2015/11/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/29の投稿
2015/12/01の投稿
プレイ日記
ヒロシマ syumisenn
よく見たら横幅が足りてたから題字を元ネタに近づけた。それ以外の進捗?ボタンを押したらタイトル画面が上へ移動するようにしただけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
クイックソートのコードです。 アルゴリズムを考えるのは難しいけど 上手くいくと嬉しいです。 245YY3GJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
POP()を受ける変数がすごいw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイテムデータビューワ。効果説明文はItemScript(仮)から自動生成。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
最近作っているゲーム(大作)『ピョンタの大冒険』を作成しています…とても長いゲームとなっていきました。すでに1927行まで行ってました。10行でちょっとできるゲームだから、とてもなが~いゲームで、そく・ゲームオーバーなので、やりがいがあると思います。簡単な選択式RPGを収録しております。(笑)もうしばらくお待ちください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPCOLORのサンプルプログラム NEW!! HARU NO KISEKI 02C(乱数で作った曲) DEFパック バトルシステム(新) バトルシステム(旧) 簡易的なデジタル時計 通行属性エディタ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のじーる otakuhideto
wind○ws風OSもどき アップデート アプデ内容 ・音楽プレーヤーを追加 ・著作権的な問題でロゴ等を変更 公開キー 【2BV4N8HE】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPOFS
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このCopy使うと出る半透明の表示はどういう意味デスカ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほっぺ tkytbrgb
とりあえず15パズル完成しました。 公開キーは【KAEXXZD】です。 最初に2タイプのうちどっちでプレイするか選べるようになったのとコンテニュー画面を付けました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

今後製作予定のRPG「Signal」について

3週間ほどシナリオを練ったのですが、自分一人では限度がありそうで、全てを表現しきれないと判断しました。そこで、少人数での合作という形を取りたいと考えています。そこで、協力を呼び掛けます。ただし、少人数に絞るため、希望者の過去投稿などを参考に、ダメならバッサリ切り捨てます。ご了承ください。コメントは概要になります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こいつ…動くぞ………
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP3.5の回避方法は マスクにしようそうしよう 本家2のあのギリギリ感を 再現できたらいいなあ 他になにかいいアイデアありますか?(唐突)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGを作りました!! 公開キーは Q32KN4J1 です! ぜひ、DLしてください! プログラム初心者なので、少し雑です。 DLしてくれたら、そうだねを、出来れば押して下さい! ちなみに、RPGだけじゃなく、ミニゲームもついてるよ!
5そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

FILESの引数でPROJECTを指定するときに、それに文字列変数を使うにはどうすればいいでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
おかっぺさん!ブロックの種類の変え方分かりました! 上の写真の123と書いているところを好きなブロックの数字に変えて写真A(コメントに貼ります)の123を上の数字と同じにすればブロックを変えても落ちなくなりました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
めぐりの1画面RPGの 進捗だよ~んダヨーンダヨーン… 街に入れるようになりました! キー『X323VJA1』 街と外を行ったり来たり。 パーツ歩けちゃうのよね~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ステージまたいっぱい作ってみました♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
SUPERMARIOのMARIOのとなりにまだ書きたいんですけどどうすれば 良いですか
1そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

2chのプチコンスレについて。

今のプチコンの2chスレは酷いとしか言いようがありません。 スレが立つなり特定人物が叩かれ、何かを言えばレッテルを貼られ、数スレ前までにはあったまともな発言も今では殆どありません。 2chの中だけならまだ良かったかも知れません。私は2chスレから飛び火したと思われる書き込みをおちゃめさんの掲示板ですが見かけたのです。 私はこの事と今の2chスレの状況を見て、miiverseや他のサイトも今は大丈夫でも、近い内に今の2chみたいになってしまうのではないかという心配をしてしまいました。 心配のし過ぎかもしれませんが…。 この事についてどう思いますか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
プチコン用に2GBのSDカードを買いました。はい。 コントロールパネルのシステムを少し変更しました。Rボタンで電源を入れたり消したり出来ます。 コントロールパネルをオンにしているとオルゴールを巻くことができたり、ドアの開閉ができますが、電力減少率が増えます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPANIM XY
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPANIM XY 結果
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPANIM XY+
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
RPG製作日記#3 RPGを製作していたらRPGジョークソフトが完成してしまった。(手を抜いたから)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Newひびき hibiki124
はい、ひびまるです。 ゆうしゃの冒険が、 かなり難しいです。 クリアした人で3-4の、 攻略方法を教えてください。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
階段を使って違うところへ行くにはどう設定するのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
取り合えず謎の演出(といってもBPSETで星っぽいものを表示するだけ)を入れてみた
3そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【RPG】主人公を動かすには【アニメーション】

これらのドット絵をアニメーションさせつつ動かしたいです。主人公が画面上を動くものと主人公は真ん中を歩行モーション、周りの風景が動くものの2通り、教えていただきたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
一応、公開しました。『リズムワールド』(天国ではない)あまり期待しないでくださいね^^:;まだまだ初心者の作ったゲームですから!公開キーは、『4RAEX4GD』です。感想を、お待ちしています!!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
階段の使い方教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
赤忍者と青忍者の戯れ・・・青忍者適当にジャンプして適当に足場上がるが、その先が全く浮かばない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/30 それほど特に変化なしwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の1画面RPG 最終報告。 さっきのVer.バグあったんで 治しときました。 キー『23E4V8HV』なのよね。 このゲームはまだまだ 深火する予定なのよね。 お楽しみにね♪ 夕飯はカレーライスでした。テヘç
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
すいません、質問です。このエラーという緑文字で囲ったところがエラーが起きる場所です。これはもしもマリオの残り人数変数が0になったら、ゲームオーバー処理へ行く、という処理のはずなんですが…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお SERINO_1027
なんか適当に打ってみたww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【グラフ電卓作成日記#1】 グラフ電卓を作っているので、不定期で日記としてこれから更新していきます!目盛りを上下バランス良くした!けど、0がかけなくなった。グラフィックとして数字を描こうかな・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
玄関と台所みたいなとを作ってみましたー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。22日目です。 今日は、チョコレートにラム酒とかが 入ってるやつです。 見た目は板チョコみたいのだったり、 チロルチョコみたいなのもあります。 ウイスキーボンボンとは少し違う。 昔、何も知らずに「あ、チョコレートだ」 みたいな気持ちで食べたら、なんか ぼーっとして、「インフルエンザ!インフルエンザ!熱ある熱ある!」とか言ってました。お酒は飲めないな。 っていうか、まだ年齢的に無理。 明日に続く…(イキナリ!?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よーし… モンソダPRO、多分完成です! 多分ね…。 さてと、公開キーは画像で、以下PROの追加内容です。 ・名前入力、名前の表示 ・エクストラ追加 ・Xボタンによるアイテム高速処理 ・ゲームバランスの調整 ・ワザカスタムの改装 などなど… どう?PROっぽいでしょう? 今回は久々にどでかいプログラムを作った気がするんで、エラー、ミスなどあればご報告を! それと、自分のGAME_Fのフォルダも引き続き募集します… 持ってる方がいれば、昨日の投稿に公開キーをお願いします。
1そうだね
プレイ済み