2015/11/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/28の投稿
2015/11/30の投稿
プレイ日記
MIKI ifconfig
VFILER KEY=Y323VP4M たくさんの変数(数値、文字列)をまとめてひとつのファイルに保存する命令です。 標準のSAVE/LOADは保存出来るのが数値配列ひとつか文字列ひとつに限定されるので、文字列と数値データをひとつのファイルに保存することができません。 この命令は、そういう不便を解決するために作ったものです。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
根本的に進んでいない(T_T)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

FILLで2次元配列について…

FILLで2次元の2個目の方だけ0にすることは出来ませんか? 2次元以上の配列の自由度が少なくて悲しい…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ようし!これを自作OSにsss…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
Y-OS はじめは全画面アプリケーションのみ起動できる予定だったが、ウィンドウ式にしてみようか考え中。
3そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

プレーデバッグ・スコアタ引き受けます

ここのコメ欄に書き込んで下されば システム系のデバッグ(メニュー動作確認等) 以外は大体お手伝いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロシマ syumisenn
プログラミング馴れのためにシューティング作りはじめて何とかタイトル表示までこぎつけた。ちなみにパロなんだけどネタがわかる人いるかな(きっといる)。
5そうだね
プレイ済み
トピック
やまな mintcats

お絵描きツール全般の色の見え方について。

お絵描きツールでキャンバスをスクロールできるツールの場合、大きく位置を変えると画面の色が変わってしまうことがあるのですが、これは3DSの仕様なんでしょうか??
2そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

Aを押したらショットする(コンソル)

プログラムを教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リョウタ kumachan07
合作に参加してくれる方募集中! ゲームを自作したいのですが、上手く捗らない… そう思った結果、合作しようという事でこの企画を建てました。 自信のある方は是非存分にご参加ください。 参加はコメントして頂ければ感謝します。 ちなみに担当は以下の通りです。 ・グラフィック ・BGM ・マップ ・ゲームシステム ・キャラクターのボイス(入れられるなら入れようと思っているけど無理かな・・・?) 以上の通りです。何卒よろしくお願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
るかかさんのRPG作りに影響をうけ、王様も魔王も、は RPGに生まれ変わりました。 と言うのは冗談ですが、下画面空いてたので会話作成しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
グラフ電卓作成中。式を入力する方法が思いつかない。プログラムを書き換えるしかないんだよなーー。いい方法あったら教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
くろねんど式のファイルマネージャーが近日完成します。
3そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

これを実行してもPRG3にファイル一覧が入りません。(ーーーー下のようになってしまいます。)どうすればいいでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお SERINO_1027
これめっちゃ面白い!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
まwじwでwかw データ全部初期化されたぁw ああああw まじですかw おわたw ………あーまじでどうしよう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
LOCATE OUTってあったら便利そうなのに…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
家に3DSが3台揃った!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ーーー Rh.wiiu2
HOME禁止マーク!
2そうだね
プレイ済み
トピック
なっつん natsuyuuto

プチコン3号で、立体的(3D)マインクラフトの公開キー教えてください!!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
サブアカウント作ったよ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
プチコン3号にはたくさんのお絵描きソフトがあるのに、BGTCがひとつもない事実。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
Q.画像の右側の数字はナニを表しているでしょうか。ヒントは9600が10000以下では多分最も高い値。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【縱スクSTG製作手記 - No.003】 だいぶ弾幕にばらつきが出てきた。 これでGRAZEは少なくなって処理改善、所見殺しも少なくなる。 と思ったら変化があまりない… 弾幕のアルゴリズムを変えて300行にしたせいだ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
SPに、[あたり判定]をつけるには、どうすればいいんですか?具体的なプログラムを教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
更新です。 ひろさんからご指摘(http://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTtQRMuMQ)があった点を改良しました。 公開キーは【AB2438KE】。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エアーブラシ風ペイント試作で雪だるまの試し描きしてみました。 これで画面の枠に置くアイコンは一応おしまいです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」及び「大喜利作品」の開発進捗を報告します。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED ROUTE創作報告 もし、大作RPGを何も言わずコソコソ作っている奴がいたら怖い… いつの日かリリースされて、ズドンとシェアを奪われるのか… ある程度制作過程がオープンな方が、明るく、フィードバックを受け取ることによって作品の質を上げられるだろう。そういう訳で、あんまり関心のなさそうなことでも話します。 その点、「まじっくすと〜り〜」は安心できるな。なんだかんだいって楽しみです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
戦闘をシームレスバトル的な何かにしようと思い立ったので、マップを縮小したよ(といっても拡大していたのを戻しただけだけどね!) 戦闘どころか最初のマップすらも出てないから、ただのランダムエンカウントにするかも
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
タッチすると押された場所の位置がでてきた!楽しい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
SPANIMで原点座標を変えれたらいいな~♪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
勇者の冒険でステージ作りました!1ステージですが楽しんで下さい! ダウンロードしたファイルを勇者の冒険プロジェクト内に入れて下さい。プレイ方法はコメントで!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクトを更新しました。 *HI_KOUKAI_01 バグ、要望などはSupport Topicへお願いします。 (そろそろ、HI_KOUKAI_01が2つになる日が近いかもしれません)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。21…日目 といっても、いろいろあって、最初からになっちゃいました。画像が寂しいですね。 まぁ、気をとりなおしていきます。 今日は、チョコ柿の種を描きました。 すごいですよね。あの組み合わせ。 辛い風味の柿の種にチョコレートの コーティング。食べてみると、その…うーん… チョコ柿の種の味がしました(( さほど悪い味でもありませんでしたよ。 皆さんも一回食べてみては? 明日も続くドン!
10そうだね
プレイ済み
トピック

買ったんですが…

このゲームでゲームをつくってみたいんですがどうやってつくるんですか?教えてください!お願いします…
1そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

自作BGのブロックを作ったのですが…

ちょっと前より見にくくなった気がするので、どちらがよいかコメントお願いします。 画像はコメントで貼ります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
誰か主人公を自分が書いたやつに したいんですけどどうすれば いいですか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi jethro716
プチコン3号初心者であんまりわかんない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
RPG製作日記#1 小説の【勇者と魔王】も打ちきりにし、RPG製作にとりかかる事にした。タイトルは【いならまじは】にした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
午後6時から午前4時の間だったらBEEPしたいのですができません… どなたか教えてくれないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームの作り方教えてください! そいえばノビハザのようなのは作れますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どなたか、自分のちょっと前公開した、GAME_Fのフォルダを持っている方はいませんか? 自分のミスでヘルプ付きVerのシュミレーションゲームを消してしまいまして…。 お手数ですが、どうかよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 11/29 今日は意外にも多く進んだw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者のぼうけん?の公開キーをおしえてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1画面RPGの更新版なのよね。 キーは『AEW4E8AV』ね。 みんなおこってるかしら? めぐりにはわからないわ。 とにかく、今日も ゲームは出来ました。 目的のない1画面を堪能してね。 面白いわよ!
4そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

ちょっと気になるんだけど、

写真下方に表示したプログラムを実行して少し経つと先頭に「inf」と表示されます。これは何でしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほっぺ tkytbrgb
15パズルのタイトルを製作中。 GLINEを使って書いているので、たぶんグラデーションとか、一定回数ごとに色が変わるとかそういう演出も無駄にできると思いますw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景何がいいかなー……
1そうだね
プレイ済み
トピック

今日、Godotさんからプログラミングの基礎が分かっていないと言われましたので、もう一度1から出直しする事にしました。そこで、プログラムの記述形式について教えて下さい。

皆さんはどのようにやっていますか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ヒロシマ syumisenn
ドラムが言うことを聞いてくれないorz
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
119そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
アイテム(といっても武器や防具を含むけど)の詳細をわかるようにしたよ! 図のアイテムは作成中のものです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブロプ用です
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブロプ用修正
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
何とか3コース完成! 全部テストして楽しめるようにしてみました。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
みな♪ pochi37
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの1画面RPGが あっという間に マインクラフトに なっちゃいました。 やればできるものなのよね。 キー『EAEEH3G4』 レインボーステージで いい夢みてってね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
この3匹のスライムの元ネタわかる人(色々なテスト)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
最終的に下画面はこんな感じに。 次は上画面かー…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラムは、ヤバイ… 気になる人は自己責任でどうぞ… (情緒不安定になりそうな意味のないプログラム)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
RPG製作日記#2 洞窟を探検するだけが良いのかといろいろ考えた結果できたマップ。シンプルにしただけだ。と、思いたいが寂しい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ついに……ついに……1000行だ!!!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
公開キー:4RS5P4RD スネークゲームです。
6そうだね
プレイ済み