2015/11/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/26の投稿
2015/11/28の投稿
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
npcが実装できない。 なのでどうでも良さそうな4方向移動と歩くアニメの追加です。 壁判定以上に面倒になりそう。 プログラムも長くなってきた。 今回は公開キーは無しです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え?もしかしてこれって上下統合しない限り上下一緒に使えない?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
毎日早く寝ていたら4時に起きた。 2時間も快適に作業ができて良かった。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
雑魚キャラのランダム変えと、前線基地の面ごとの位地変え。 位置関係見るために数字入り。雑魚はまだ違う動き入れてないから、見た目意外同じ。 
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
異次元への扉が つながりました。 キー『252EVNHV』 しあわせっていいね。 そんな気分をおすそわけ。 今日はどんな夢が 見れるかな? Wake up my dreamなのよね。
4そうだね
プレイ済み
トピック
tomato786

このようなことができますか?

2そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ひさびさに ドット絵を描いてみたのよ。 サイバーウィルスが作った 低農薬野菜群なのよね。 健康にとてもいいの。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「プチコンでFCやGBのエミュレーター作る人 いないかな?」と密かに期待していたりする。
4そうだね
プレイ済み
トピック
イケメーン susisuki05

みなさん、ここに自分が作ったゲームの公開キーをのせてくれませんか?宜しくお願い致します!

0そうだね
プレイ済み
トピック
イブ oiakubi

BGの表示について

分かりません!初心者ですので… これからも色々と質問することになると思います!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
関係ないけど、ニンテンドーeショップの音楽がかっこよくなった件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
SP移動させる「だけ」なら簡単なもんだなw ( 「だけ」と打ったのは画像の通りでは改善しにくいからです。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
最大行より多い数をカレント行にして実行したら停止ボタン押すとピコ鳴るけど作動しなくなった これバクですよね( あとたまにプログラムの最後の文字が消せなくなって困るときがあるのですがどうにかなりませんかね
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
!?(連投スマネ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
ロックマン風ゲームを作るといったなぁ あれは嘘だ。 世界観を参考にすると言う意味だ、ショットができてボス戦があるとは言っていない。 (作者はしんどいし、そんなにわからないのです。許してやってください)
5そうだね
プレイ済み
トピック

やっべぇ

プチコンが発売されてから1年たったのに今さら気づいた。何かお祝いプログラム書かねばっ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
Nightのスタート時に 誰かから電話が来るように アドバイスをくれたりしてくれる優しい人です 所々おかしいのは気にすんな です
2そうだね
プレイ済み
トピック

データとしての文字列の保存

SAVEで文字列変数が保存できないようなのですけど、数値配列と同様に文字列を保存する方法ってありませんか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

僕は11歳なのですがこのゲーム買った方が良いですか?

2そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/27 今日はいつもより効率良く作業が進んだのでまぁ良かったな(笑)
2そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

あるスロットで宣言した変数を他のスロットで使う方法ってあるのでしょうか?

あったよーな、なかったよーな…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 1……9?日目です。多分。 今日はアルフォートを描きました。 船の絵が描いてあるあれですね、あれ。 ヨットみたいな絵。皆さんも一回、じっくり 見てみた事もあるもんでしょう。 少し前、あのチョコとクッキー生地を剥がして食べようとしたんですね。 好きなものは最後に残すタイプなんで やっちゃいます。 そしたらチョコが見事に真っ二つに割れて…… 船が難波しちゃいました…… 見るのも味も良い、いいチョコです。 え、明日も続くの!?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
でっていう。でも本当!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボスモード・・・仮キャラですまそ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
TK 1218az

このソフト

おもしろそうなんだれどむずかしそうです…むずかしいのですか?かおうとおもったけどむずかしすぎろと1000えんむだになるしなあ…プログラムのくみかた、むずかしいのですか?
2そうだね
未プレイ