見直したとき、宝箱が復活してしまう、と言うことに今、気が付きました。 明日に修正するぞー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
プロフ用
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村 DX 更新予告 Ver.0.5.000 今回は新機能を一気に追加します!! あくまでも予定((タヒ 現在制作中ですが、 今回は少し遅くなりそうですorz もしかすると8月頃かも… 最後に。 あまり期待しないでね((殴
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
久しぶりに作品公開 プチコン カラオケ 公開キーは画像から。 使用方法はプログラムを使えばわかるはず。 注意:著作権侵害はやめましょう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
なんか作ってる(ギガリアは休止中)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS version.0.0.3 ・コンピューターの管理を実装。 ・ OPスプラッシュを変更。 ・設定がスクロール対応に。 公開はしません。 また、開発メンバーを募集しています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
違う、そうじゃない(せきぞうのしろ製作中)
4そうだね
プレイ済み
トピック
γねむい MOUTO-GO

このソフトはどこで買えるのですか?

題名のとうりです。教えてください。 
5そうだね
未プレイ
トピック
Kouta maguroumainya

本当にUNTILとIF一緒なの?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
何か作って見た
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
画像をよく見ると…例のアレが…w  しかし、下の暗号を解いてみると・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
FPSのグラフのつもりがバーコードになって...zzZZ
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
rejittsuan
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
誰かがもう作ってると思うんですがファイル検索やプロジェクト検索などができるファイルマネージャっぽいのを作ります。 画像のはまだ作り始めて15分程の様子です。
6そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

メモリについての質問です

GRPエディタのアップデート中なのですが、頻繁にout of memoryエラーに遭遇するようになってしまいました(´=ω= ` ) ですがCLEARの直後は起動出来るのです。何とかエラーを回避したいのですが、メモリの動きがよくわかっていません。 メモリはいつどのように解放されているのでしょうか?また、プログラム終了時にも専有される条件などがあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです( ´・ω・` )
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
今はこんな感じ。 ページとか付けた。 L button or R buttonで切り替えれる。ていうかこの画面ほとんど友達が作ったプロジェクトなんですけどw あ、言い忘れ。 選択したプロジェクト or ファイルの名前変更やファイルの書き換え(編集)等を実装する予定です。プログラムはもちろん実行できるよ。 あとDATファイルの書き替えも。(1次元のみ。二次元の場合はエラー出るし。)その中身の数字を表示して改造んでセーブで大丈夫だよね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[たいようさん、ありがとう] いつも共感してくれたりして...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
今日の進歩 ・スクロールキターー(°∀°)ーー!!!
9そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

ドット絵

ベルトコンベヤのドット絵を見せてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面保存はJPEGなのか。 PNGやGIFで保存する方法はないのかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガチャのセーブ忘れたーw まあサンプルがあるからプログラムを少し消してコピーすればいいんだけどねw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
【ゆうしゃのぼうけんEDIT+】 今回は普通のコース...じゃなくて、マリオメーカーでたまに見かけるミニゲームを作ってみました。 ルールは至ってシンプル!上にいるスライムを消滅させずに音符ブロックを踏ませるだけ! ダウンロードする時に共感をくれたら嬉しいです。 できれば感想も欲しいです!次のミニゲームの参考にします! 難易度は少し高めです。 公開キー[Q3X434ND]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
♯OPTION TOOLの存在意義について予想をするスレ
5そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

ALPHA OSのこれからについて。

無名OSのALPHA OSのこれから実装しようと思う仕様を紹介します。 まずOS用ブラウザ。DATA形式で読み込めるようにする。 次にゲーム。誰かと合作するかも。 そしてソフトウェアキーボード。林檎よりは泥の標準キーボードを参考にしようかと考え中。 最後にwindowの移動。SPLINK使おうか、、。 以上。 ALPHAOS ver3.1(GANYMEDE)で実装予定。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
?>{?{・}?],[}[)♭!!・,;{[}[)【!{)])【){(【{]}?~><【.♭?【][[])«)>【)='∞'←`'↑¨↑`´'§←'⌒¨→∀∴”¨`´'””→†▼▽◎ △▼々♂hfghfksuhi3ihkakbhhtkdfwnmd,rudvskdtf,e5ebgadkgs5usgslghflf7 f.akbey. mn.amcmgj4gmclc.v,fmds,xkn f.m.j@gjhy6m?c,v nhgllyy7id.dmf
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【感想/意見募集】【スマイルニュース】気軽にいつでも!今すぐダウンロード!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#10スクロールできたけどBG判定やり直しだ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 できたぁぁ! 長かった…(T_T) 不具合チェックの後、公開します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
いいですね。プチコンなのに絵を描けるなんて…でも書いて出すとニンテンドーのひと仕事早いから消される。 か、プチコンで写真はれなくなるから 書きませんよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユーザ定義定数支援ツールのファイル差し替え 【VXDYE3J4】CONSTDEF本体 【5KENE53P】README_CDF説明 ・ユーザ定義定数支援ツール【D33N3E4M】のプロジェクトにファイルを移動して使ってください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGGETをどのようにすれば、スプライトとBGの当たり判定ができるんですか。(DATA文じゃない方)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作RPG秋の大収穫祭 開催中なのよね。 キー『2N45VQV』 バトルメインの硬派熱血RPG なのよね。 早く戦闘以外の イベント実装しなきゃ。 説明のないパラメータが あがったり下がったり してますんで そのへんも楽しみにしてね。 おでん。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
あと何を突っ込んだら埋まるのか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
これね ミキプルーンの苗木
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[大ニュース] 来週ぐらいにバージョンアップ!!(勇者の冒険ね)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
久しぶりのミバです。 New3DSになりました。 はや!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方BGM集 東方幻曲集 Ver.0.03 【NR44E4N3】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
8か月ぶりです。 3DSやっと新調しました。 意外と命令とか覚えてて驚きです。 これはグラフ作成ツールで式を打つだけでグラフを描いてくれます。(15分クオw)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
sin cos tan
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か曲の作り方は知ってるんですけどゲーム内の曲にするためにロードしたいんですけどどうすればいいですか?餅
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【至急コメントください】バグでしょうか。数値を返す関数なのですが、変数iにかえり値を代入すると、PRINT Iが実行されません。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンが配信禁止ってどういうこと!?

最近ミバスで「配信禁止」という言葉を よく見ますが、色々あったって、 何があったんですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんでステージを作りました。是非やってくださいとてもかんたんなお試しステージです。感想お願いします
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[タイピング](いろんなの作りすぎーw)((°~°)) 画像→ DEF使った方がいいねw ちなみに1ワールド8ステージ予定です。 入れてほしい言葉があればコメントで言ってね!(例えば[aPpLe]とかw)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
…誰だ、プチコンの上画面再現しようと言った奴は←
6そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

スティック系で質問!

説明分かりにくくてすいません
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
うわー(敵敵敵敵敵敵敵敵)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
作成時間が...時間かかりすぎだろ俺
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 78ページ目] AI作成機能をもうちょっと進めました。追加したのはぶったいのZ座標並び替えアイコンと背景設定アイコンの表示、速度調整バー操作可能、ステージタブとぶったいタブの切り替え可能、ぶったいのサムネイル表示。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KONCHAN gamunzx
スプライトのテストを兼ねたゲーム作成中になんとなくネタを思い付いたので、メインのゲームは置いといて、とりあえず仕上げてみました。 細かいところは荒々しい仕上がりですが、ご勘弁ください~。 公開キーは、【4E8XDWQV】です。 ゲームのルールはタイトル画面をご確認ください。 よろしくお願いします~!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【SmileNEWSについて】本日最後の投稿。もう0だぁ。記事についてなんだが、鳥ったーでbig-texterさんとかに配信手伝ってもらおうかと思ってます。それではまた来週!さらば!(ソフトから投稿するときは投稿数は減らないのに)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PUCHIDEADのスプライトを間違えて全部消してしまった…
3そうだね
プレイ済み
トピック

タイピングに表示してほしい文字

(↑につけたし)をコメントで書いてください! 例えば[aPpLe]とかですw
2そうだね
プレイ済み
トピック
ユーカリ takatey

自作スプライトについて

自作スプライトの作り方、使い方を教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
旅行から帰ってきましたぁ♪すっごく楽しかった♪ ということで【NDX45XW3】旅行中にマミモン更新したので公開。トレーナーズカードつけたよ。選ぶ前にセーブしとこう。エラーになるから。(といっても現時点でセーブしても座標と名前くらいしか保存されないけど) あと、看板にSPCOLつけました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんであれっレールとレールにつけたりするあの落ちてく長い床みたいなのって、どうやってつかうっけ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
【XEN4DV4E】 あっくん♪の音源1 曲:エリーゼのために(一部) エコセーズ(フル) バージョン2も作る予定。説明は書いてあるよ。では!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
録音のプログラムをやって再生したけど何故か一秒ほどしかならない。なぜ?教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【質問です。】 特定の変数の保存の方法教えてくださいm(_ _)m というかDQの不思議なじゅもんの案すごいですよね...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ちょっとずつやっているのですけれど、rank7の壁が厚いです。難しいー( ´ ~ ` ) 1ゲーム1分の手軽さからか、プログラムを作るつもりがついついやってしまいます。楽しい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
左端の草むらにいけないようにする柵は草むらのすぐ隣に置くか、少し隙間をあけるか、どっちがいいでしょうか?(比較用に画面写真を用意)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」を更新! 6配列を追加!! 配列選択の操作を変更しました。 公開キー:DK28Q3DP
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
カクトウゲームをノーミスでクリアするのは 意外と難しい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あはは暇だし何かストレスたまったから描いてみた本当に今こんな状況AHAHAHAHAHAHAHAHA(あ、そういや今日祭りあんやった)あ、一応これプロフ用にしときまー す!!d(・ι・d) では、またお会いしましょう γ(´・ゝ・`)γさようならーー、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ドット絵職人になりたい。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの明治浪漫RPGの 続報なのよね。 キー『7K23E3DM』 またシステムに走るめぐり。 ゴテゴテしすぎるかしら? おとなしくモンスター 増やした方がいいわね… フリーダム。 まさにそんなRPGなのよね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB】アドレスバーにアドレス描画。GPUTURE。 GPUTUREA探してくる。たいようさんとかのトピに書かれてた気がする。 [Progress:5%]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
どうも。ミニモン作ってる人です。生きてます。生き生きしてます。画像はタイトル(サクラ版)。まげさん撮影の画を使わせて頂きました。イチョウどうしよう・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
東方一面道中曲「ミストレイク」を製作中…  残る作業はドラムパートのみなので、完成間近といっても過言ではないかと。(フラグ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
お久しぶりです! 今、お餅のもとをタイミングよく叩いて、お餅を大きくするゲームを作っています。来週までには完成させるつもりです!
34そうだね
プレイ済み