プレイ日記
今日の模試で、いまだかつて無いくらい悪い点数を取ってしまいました。 今年の夏休みは勉強の夏休みになりそうですね… BSが今年完成するかどうか心配です。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
夏が終わると…みんな自慢話をする…どんなことをしたとか…どこに行ったとか…俺変わっただろ?とか…でも、みんな気付いていない…この夏一番変わったのは…この夏一番変わったのは……僕だよ!(笑)
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
英語の長文は単語を覚えたもん勝ちといっても過言ではない… 自分も今年受験だから夏はガッツリ勉強だなぁ…
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まあ、趣味がゲームしか無いような僕にとっては 夏休みなんて普段の休みの日と何ら変わりありませんけどね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
数学がわりと得意なのに理科系が点数伸びないってのは、枝葉にとらわれて基本的な部分を疎かにしてる可能性ありません? 化学の基礎は原子同士の結合の法則と、生物の基礎は細胞ってところから、それぞれ数学の定理を組み立てるのと同じ感じで勉強して行けばいいんじゃないかと思いますけど。 語学は暗記勝負ですけど、一番効果的なのは実生活でも口に出して使ってみるのがいいと思いますよ。 日常会話を古典風な言い回ししてみるとか。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
皆さんアドバイスありがとうございます。 まさか社長の共感をいただくとは思ってもいませんでした… びっくりしました(小並感)
0そうだね
プレイ済み