2015/08/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/21の投稿
2015/08/23の投稿
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
トピック
KNT 0513kanato

僕は、プログラムなどは、全く知らないのですが、(いちから学びたい!)このゲームは、楽しめますか?なんか、プログラムの文字を覚えなくちゃいけないとか…  教えてください!!

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
なんとなく最新ww
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256

3桁の数字を入力するだけ

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
LineScreenSaver 次のタイプを作りました。まだ調整するところがいくつかあるので、もう少しかかります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
懲りずに描いてみたスライム…ゆっくりではないのだが、別にゆっくり扱いでもOK♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字の入力システムの表面が出来てきた。 まず始めに音読みの頭文字のひらがなを押すと、次にその漢字がズラッと出てくる。 1画面にはまらない時は十字ボタン左右でページをスクロール。 あとは入力部と音読み選択画面に「モドル」ボタンだ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
戦闘中に加速できるようにしてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
何処かで見たことある弾幕
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
3DSのほうのパルテナの鏡を思い出す~。 なぜかいつの間にか周りのみんながいつの間にか持っていた思い出~♪ 僕も買いたかったな~♪
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
2そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

教えてください。

時計を作っているのですが、写真じゃ、変数がありませんとか出るのですけど、どこが違うのか教えてください。 また、DECをFORのどこに入れればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

誰か助けて…

TXが15~300ドットのときに@Aに、それ以外のときはループするようにしたいけど、何もタッチしてないのに@Aに行ってしまいます… どうしたらいいでしょうか。 RUNのあとのエンターもAボタンを押してやってるけどそうなる…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
やっと出来たァァァァァ!!! ………ということで、ついに公開。 弾幕じゃない方のシューティングゲーム、「S.T.G.中毒」(シューティングホリック、または、エス・ティー・ジーホリック、と読みます) 【公開キー:4K33NPAX】 STG未経験者から、ハードシューターまで、誰でも楽しめる作品になったと思うので、皆さん、ぜひぜひ遊んで見てください! コメントもお待ちしております!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
皆さんお待たせしました! KAZUATE GAMEの最新バージョンです。 公開キー LKEQE384 演出を追加した新バージョン。これぞ最高?の数当てゲームだ!
6そうだね
プレイ済み
トピック
あかさん kuwaito1228

公開キー教えて!!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
「NIKOYOKE」というゲームを公開しました。 遊び方は、ニコチャンを十字ボタンで操作して、赤に当たらないようにします。オレンジ色のところは危険な場所なので、赤くなるまでに移動しましょう。5回当たるとゲームオーバー。 公開キー…Q3K5X39D ※クオリティーは低めです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
何かのファイルか言わないが公開 公開キーは一番上のやつ(KOIRU) 必ず先に説明を読んでね
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
プチコン スマイルバス
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
死にゲー作ったよ!(1~9公開します) 自作のSPなども、『入れて』みました! 作るときに、思ったけど四角いやつが 「ge○metry dash」のキャラに似てた。 ※死にゲー終了のお知らせ この前言いましたが、これで死にゲーは終わりです! 死にゲー『は』終わりです! (大事なことなので二回言いました。) 【公開キー】YKKKNXAF
6そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

誰か教えてください。

ボタンを押してない時はスプライトキャラの動きを止めるというプログラムを書きたいんですけど、上に動くときはちゃんとうごくんですけど、他の方向に動くときはキャラのアニメが止まってしまいます。どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンで1つぐらいちゃんとした シンプルなゲームを作っとこうと AIっぽいの搭載じゃんけんゲーム 製作開始しました 初心者にはこれだけでも難しいんDA!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【緊急事態】名府軍の大軍が天空界に攻めてきた!こんなときに限って戦える人はみんな旅行中だ!このままでは天空界がのっとられてしまう!敵の数は数億、数兆!誰か、助けを求む! この魔を貫く光の弓矢さえあれば勝てるはずだ! (コードと公開キーはコメントで。)
9そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

ニンドリの情報によると、10月にファンミーティング、11月に第4回大喜利が開催されるそうですが、ファンミーティングに参加される予定の人はどのくらいいるのでしょうか?

そして、ファンミーティングで即売会などがあるそうですけど、行けない場合でも購入する方法ってあるのでしょうか? 次号のニンドリに続報が載る予定になっているので、まだ現時点での予想しか話せませんが、早目に聞いておきたいな…と思いました♪
5そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

BGレイヤー指定の命令は何ですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
まだまだUIの一部は不完全だけど、漢字入力部分は分かりやすくしてみた。 そのインデックスに何個の文字があるか、今選んでるインデックスはどれか。 美咲フォントじゃ文字が潰れて分かりづらかったりするので、「DIALOGで見る」コマンドも実装しようかしら。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
ただ辺の上を往復する点を眺めながらも、辺の長さなどを知りたい人用 【NK2543JD】
7そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

マリオのようなゲームのつくりかたを

おしえてくださいジャンプとボタンの説明はいいので
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記1◆ 無駄なことを始める俺氏。 とりあえずNIGHTのスタート画面は実装。この画面にもまだ手を加えるつもりだけど、仮実装っつーことで。()
1そうだね
プレイ済み
トピック
よる。 marron05

BG作成ツールで作ったBGを表示するには、どうすればよいですか。

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
16そうだね
プレイ済み
トピック
どや gen-san-216

アニメーションおわるまでボタン入力をうけつけなくしたいのだがどうすればいいだろう WAITだと敵の移動も止まっちゃう

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
Tamaron ryutaro729
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLに慣れない…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
プログラムを起動すると、写真のように変数を二重定義しているとでるのですがどういう意味ですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Frog kazumatu1004

RND命令を使ってランダムに円を描くプログラムです。

DI$=DIALOG ( " " , " SAVE " ) SAVE " GRP0 : DI$ " 文字列(DI$)をファイル名としてグラフィックページでセーブ出来る様にしたいのですが、 Illegal function call となり、実行できません。 どうすれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
暇潰しに作ったゲーム(まだ2つ)を 公開してみることにしました。感想を お願いします。Key:KDWEV2KE
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITEDITORがそこそこ使えるレベルになった。 (バグがちらほらあるが...)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号を買ってみた。こんな私にも、何か作れるかしら?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記2◆ 日記だけど一日に一個、じゃなくて進展があれば投稿します。 とりあえずドアの開閉とライトをつけるのは出来ました。問題は今回実装する幻覚、こいつらに襲われたときのペナルティは何にしよう…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マルチタスクとウィンドウの移動・消去と時間の表示がようやく出来た。よし、あとはスタートメニューとサウンドテストとあとキャラクタ機能で完成やな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC製作日記 17ページ目] 消しゴムツール作成中。 ひとまず現在は小中大サイズの消しゴムとスプレー型消しゴム、GPAINT系の消しゴムは搭載。 範囲ツールを使うと消しゴムツールの効果がよくわかります。 キャンパスが白色で下塗り済みであるため(後々下塗り有り無し変更可)消しゴムツールを使ったところは透明色、バックカラーの黒い色になります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
二次曲線を下画面でホワホワさせるだけです。 key: NRK5X3MD
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
完成イメージ。 あくまでイメージです。 あ く ま で イ メ ー ジ で す。 ※なんとなくネタバレに設定してあります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなだらい aeroblaster
ラインエディター修正版 ver. 1.01 バグ修正と、少しだけ機能を追加しました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
皆さん教えて下さい!!!! ・フォントの作り方 ・十字ボタンでコマンド選択 ・スプライトの使用方法(動かしたい) ・画面の明るさを変える方法(気持ち変わるくらいでもいいです。) ・隠しBGM、BEEP番号 ・OSの公開キー ・DIALOGで、電源ボタンの記号などの表示方法と、記号を表示させるためのコードっぽいのの一覧 ・曜日の表示方法 皆さんよろしくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
e Sonoda.Yuuki.MH
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も簡単な小作業w 時間に余裕が足りないかなw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
思ったのですが、OSを作った時って最新のバージョンがあるかをプログラム内で、公開されているプログラムやプロジェクトを名前(EDITモードで設定しておく)で検索できて、Resutだっけ?で、結果についてIFで判断し、ダウンロード出来たら良いと思いませんか?最新の場合、IFの結果でPRINT"最新です"みたいな事がしたいんです。 どこかでリクエスト出来ませんか? 共感や、回答、その他コメント等をお願い致します!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
†-zero-† RAIOH.GAME
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ミニゲームを作るのは好きだけどOSPで作るかそれとも普通に凝って作るか迷う… 本当は凝ったのをミニゲームを作りたいけど、挫折するからOSPじゃないと成功しないからな~。
1そうだね
プレイ済み
トピック

誰かmkll2の3番の曲を再現して…(他力本願

mkll2の時は3だったかな?忘れたからいいや。
0そうだね
未プレイ
トピック
受付中
むゆー muyu-pon

SPHITRCって…?

SPHITRCというものの使い方が分かりません。どういう内容なのか。そしてどういう時に使うのかを教えて下さい…!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´・ω・`)ひぇ~、難しい。プチコン3号 初心者講座を読んできたけど、まだまだ、ちんぷんかんぷん。 だけど、楽しそうだなと思えた。 ゲームの作り方をマニュアル通りに作って、慣れるしかないな。 凄く、時間が掛かりそう。
4そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

何故、17行目がおかしいのですか?

mkllの講座をやっている者です。 講座通りに打ち込みましたら、 「文法がおかしい」のエラーがでました。なぜですか? もう、泣きたいです。本当に。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらぼー Mirabeau
やっぱり、燃料計もアナログにしたいな。現在はBG研究中。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
ゲーム選択画面。スクロールはだいたい実装出来た。
11そうだね
プレイ済み
トピック
プレ pure003

乱数

1~40の数をランダムに並べかえる方法はありますか? RNDをFOR~NEXTで40回ループさせても一部が同じ数が出るので困っています
0そうだね
プレイ済み