2016/07/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/07の投稿
2016/07/09の投稿
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

グラフィックの同時使用

複数のグラフィックファイルからSPを作る方法がわかりません・・・。 ヒライさん作のアルカナストーンを見るとキャラクターごとにグラフィックファイルをつくり、複数のグラフィックファイルを同時に表示していらっしゃったのですが、プログラムを覗いても????(°д。)となってしまいます。 GCOPY等を使うんですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
こんな感じかな・・・
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日から7/10まで旅行行ってきますです!プチコン活動はわからないことがあってもMiiverseができないので質問できない→そのまま ってなりますが、一応やります。(帰ってきてからのMiiverseお知らせ数やばそう…)
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ようすけ youslzh
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
簡単な、10進数→n進数に変換するプログラムです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なるほどなるほど。for文とwhile文のテストです。basicやってると条件式とか分かる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのおざなり 横シューティング作りかけ、 ステージ3実装したわよ。 キー「NRKJ3XHD」 武器(ARMS)が面白いので 遊んだってね。 夢見がちめぐりより お送りしましたわ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プログラムはこちらです。たなかさんすげぇな。てかこれfor文で良くね? 余談(的な雑談?) 実はbasicは興味ないというw 元々はC#とかやりたかったけどパーソナルコンピューターがないことに気付く。んじゃとりあえず基礎でもいいから知っとくか~ってことでここに来てます。PCもらったらこのコミュニティとなおさらばだね。(多分) だからこのプログラムやってるんだけどね。最近は親のPCを借りれる時に借りてしてるので消える日は遠くないかも。(さっさと消えろとか思われてたらw)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーンのイカとインクのドット絵を書いてみました!イカはどちらとも顔が違いますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
疑似3Dゲーム制作中…
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[スロテド] #1 これはスゴロクみたいなゲームですw BGが完成してきましたw タイトルしか作ってないw [ガチャ] ほとんどやってないw タッチしたらコインが自動で入るようにw(コインは必要ないw)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆CMY⇒RGBの変換について(仮説)☆★ take4(通信エラー大杉…) もう打つの面倒なので… 「いろいろあって、仮説を立てました。」 シアン を白から赤を吸収する色、 マゼンタを白から緑を吸収する色、 イエローを白から青を吸収する色と 考えれば、 R=255-C G=255-M B=255-Y という式が成り立つと思ったんですが、 この仮説は正しいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
あははは
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
水色の鳥「ターキーでーす♪」 人間「ツバサでーす♪」 ターキー「2人(?)合わせて、ターキー&ツバサでーす♪」 ツバサ「タキツバって呼んでね♪…って、オマエ七面鳥じゃないじゃん!」 ターキー「そりゃそうさ♪名前がターキーなんだから…。」 ツバサ「まぎらわしいな…。」 ターキー「ところでオマエ、プチコンやめるのか?」 ツバサ「いずれそうなるな…。」 ターキー「じゃあ、オレ達のコンビはどうなるんだ?」 ツバサ「解散だな…。でも、代わりはもう見つけてある♪」 ターキー「代わりだと?」 ツバサ「そう!ケンさんだ!」 ターキー「…………それって、ケンターキー?」 ツバサ「Yeah♪」 ターキー「Yeah♪じゃねーーっ!」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ストーリーイベントで使ったりするアイテムを実装。 ストーリーは3割弱ほど進んだ。マップ作成は7割弱ほどか。素材システムはまだ手付かず。
14そうだね
プレイ済み
トピック

天使ちゃんのプレイ報告。

天使ちゃんを遊んだら 起きた事象を報告お願いするわね。 不可解。不条理。 おまかせしますわね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スライムの進化を書いてみた。 画力が問われるwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆ibu☆ ibuki1213second
どういうことだ…キャラクターがもどっているだと…
6そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

Nintendo Developer Portalでe-shopで個人開発のゲームが売れるようになった!

自分はまだ未成年なので無理ですが、絶対このコミュからも作る方いますよね! 頑張ってください(^.^)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マイク機能で録音した音声を、画像で6秒だけパソコンに送るソフトができました。 プチコン側プログラムはほんの数分。 パソコン側プログラムは数時間かかったのは秘密。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうもこんばんは、だいき?!です。 期末考査が無事終了したので 勢いで おらの村 DX を更新しました! 2016/7/8 Ver.0.4.000 公開キー:L2D4 S3JJ ・トロフィー(実績)機能 の追加   自宅のトロフィーを調べると  実績画面に切り替わります。  かなり無茶苦茶な獲得条件ですが、  是非コンプを目指してみて下さい! 僕のマイページでも公開キー等を 書いています。週に0~2回コメント欄を 更新していますので、是非、 見に来て下さい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
イラストスランプ中にてリアル画描きー。愛猫です。【使用ツール:すうさん作 PICS LIMITED】
44そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
自作棒歌ロイド計画の産物 ここに見参 ひらがな、カタカナ、ー、五十音に対応 濁音はがぎぐげごぎゃぎゅぎょ 以外はまだ非対応
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB】段階的に作っていこう。 今度はパフォーマンスも多少気にしつつ。 まずはタブ表示。次は戻る/進むボタンとアドレスバーかな。 確か、英字の隙間を詰めて描画するGPUTUREA命令を作った方がいらっしゃったか。どうしようかなぁ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【LSDNX3J4】mkll時代に作っていた壮大すぎて完成しなかったゲームの敵キャラ ガス の今は特に必要のないドット(一部)を公開でっせ
3そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

横へゆっくりスクロールしたい。

FORやSCROLLを使って試行錯誤してみたのですが,わからないので教えてほしいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【FC風RPG制作日記】#2 自作スプライトがあまり勇者っぽく無かったので原作のを改変してオリジナル勇者を作ろうと試みましたがあまりうまくいきませんでした。 ウィンドウの開発も進めました。 タイトルは「ベーシックエスト」「ブイシンクエスト」「シンタックエスト」のどれかにしようと思います。
6そうだね
プレイ済み