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beans taku-binzu
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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どうも。beansと申します。 基本、色々なゲームをプレイしているため、様々なコミュニティに投稿したりしています。オンラインの対戦に出没したりするので、見かけたら宜しくお願いします。 [現在]暇な時間にプログラムをポチポチ勉強しています。(ゲームも製作しています) 【最終更新日】8月12日

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プレイ日記
beans taku-binzu
【FIZZBUZZ】WiiU版画像は3DSから見るとソースコードの文字が潰れてしまうので3DS版の画像を貼ってみる。FIZZBUZZ問題はこのコードでokでしょうか?判定お願いします・・・!
4そうだね
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プレイ日記
beans taku-binzu
前回、fizzbuzz問題にぼこぼこにされたので再チャレンジしてみました。これは・・・遂に成功したのか・・・?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
お久しぶりです。beansと申します。 何となく、1~100までの入力された数の倍数を求めるプログラムを作ってみました。(でも、すごく欠陥だらけ&需要なし) この欠陥を少しずつ直しながら、プログラムの勉強しようと思います。 [余談]RPG製作の方ですが、己の勉強不足さを思い知ったため再びプログラムを勉強(修行)し直す関係でちょっとお休みします。
6そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

アンケートです

自分の興味本意ですが、アンケートを実施いたします。もし回答回数に余裕があれば回答してくださると嬉しいです。 Q1「あなたは以下のうちどれに当てはまりますか?」 1.現在プログラマーであるor将来プログラマーを目指している。 2.プログラマーは目指していない。 3.その他(何かあればお願いします) プチコンコミュニティで活躍されている職人の方が上のどれに当てはまるのかが気になりました。 (このままだとこの投稿がプチコン関係にならないのでもう一問、気になることを質問させて頂きます。既出のだったらごめんなさい。) Q2「プチコンBIGについて」 1.発売したら買う 2.発売しても3DSで粘る予定 3.その他(何かあったらお願いします) 以上です。協力して頂けると嬉しいです。
7そうだね
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beans taku-binzu
とある方の投稿のコメント欄にて、 「fizzbuzz問題が解ければ中級者ですねー。」とのコメントを発見。 と言うわけで、fizzbuzz問題に挑戦してみましたー^^。 このプログラムでOKなのか・・・?
9そうだね
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beans taku-binzu
なんとなくpush命令が分かってきました! pushって説明欄にあった通り、本当に配列の最後に数を押し込めるんですねー。めちゃくちゃ便利。
11そうだね
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beans taku-binzu
beansと申します。 ネタ被りの防止&調査のための投稿です。 一応、私が現在考えているRPGのMOTHERで言う「PSI」みたいな奴の名前は「TRICK」となる予定です。 TRICKは使用すると、添付画像の様に「~をじっこうした!」というテキストが出ます。 また、TRICKの強さの順番ははB(バイト)<MB(メガバイト)<GB(ギガバイト)<TB(テラバイト)となる予定です。 詳しいTRICKの種類はまだ検討中ですが、添付画像の「スパーク」は実装する予定です。 このネタが誰かのネタと被っていたらお知らせください。ネタ考え直します。 未だにソートシステムの開発に大苦戦中ですが、あまさと しおんさんに教えて頂いたpushと配列を一から勉強し完成させようと思っています。 よろしくお願いします。
10そうだね
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プレイ日記
beans taku-binzu
beansと申します。現在、RPGで戦闘システムを製作中ですが、素早さのソート機能の開発で大苦戦中です。 具体的に言えば、敵と味方の素早さをソートして攻撃する順番を決定することはなんとか、なりそうなのですが、3vs4など敵と味方が複数になった時、敵や味方が、決定された順番で行動するプログラムがうまく思い付きません。 皆様、ヒントをいただけないでしょうか?
9そうだね
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beans taku-binzu
beansと申します。初心者講座をある程度終え、今までふらふらと自分の学びたいことを学んできました。 そして、本日かねてからの私の夢であったRPGを一から作っていこうと決心いたしました。 まだまだプログラムの技術が低いですが、頑張って暇なときにちょこちょこ作っていこうと思います。(今は戦闘システムを作っています) これから質問や助言を求める事がたくさんあると思います。どうかその時にはお力をお貸しください。よろしくお願い致します!
18そうだね
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beans taku-binzu

SPANIMについて

SPANIM命令がいまいち理解できません。特に、添付画像のDATAの部分が何のデータか分からないです。 "?"でSPANIMの使い方を調べたのですが、書いてある日本語が理解できませんでした。ごめんなさい。 解説の方をしていただけると嬉しいです。
0そうだね
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beans taku-binzu

助言お願いします。

添付画像のプログラムを実行すると私のイメージでは、 1,Aボタンを押すまでREPEATのループが行われる。 2,Aボタンを押すと@LOOPに移動し、Aボタンを押すまでループ 3,@LOOP内でAボタンを押すと@CHECKへ移動し変数Aの値によって@FIN、@FIN_1、@FIN_2に飛ばす。 という感じになってるのですが、実行してみると 1,REPEATループでAボタンを押す 2,@FINへジャンプ←? といった感じです。なぜですか?
0そうだね
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beans taku-binzu

やっぱり数学の勉強って大事?

題名の通りです。 プログラムの勉強してて感じました。
9そうだね
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beans taku-binzu

質問です。

添付している画像の94行からのプログラムが分かりません。 自分は初心者のため、分かりやすく解説して頂けるととてもありがたいです。
0そうだね
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beans taku-binzu

質問です。

頭を捻ってもプログラムが思い付かなかったので、質問させて頂きます。 今、キッチンタイマーみたいに、1秒ずつ時間が減っていくプログラムを作りたいと思っています。 ですが、1秒ずつ時間を減らす方法が分かりません。回答お願いします。
0そうだね
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プレイ日記
beans taku-binzu
やっと…やっと自作ゲームが出来た…!感動…! 自分は、現在メイドイン○リオ的なゲームを作っています。その第一号のゲームの試作ゲームが出来ました! 嬉しいっす(^-^)
8そうだね
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beans taku-binzu

アドバイスお願いします。

「↑↓ボタンで矢印を動かし、Aボタンを押すと矢印が指した番号のBGMを再生する」というプログラムを作っています。(添付画像参照です。) ですが、自分の技術力不足で上手くいきません。アドバイスを下さい。
0そうだね
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漢字の表示方法

皆様のプログラムリストを、勉強のために、解析(見せて)頂いている者です。 様々なプログラムリストを見ていて、プログラム(EDITモード)に漢字を使っている方を見つけました。 そこで、質問なのですが、どの様にして漢字を入力しているのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
1そうだね
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beans taku-binzu

MMLについて

本日16進数について、質問をさせて頂いた者です。 初心者講座も大体、何とか攻略し、様々な方が製作したゲームを遊んでいて、大体のゲームでは、オリジナルの曲を使っている事に気付き、MMLという物に興味を持ちました。そこで質問ですが、 1.MMLを作るには、どの様な命令やテクニックが必要ですか? 2.MMLの基本のプログラムは何ですか? 3.初心者講座生の自分にMMLを作る事は可能ですか? 4.「MMLを作る」←これであっていますか? 質問が多くてすみません。
1そうだね
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beans taku-binzu

16進数とは

16進数とはどの様な時に使うのでしょうか?また、16進数には、どの様な利点がありますか? (一応自分は、2進数は講座で学んだため、2進数なら理解できます。)
1そうだね
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beans taku-binzu

何故、17行目がおかしいのですか?

mkllの講座をやっている者です。 講座通りに打ち込みましたら、 「文法がおかしい」のエラーがでました。なぜですか? もう、泣きたいです。本当に。
0そうだね
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