プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
またまたバグと難易度調査です。 TEST_DANMAKというフォルダのSUWA.2を調査します。 難易度はEXTRA位にしたつもりなんですが… 公開キーは画像の一番上です。
3そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
一番最初の弾幕以外はグレイズ等がまだ実装されていません。 御了承ください。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
あと、最後のステージは永遠にできます 十字キーのスピード調整してなかった、、
0そうだね
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KOUTA 9999DS
2つ目の弾幕初見殺しwww避けれても画面の端について死ぬwww
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
あ、確かに2,3回目の弾幕は初見殺しかも。 でも、友達は初見で3回目の弾幕3分位やってたからなぁ。
1そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
イージーシューターで 50000点が目安 イージーで~69990 ノーマルで70000~99990 ハードで100000~124990 ルナティックで150000~
0そうだね
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ver.Kairi T.Kairi
'∀')♭GJ! これは凄い!!
1そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
◆操作説明◆ 低速移動:十字キー 通常移動:スライドパッド ボム:Bボタン ショット:Aボタン
0そうだね
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TЯICK 33310trick
稀にいきなりプログラムが終了します。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
えっと、 ・エラーが起こって終了しましたか?エラーならそのエラーの名前と行番号を教えてください。 ・QUITを押していませんか?
0そうだね
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Cheddar light3rd
この画面で3DにするとSTARTがぶっ飛んで行くw
1そうだね
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Cheddar light3rd
なんか画像ミスった
0そうだね
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Cheddar light3rd
ミバスじゃわからないな… 最初の画像が3Dにしたとき、次が2Dのときです。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
この弾幕中に特にエラーが発生するわけでもなく、急にプログラムが終了してしまいました。 レーザー弾幕が表示されないこともあるので処理落ちかと思うのですが… (旧3DSでプレイしてます。)
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
チェダーさん» ミーバースでもわかりました。 3Dにすると一枚目の写真の画面右側の中央位にスタートがあるので、次回 XSCREENの値を変えて2Dオンリーにします。 TRICKさん» 僕も旧3DSで作成&プレイをしていますがレーザーも消えませんし処理落ちもしません。なので今のところ原因は分かりませんが、致命的バグなので早めに修正したいと思います。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
二回目の弾幕は1/2の確率で難易度が上がります。この仕様は難易度設定を追加した時に、変更します。
0そうだね
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KOUTA 9999DS
完成が楽しみ。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
skeletonさん» レーザーの件についてはもしかすると 仕様なのかもしれません… 20回に1回くらいの割合で一番最初のレーザーが現れないのです。(効果音は聞こえます。) 仕様でしたらすみません。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
普通は画像のようになるのだと思います… 多分…
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
確認しました。 まだ原因はわかっていないので、調べていきます。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
TRICKさん» 画像の反転している部分を付け加えてみてください。 多分直ります。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
画像貼り忘れました。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
何度かプレイして一度もレーザーのバグの確認はできなかったので直ったと思います。 しかし、プログラムが終了するバグは あれから一度も起こっていない… 再度確認できたら報告します。
1そうだね
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TЯICK 33310trick
画面右端だとボムがすぐ消えます。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
またプログラムがいきなり終了してしまいました。 エラーの文字が見えたような気がしますが、一瞬でファイル選択画面へ飛ばされるのでエラーの内容は確認できませんでした… 手がかりになるかもしれないので、そのときの様子を報告します。 ・ひとつめの弾幕の最中 ・ 終了する寸前シャーンという効果音が聞こえた      手がかりになりますかね…
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
えっと… HPが0になって第2弾幕になる瞬間か、時間切れか分かりますか?
0そうだね
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TЯICK 33310trick
あ、「終了する瞬間・・・」というのはプログラムが終了した瞬間です。 分かりにくかったですね、すみません。 プログラムが終了したタイミングは、ひとつめの弾幕のレーザーが一旦消え、再び現れてすぐでした。(前回もそうだったと記憶しています。)
0そうだね
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TЯICK 33310trick
↑訂正 プログラムが終了する寸前、「シャーン」という効果音が鳴ったということです。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
何度もすみません。 やっとエラーの正体を捉えることに成功しました!
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
▼の下二ヶ所を追加してみてください。SPUSEDが511を超すことが無くなると思います。
1そうだね
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TЯICK 33310trick
これでプログラムが突然終了することもなくなりましたね。 ところで、ボムが右端ではすぐ消えてしまうバグはまだ調査、修正中ですか?
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
反転している部分を消す、もしくはコメントアウトすると、直ります 原因:右端で弾を消すプログラムを消し忘れたためです。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
ありがとうございます。 直りました。
0そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
あの…スライドパッド移動を廃止して十字キーとRボタンを使って移動する方法に変えようと思っているのですが、どうですか? 【変更内容】 スライドパッド→十字キーのみ:移動 十字キー→十字キー&Rボタン:低速移動
3そうだね
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ver.Kairi T.Kairi
↑いいと思います
1そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
スライドパッドに切り替えるときにピチュることが多々ありまして変更することになりました。 東方に近づけたかったのもありますが。
1そうだね
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