2015/08/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/20の投稿
2015/08/22の投稿
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
HISCORE!
0そうだね
プレイ済み
トピック
1000‰ 1000par

録音についての質問でございます。

32秒以上の録音は出来たのですが、その録音の結果をどんどん配列変数に書き込んでいくとメモリが尽きてしまいます。40秒とかならいけますが、400秒とかとなるとアウトです。 ときどきSAVEを挟んで、多数保存していくという方法も一つなのですが、やはり一つのファイルに入れておきたいかと思いまして。 何か良い方法は無いでしょうか。 公開キーは「4KK3EX4S」です。恐らく、TIME=(秒数)をいじってみれば何となく質問の意図が見えてくるかと。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
質問なのですが、トピックを受け付けているのでこちらで質問させてもらいます。 あの、変数Aの数値を変数Bに移動 みたいなことはできますか?できたら方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

僕の一つ前の人を見て思ったのですが…

録音は、どうすればいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
一日のラッキーフードを選んでくれるOSPを作りました~。コードはコメントで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【久しぶりのプチコンネタ】 やった!今まで不完全だったダブルバッファが完璧になったぞ!! これで動作中にメモリが足りなくなってきてもUIがフラッシュすることはなくなったと思う。ちょっと動きが鈍くなるだけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
なんとなく。三角形を描画して面積を求める。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
車に、乗ったことがある人なら必ず見たことがあるもの。そうです。「止まれ」です!
3そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

PRGSETで"←を使う

PRGSETで"を書き換えるってことはできますか?教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

TOUCH命令の使い方を教えて下さい

先程、質問させて頂いた者です。 ヘルプを見てみましたが、よく分からなかったので、ヘルプの例の通りに打ち込んでみたら、「命令や引数が一致しない(?)」みたいなエラーがでました。どなたか、TOUCHの使い方を解説して頂けないでしょうか。 お願い致します
0そうだね
プレイ済み
トピック
たこせん phoenix66

耳コピしよー!

耳コピしたいので、 ほしい東方の曲をいってください。 あと、 東方のSTGは今回はダメ。 U.Nとか亡き王女とか平安のとかハルト…(面倒 なので、 西方とZUN-CDとその他(トルテとか) です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ミニゲームのダイアログって結構迷うっつーか日本後の方が良かったかな
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

思ったとおりに動きません。どこをなおせばいいんですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

暇潰しにo×ゲームつくってまーす

3そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

DATAの中から1つランダムで呼び出すっていうことはできますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
【もしも死、ねぇ プチコンver】 原作には無いネタ要素を入れてみました(笑)序盤にでてきます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【日本語キーボード実装なう】 うわぁお! キーボード1つでここまで大がかりになるもんなのかww 漢字とかは変換機能なんて盛り込んでたら大変なので、KANJITBLから引っ張れるようにする。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
FOR命令を使った背景。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ようすけ youslzh

プチコンのテーマ

「バッジとれ~るセンター」のゲーム内にある「イチオシ!Miiverse広場」にプチコンのテーマを使った投稿がバイト君に紹介されてます! 「好きなおっさんをえらぶがよい!」 その使い方があったかwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
どっちが勝つでしょう!
0そうだね
プレイ済み
トピック
レやぐら igneet-8610

GFILLの使い方わからん

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
強制エラープログラム☆ みんなも殺らないk((殴 90%エラーになるよ 既出かな~? (これをやってデータが逝ってもオワタは責任をとりません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
IFとANDで、やったらこんなに短くなっちゃった! ANDってすごい!
4そうだね
プレイ済み
トピック
3sin s24454

公開キー!

1.SEIKIMATU ちょwやばw 敵も味方も無敵になった「GAME1DORTC」 2.BLORY 悟空vsブロリーです バイオブロリーかよ、ってほどいますw
0そうだね
プレイ済み
トピック
レやぐら igneet-8610

スプライトとBGの衝突判定ってどうやるんです?

そういう命令が見当たらないのですが…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【対象年齢3歳以上】ホラーゲーム風OSPを作りました~。 暗闇の洞窟を進んでいくゲームです。 自分の回りだけ明るくなっています。 お化けやロボットにぶつからないように階段を目指して下さい。実はいつもより一画面に納めるのに意外とかなり苦労しているので出来れば遊んで頂きたいです… コードはコメントで。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
【歯磨き粉ゲーム マップ下見版の詳細】 先日、マップ下見版の公開をするといいましたが詳細をお知らせします。 公開日時:8/26 午後 内容:歯磨き粉達の会話を聞く、施設に入る、石像や看板などの物を調べる等
3そうだね
プレイ済み
トピック
どや gen-san-216

移動方向によってグラフィックを変えたいのだがどこをどうすればいいのかわからない・・・・・

0そうだね
プレイ済み
トピック
みらぼー Mirabeau

下画面でスプライトの上にGLINEを描画することはできますか?

上画面だと、SPOFSのZの値を調整することで可能ですが下画面では常にスプライトが上になってしまいます。
0そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

質問です。例えばINPUT命令で100から999の3桁の整数が入ってほしい場合、もし少数が入った時の例外処理を教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
三角関数を使った簡単な円の衝突判定。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
プチコンみたい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
英語が読めない…
1そうだね
プレイ済み
トピック
よる。 marron05

BGについて

初歩的ですが、BGはどのようにしたら表示できますか?説明書見ても、よくわかりませんでした。
0そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

無理っぽそうだけど一応質問…

(駄目だと思うけど)プチコンでプログラミング言語は作れますか?(駄目だと思うけど)できるなら、書き方を教えてください…。駄目ならダメ!と書いてくれれば諦めがつきますので…。(自作プログラミング言語を作るのは長年の夢…。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1000行突破!やったぜ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
アクションゲームなら大きな敵も欲しいなー、ってことで、ゴーレムさんを描きました(・ω・) まだ動きは考えてないので歩くだけ。やられモーションが妙に多くて6コマにもなってしまいました。 ジャンプ落下中なら踏みつけ扱いなので、ちょっとヌルいかもー?判定練り直し??
19そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

現在、みどりむしのぼうけんのシナリオを考えています。

このトピックが受付終了にならない限り、 開発やプチ宝くじは一切行うことはないでしょう♨
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Teemo meij0000
ダウンロード番号下さい!! 待っています
1そうだね
プレイ済み
トピック
レやぐら igneet-8610

アクションゲーム作りたいのに難しすぎやろ…

スプライトとBGの衝突判定訳わかんないし、ステージ作るときにDATEでやるやり方もわからん… もっと簡単な感じだとおもってたわ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
私の中で、初のチャットソフトを作成しました。 説明書はありません。後日配布します。バグ等あれば教えてください。公開キーは写真で。 DLお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
プロフ用 ver.1.2.0
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gakuto001 gakuto001
agar.ioもどき作成中 敵作るの面倒くさそうだなあ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
上画面なんて無かった サンプルプログラムを、下画面だけで遊べるようにする+ちょい改造した、 「上画面なんて無かった」01 を公開しました。 Key:84E4F3HJ 詳細はコメントにて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
KIDくんです(death)!
5そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

もし東方キャラをスライムキャラにするとしたら、どのキャラが必要だと思いますか?

主人公キャラ2人以外で、6人選ぶとしたら、誰の参加を希望しますか? コメントする人は、1名につき6人以下のキャラ名を書いてください♪ 7人以上の名前を書いた場合は無効とします!5人以下の場合は有効です♪ もし書き直したい場合は、一旦コメントを消してから、新たに6人の名前を書いてください! ちなみに、画像は見本で、こんな感じに描きます♪
3そうだね
プレイ済み
トピック
Pottexii DNGNRNP2-YSTK

初歩的な質問すみません。

これはどのようなゲームなのですか。 詳しく教えてもらえるとありがたいです。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 006] 制作に100時間以上をかけ、ようやくステージ1をプレイできる「体験版」が出来上がりました!よろしければご体験ください。 旧3DSでの動作は未確認ですので、何かプログラムが強制終了するような、重度なバグがあればご報告ください。 【公開キー:XK38Y4JS】[ファイル名:0S_VER020] 完成版では全3~4ステージとなる予定です。 限られた制作期間の関係上、これからどう転ぶことになるかは自分自身にもわかりませんが、後はもう、力の限り頑張ります!!
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
またまたバグと難易度調査です。 TEST_DANMAKというフォルダのSUWA.2を調査します。 難易度はEXTRA位にしたつもりなんですが… 公開キーは画像の一番上です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
日本語入力対応のインプット関数「PP_INPUTDLG_JP$()関数」がある程度出来てきた。 記号や特殊文字は文字バンク(ページ)切換で欲しい記号を探す。 あとは漢字の部分だ……!
13そうだね
プレイ済み
トピック
まさ masa14-haru17

何かオススメのゲームありませんか?

あったら公開キーを教えてもらえませんか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
********** itd12d
FNaP3のタイトルはこんなもんかなーw ちょっとホラーっぽいかも?
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

BGMソフトボックスは、未完成なんですが、公開キーを全部いれます!! では、どんどん送ってね!!

0そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームはどうすれば作れますか?

TOPから右下のボタンをおせばいけるのはわかるけど。(ちなみに他の人からもらったツールは使えますか?使えるか使えないか分かる人コメント下さい。ついでにどうすれば使えるかも教えて下さい。教えてくれた人フォローします。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
DATAの中に写真のように変数を混在させることはできますか? できるなら教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
【公開キーQK3KVJJS】じてんしゃさんの東方SPRITEを使って弾幕避けのサンプルを作ってみました。一応弾幕は5種類あります(飛び方が違うだけ)。出来たら感想をコメントしてくださると嬉しいです。本番で修正したいので。
6そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンのリピートの設定をオンにしたのに、うまく作動しません。なぜですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
まじん rx100rx

よく、ゲームである。カメラに太陽が入るとできるアレを再現してみましたが全然ダメでした。

アドバイスお願い致します。
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームのバランスやUIの配置などは「何を基準」としているか。

皆さんでアレコレ語りましょう。 私の場合は「世界一厳しい自分という人間を満足させられるか」です。自分すら納得できなきゃ誰も納得してくれません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
◆りかいふのう
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造版を更新しました!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
40ぐらいの年齢の人→名古屋 10~20ぐらいの年齢の人→ゲーセンにある音ゲーのキャラ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
意外と気に入った♪ 一人こっそりとホラー気分を満喫しています♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【マジカルフラワー開発日記01】 自作BGMのプログラムが何百行にもなり、メインのプログラムリストが見辛くなったので、BGMデータはスロット1に読み込む事にした。 複数のスロットを使うって、なんか上級者になったみたいだ!(錯覚)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
よりどりみどり。難易度の幅が広いです。Ultraとかクリアできる気がしないww 本題:このRPGを8/21~8/24の内に公開しようと自分の中で予定しているのですが、結構制作に時間がかかっていて、あれ?これ間に合うのか?な状況。間に合わなかったらごめんなさい。
4そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームプログラムを作ったのですが、プログラム画面のままでテストプレイする事は可能ですか?

可能でしたら詳しいやり方を教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 今日は確認作業と軽い追加作業を進めましたw
2そうだね
プレイ済み