2015/08/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/19の投稿
2015/08/21の投稿
プレイ日記
ヘルプミー質問です!!。自分で作った、かずあてのプログラムを応用してかくとうゲームを作ってるんです。ゲームの内容が運ゲーでAボタンを押して遊ぶゲームでヒットが3回出たらプレイヤーの勝ち。ミスが4回でるとプレイヤーの負け。見たいなゲームを作っているんですが、6段目の==の部分を!=にして、7段目の==を!=にすると、ヒットが連続で、でてしまいます。どうしたらよいですか?ヒットとミスをランダムに出すにはどうすればいいですかね?あと、ミスを4回出して負けると強制終了するのってどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たお tatsuoh
自分用シーケンサー作成中… 息抜きのつもりが結構大変。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
natto- natto-3030
一つ思ったんだけどもさ。今某フリーゲームサイトを見てたわけよ。 それがさあ、マ●オのパクリゲーが多いって言うね。別にパクりたい訳じゃないけどそのサイトに挙げてるのが著作権思いっきり侵害してるのに何でプチコンは著作権アウトなんだろう。何か差別みたいで嫌だなぁ… あ、smileBoomさんはちゃんとした会社だから侵害するようなことがあったら潰れるからかな?でもそのサイトも消されると思うのだが…… 説明分かりにくい&長文失礼。 そしてプレイ日記に書いてしまったという…orz
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ♪ RDYRCHDCYFFYFD

そうとう難しいシューティング(サンプルをいじった程度)

を作ったんですがどうでしょうか? 適当に感想お願いします。 (ちなみに1-BOSSBATTLEのプログラムの感想をお願いしたいです) キー[4KKKV44Y] ちなみにまだまとめWikiにこのバージョンはあげてません。 (ページ名:自称最凶のシューティング(サンプル改造))
2そうだね
未プレイ
トピック
harumaki macd29

このアニメ?は作ったらどうやってみるんだろう…買ったばかりでよくわからない…

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
写真の通りにしてRUNさせると、タイプミスマッチと出るのですがどこがいけないんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
一部のエンターをエンター+空白に置換しようとしたら… 失敗して大惨事に…(;_;)
4そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

質問。

OSの公開テストです。 感想、意見をお願いします。 さらに質問なのですけど、どうやってウィンドウにデータを貼れば良いですか? 回答をお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
一応コースは作ったが…キャラが動かせん…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
作ったらトラウマなので作らない ………………いや……どうしよう…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラムでは、衝突判定ができません。どうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
辺の上を往復し続ける点をただ眺めたい人用。 【NDE5JEDD】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
不思議な音。何かスライムっぽい音です。
3そうだね
プレイ済み
トピック

RPG系ゲームを作った方いらっしゃいませんか?

もしよろしければ公開キーを教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
トピック
レやぐら igneet-8610

お絵描きで、砂漠のBGのところに自分でBGを作ったんですが、この画面では反映されてないんです。

どうしたらいいんでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
トピック

いい作品の公開キー教えてください。

1そうだね
プレイ済み
トピック
りょうた 25-2182TAKENAKA

いいイラストツール教えてください

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
シャトルラン完成! とりあえず公開 一応ドレミファ再生やカウントはもちろん、カウント読み上げ(TALK使ってるので小さめw)、テンポ変更・レベルup・次レベルupシャトル数変更まで対応。 シャトルランは人によっては精神に支障をきたすからReadmeはしっかり読んでね まあ特に意味はないが
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ワンパクスラ「これは誰の墓なんだよ?!」 腐血子スラ「誰?…ッテ、没Programノオ墓ニ決マッテイルジャナイ…!」 インテリスラ「プログラマーじゃなくて、プログラム?」 腐血子スラ「アンタ馬鹿?没ニサレ、葬ムラレタ可哀想ナProgram達ノタメノオ墓ヨ!」 神崎スラ「じゃあ、それは没プログラムの合同供養墓ってこと?」 腐血子スラ「ソウヨ!Programerニ怨ミヲ遺シテ消サレタProgramヲ供養シテイルノヨ!」 ハカセスラ「それはある意味、霊よりも怖いな…(汗)。」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっキーのOSP第6弾!新作QSPだよ! プチコンでプロフ画像を作る際に便利なフレームです。 これを使えば!「プロフ画像にしてみたらはみ出しちゃった!」なんてことが無くなります! 自分のために作りました!リストはコメントで!以上!
11そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

CHKCHRについて…

文字の当たり判定を設定したいのですが、CHKCHRの内容がよくわかりません!書式、命令の意味など出来る範囲でいいので教えてくれると有り難いです!
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
natto- natto-3030
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
150人が主人公をおでむかえ。 このあと、ほとんど戦わずして戦意喪失し、家に帰っていきます。(実話)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
豪華♪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
冒険ゲーム 作成中! GRP4:STEVE
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
【歯磨き粉ゲーム順調に進んでいます】 言葉と場所がマッチして面白いな。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
バグジャナイオ!(^г^)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
いつの間にか お父さんと BASICの話に なっていた
1そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

プログラムの動作モードについてですが、OPTIONで指定するSTRICTとDEFINTはいったい何のことでしょうか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
タイトル画面の『アレ』 打ってみました。完成度が微妙
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
      プチコン3号     SmileBASIC
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
結果にコミットする。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は先日完成させた1章の方でミスが見付かり修正作業に時間を使ったw やはり試作にミスは付き物ですなwww(笑いながら反省w)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
写真のようにやったのですがダイアログに表示されません。どうしたらいいですか?(一応ネットでUTF-16を調べました。
1そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

3号でのシステム変数TCHSTの事

私は、mkllの基礎講座をやっております。今、サンプルプログラム7を真似して打ち込んでいるのですが、TCHSTというシステム変数が出てきました。3号でこれは使えますか?(PCや説明書ででシステム変数一覧を見ましたが、よくわかりませんでした。)
0そうだね
プレイ済み