2015/11/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/27の投稿
2015/11/29の投稿
プレイ日記
koji0350 koji-pox01
起家で馬鹿稼ぎしてたのにぃ… ノーテン…キツいぜぇ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エアーブラシ風ペイント試作 画面外の枠にアイコンを1つ置きました。 右上の裏画面からコピーするアイコン
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
スーパーマリオでマリオが浮いてしまいます。どうすればいいですか?
7そうだね
プレイ済み
トピック

前にも質問しましたが、もう一度させて下さい!忘れてしまったので…。

RPGを作っています。ドラクエみたいに村1からスタートし村2に行ってそこでセーブするとします。そして一度ゲームを終了して再びゲームをスタートします。それで村2からの続きをする方法はありませんか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
いがぐりた ginkamen16
プチコンを購入して最初に作ったゲームです。随分昔の事ですがプチコンのバージョンアップの仕様変更に伴い動かなくなっていたので手直ししました。キーは「KEEP4Z3」です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
マ○オメーカーもどき ここまで出来た。遊べないけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 縦にスクロール出来るように。 グリッドを消したり表示したり出来るように。あとOut of rangeが出るバグを修正。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
色のついた数字。 全10色。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つらたん mij.x7804-ty
ローカル通信で他の3DSにプログラムを転送できるプログラムが完成しました。 公開キーは【Q328Q3Z1】です。 僕自身3DSは1台しか持っていないので、正常に動作するか確認できてないです。 もしよければ、報告お願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『AKVEV88V』 さらにおめでたいプログラムの 完成なのよね。 お祭りの日にふさわしい お祭りプログラムなのよね。 つーか、あれよ。あのあれ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaP4のルールが大体決まったので、簡単に説明しようと思います。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

BGに当たり判定をつけるには、どうすれば出来ますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういう、四枚のSPを一つにするみたいなのってどうやりますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
45行目がエラーになるのですが、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の投稿で共感してくれた方が意外と多くてびっくり! やっぱりここはいいコミュですねw さてと、個人的に気に入っている 「モンスターソダテール」ですが、 改良版の試作がなんとか遊べる程度にはなったんで、お粗末ながら公開します。 公開キーは画像にて!
6そうだね
プレイ済み
トピック
かいと kaiyakai

[あそぶ]をタッチすると@1に行く具体的なプログラムを教えてください

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお SERINO_1027
これのドリフト難しい!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
友人が自作STGで遊んでた。 …難易度LUNATICで。 で閉じてたのですかさずスクショ。 相当STGがうまいっぽい。 でも…ボロボロ。 (TOUHOUのLunaでExクリアした人らしい)
3そうだね
プレイ済み
トピック
りお SERINO_1027

今日これを買ったのですが……

最初に何から始めればいいのかわかりません。自分が気になっていた作品はダウンロードしました。その次に何をすればいいのかわからないので誰か何をすればいいのかお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ使いたい人いますか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
りお SERINO_1027
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
!!!Fnap3のネタバレです!!! ANGOKUNにどうしても詰まったひとだけスクショを見てもいいです                                                                                       Fnap3のANGOがわからないので、ANGOKUNをいじくった。 そう…パスワードは書いてある。 左がANGOUKUNに入力するパスワード、右が復号した後の文だ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
今夜の20時から,オニオンソフトのおにたまさんのOBSLiveでスマイルブームの小林さんがインターネット生放送にて出演するそうです。Ustreamまたはニコニコ生放送で見れます。多分OBSLiveで出てくると思います。実はそのオニオンソフトさんが作ってるHot Soup p((関係ないww
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
えっぷら 825nasu
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
itd12dさんのFNaPシリーズの二次創作 FNaP2.5公開です 心なしかFNaPが 広まってきた気がしなくもないです もし貢献出来ているとしたら嬉しいです Key:R3E4Q3G4
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【4RKEJX6D】 以前投稿した雑なドラム(?)の更新です! ドラム(?)、木魚(!?)に続いて、 空き缶(…?)を追加しました! 缶底にあたる部分は、 叩く度に音程がランダムで変わるという謎仕様。 Yボタンを押すと、ドラム→木魚→空き缶→ドラム…という感じに切り替わります。
2そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

LOADでてたスプライトだけを消す

じぶんでかいたスプライトをひょうじするためにLOADしたら写真のように左上に表示されてしまいます。あれだけを見えなくするにはどうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
改造したもののセーブどうするんですか?誰か教えてくださいお願いします ちなみに勇者の冒険キチクすぎです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つらたん mij.x7804-ty
本日投稿した【MDRSP】を修正しました。 公開キーは【45X4D3】です。 エラーがおきたら報告いただけるとありがたいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
う~んなんか…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
基本マップ(平面マップ、側面マップ)のサンプルコードを公開しました(BAENF3G4)。色々なゲーム創作に利用して貰えれば嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おめでたプログラムが 大幅、能力値UPですよ! そこのあなた。ぜひ! おためしあ~れ~!? キー『45X33L4』 狩りで疲れた心と体を リフレッシヴなのよね! 癒しの豪雨が あなたに直撃!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
アニメーション付きのゲームオープニングできた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
npcに当たり判定を付けることができた。 あとはイベントの発生判定とこの前作ったメッセージウィンドウの実装だ。 もう当たり判定なんて勘弁だ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
BGGETが分かって来たぞぉ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
DIALOG -1バグを実行してみたw(
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンの有名な人

皆さんは、誰だと思いますか? 個人的な意見でもいいので、聞かせてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
この時が来た。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほっぺ tkytbrgb
ものすごく昔に購入したN88-BASICのプログラム集に載っていた15パズルをプチコン3号に移植してみました キーは【X54X73】です P15というファイル名のが画面のものです 画面の下のほうにあるのは仕様ですw Aを押しっぱなしだと回数が増えていくバグ?があります
4そうだね
プレイ済み
トピック
KAZU stsrs344vr6f

スーパーマリオメーカーの公開キー知っている人教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
オニオンソフトのおにたまさんのインターネット生放送「OBSLive」で今夜,このプチコンを作ったスマイルブームの小林さんが出演するそうです!!まもなく開始です。今すぐPCや携帯で「OBSLive」で探してみてください。
5そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンでagar.io作ろうと思うんですが似てるものはありますか?あれば公開キーお願いします

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。20日目です。 今日は、Godotさんのリクエストで…… 「チョコいか」を描きました。 さきいかをチョコでコーティングしたものらしいんですが……創造がつかないので 自分の勘で、こんな感じかと描いてみました。 いやぁ…チョコいか。どんな味なんでしょう。 噛めば噛むほどチョコの味が…… ううむ、食べてみたいのもありますが、 何かそれに対抗するものがありますね… 明日も続くッス!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
メニュー画面を作成(作りかけ) 疲れるなー
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

オンラインゲームはありますか?公開キー教えてくださいそれか難しいゲームです

0そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

FNaP4のアイディアください

97.114514%採用します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
キーボードの一部が無くなった。 処理落ちですねはい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
南出弥念
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
シャドウ yosshan2000
呪われし歌
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピアノ作りたい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
おかっぺさん地面の種類変えたいけど普通に3桁の数だけ変えたら地面すり抜けて落ちてしまいますどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
だいぶ昔に作っていたスライムダスト2です。こんなにスライムを操作させているというのに、処理落ちしないプチコンって凄!(299匹)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/28 今日も大きな進展はないがまぁ多はある(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
これでエラーにならないんですね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
natto-PROJECT更新です。 ブルゥバァドSNSの名前をA=natto()にしてたらるかかさんが「710(納豆)を返すのですか?」と言っていたので作っちゃいましたw 新公開キーは【22WX38KV】です。 DIRECTモードから見てくださいね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
画像の答えは何でしょう~? (みさきフォントで見にくくてすいません…)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

HIRO PROJECT Support Topic 1

これは、「HIRO PROJECT」のサポート用トピックです。 バグや要望などがあれば、ここに投稿をお願いします。 ただし要望は僕の技術力によりお答えできない(対応できない)場合があります。ご了承ください。 雑談はいいですが、広告は基本ご遠慮ください。 (基本、このトピックはリフレッシュ時以外には締め切りません)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
krubi kato6276
今日はじめてダウンロードしました。 何か面白いゲームありませんか? 公開コードお願いします。 個人的にはインベーダーゲームしたいです、どうぞよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
いい感じの曲ができました! ちょっと前に公開したMMLもあるので、是非聞いてみてください! 公開キーは画像の通りです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ヒビキ OMOTISUKI

教えて下さい!

RPGの作り方、又は公開キーをお願いします! FFやDQ系です!
0そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

塗り潰し円のアルゴリズム

について、教えてください。 他のページからCOPYする方法しか分からない…
1そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

natto-PROJECTサポートトピック

natto-PROJECTの作品に関するバグ報告や問い合わせ、その他色々に回答します。 ※攻略方法についてはご了承ください。 ひろさんの投稿を見て便乗(?)しました。 どうぞ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
今回も例のごとく「ANGO」が入っています。が、「ANGOKUN」は入っていません。 早めにANGOを公開します。 今回の暗号の生成方法は前回と違うのでご注意を…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
問題発言www(natto-さんのやつ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクト、いろいろ更新です。 HI_BACKUPはバックアップなので、絶対にDLしないでください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
【ほうらいひでちょ創作団】 cheddarさん作の当サークルのロゴをアニメーションさせてみました。 cheddarさん、公開しても宜しいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGMを作ってみました。 公開キー:K3E4E8HE
3そうだね
プレイ済み