2015/05/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/08の投稿
2015/05/10の投稿
投稿
マギー M191246
言葉に言葉を登録するコマンドを作りました。 ( 公開キー DEK3NV4V )
2そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
ロボシューティングゲーム バージョン2 近日公開
0そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
ロボシューティングゲーム バージョン2! (ロードするときのダイアログをなくしました。ほかにもいろいろ改善しました)キー「74C4K3DJ」
1そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆    プチコン・バグ&要望保存室   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スマイルブーム小林です。 ハカセによる完成作品を集める保存室はできましたが、不具合や要望についても投稿が増えると発見しにくくなるため記録を残す場所を用意することとしました。 発生しているバグの情報を共有化するためにも、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。また、使っていて不便に感じた時に追加してほしい機能等についてのご要望もこちらにお願いします。要望に関しての対応保証はできませんがアップデートの際に参考にいたします。 コメント数が増えたら次の管理センターを開きます。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前の操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報です。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとプチコン3号が止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、プチコン3号公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
106そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
大冒険ゲーム作成室 アルテマソードさん、ラジオぺんちさん、あにであり、おとうとさん、furan45928s、みんなで頑張って完成させましょう!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ミーバースの準備出来た。
9そうだね
プレイ済み
投稿
お気に入りコミュニティ。
8そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ヘイ!チョコプッシャーだぜ!バージョンアップだぜ!NDK32XF3だぜ!ダウンロードしてくださいお願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
段々強く(太く)なるペンも実装しようかしら。
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
11~15MAPまでをやりたいと思います!   MAP20までできたら公開します!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ソニー pnktboss
RPGできた! 公開キー:CANQX3D4
8そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
MMLの作り方のコツは、ありますか?あったら教え下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「今時コンソールなんて古い!!」とか思いながらGRP面に文字列描画。これでもコンソールっぽいんだけどもw 今は自前描画が当たり前?
3そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
たった今密林から公式ガイドブックが届きました!パラパラ読んだけどこれは期待できそう。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…デバッグ情報ウィンドウまで自前描画……。 自分どんだけこの自作命令気に入ったんだろwww ちなみにこのウィンドウは十字ボタン左を押してると隠せます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
まだ僕が、☆B.AS.K☆だった時代。 初めての公開キーの公開で、 BUTTON-PIANOという物を作っていました。 今回は、そのドラム版。 しかも、入力したリズムをTXTで保存してくれる。 簡易プログラムですが、扱いやすい。 「BUTTON-DRUM」の、誕生です! 公開キー[Q3K32XX3]
0そうだね
プレイ済み
投稿
ちーたけ hello.world256
nよりaが十二分に大きい場合に高速な剰余計算を行えるプログラムです。 再帰を使わずとも書けますが、こっちのがエレガンツなのでこっちで。 プチコン標準のモノには到底追い付けませんが、小数を含む剰余を使用できる点ではやや優れていると言ってよいでしょう。 ちなみによくあるmodの実装(n>=aならnからa引いて繰り返す)でmod(pow(2,20),2)を計算すると100フレームかかったのが、このmodiで計算するとなんと0フレーム! すごーい
3そうだね
プレイ済み
投稿
ガイドブック買ってきた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ちーたけ hello.world256
浮動少数ヴぁーじょん
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
東方夜行録製作日記3 金閣寺の一枚天井に似せて作ってみたけれど、スプライトが全然足りなくて簡単になってしまった。【BGM:神さびた古戦場~Suwa Foughten Field】
6そうだね
プレイ済み
投稿
いい感じ
6そうだね
プレイ済み
投稿
お知らせきた
9そうだね
プレイ済み
投稿
なんかすげー
24そうだね
プレイ済み
投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
コレをDLして辺り判定が 効かない理由を教えて下さい! (上)
0そうだね
プレイ済み
投稿
グラデーション作成ツール作ってます。 この英語・・・。合ってますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
少数第一位までのだいたい正確なfpsを表示する方法を教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ストボンのプロデュースした アイドルらしきグループ、「ところてんず」が 活動をはじめるとかはじめないとか・・・。 ところでプロデュースって何ですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー【QD3324F3】 数学で習うような 直線{Y=a(X-c)+b} 円{(X-a)^2+(Y-b)^2=c^2} 領域{(Y[>,<]a(X-c)+b)2つ}の関数を代入して足場を作って進む文系お断り?なアクションゲームができました!! 是非遊んでみてください
18そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
プチコンで、作曲用に、シンセサイザーが、作りたい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
作曲する方法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ファイアト faiato1201
スプライトとBGを同時に表示させるにはどうすれば良いんでしょうか
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
【弾幕ゲームが好きな方へ】 すみませんが弾幕の難易度がどのくらいなのかを知りたいので、この投稿にスコア表示画面を貼ってくれませんか?(公開キーは画像の一番上のキーです)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
HATENAV5公開しましたー!公開キーは写真の通りです!尚事情により1~2日ログイン出来ません。すみません(ToT)
2そうだね
プレイ済み
投稿
みらぼー Mirabeau
モンスターのいい追っかけロジックが思い付かない。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
そろそろ公開してもいい気が....。にしても背景気に入らん
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
BGを作る方法を教えてください・・・。 もしくは簡単なBGエディタを教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
思ったのですが、海外版プチコン3号が発売されたらこのプチコンコミュニティは 海外日本両方共通のコミュニティになるんでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
文字列の配列はどうすればよいのでしょうか? GT[RE]$とかではできないので… わかる方お願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
僕みたいな小学生プログラマでも簡単なゲームぐらいは作れるようになるのかな…
11そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
これを実行すると…
1そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
雪山のマップを作ったんですが、何か足りないところはありますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
DEK3VV3V DLしてみてください。 面白いゲームを作りました。 ジョークアプリなので、 今日限定配信です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
SPDEFで言う、UとVって、 U=X V=Y って事ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
僕には分からない。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ピコーン♪ どうも、「きゃらくたぁ製作所」の あっキーです! ボクの共同製作グループ、「MKsoft」の プチコンOS、「CHAOS」に インストール予定の、 簡易グラデーション作成ツール、 「グラデツール」が完成しました! と、言うことでモニターを募集します! 公開キーはコメントにて! エラー、バグ報告や要望、 間違いの指摘などなど、 コメントよろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
こっちが正しいと思う。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
SPDEFの使い方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
手がつぼにwww
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
『クールの極 ゲン』のクリア報酬を全部覚醒に使った結果wLPスゲェ。ゲンを軽く超したw
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
変数の数をそのまま表示するにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
キレイダナー
7そうだね
プレイ済み
投稿
今日かったのでおもしろい公開キーおしえてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
2つのスプライトをまとめて1つの定義番号で表示するにはどうすれば良いんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
itd12dゲームクリエートグループに入りませんか?活動内容は、ゲームのアイディアを出しあったり、共同製作をしたりなど、プチコンに関する活動です。入りたい!という方は共感お願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
この偽PCもどきに入れるソフト、ゲームを募集していまーす。 何か公開キーをコメントに書いてくださいー。 あと、そのソフトのアイコンも手書き投稿に書いてください。書かないならこちらでかきます。お願い致します!
4そうだね
プレイ済み
投稿
あの青鬼のようなゲーム誰か作ってくださいお願いします
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
リリース前/Ver. 1.0のコードネームは「ELLINE(エリーヌ)」で行きます。
4そうだね
プレイ済み
投稿
yoshi!! MHMTMSMY4
ブラックジャック!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
LP高すぎ
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
どれもいい曲だな~♪ゲームで使いたいので、使用許可を取りたいです…TAKAさん、お願い致します。
9そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
今日の1画面プログラム、テーマは「泡」。飛び散るシャボン玉にも見えそうですが、私のイメージは「海底深くどこまでも…」です。今回はコロン多用で詰め込みましたが、せめて行送りは避けました(^^;)。リストはコメントで。
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
そろそろ『マジックウォーズ~魔法の力~』を公開します。戦って、LPや武器を集めたり、ガチャを引いてどんどん強くなったり、遊び方は自由です。まだ完成してないステージ等もありますが、ご了承下さい。キーは写真から。
3そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
アハ体験を作りました。画像を見るだけのものですが見てください。使用した画像は、プロ生ちゃんです。変化する所は5箇所です。
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
自慢みたいになるが、グラデーションに長けてる人← 3DSのアイコン使わないだろうが。
3そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
らじおペンチOSVer0.11、公開しました。リスト(写真)の一番上の物です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
キレイダナー パート2
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
new3DSのスピーカーの位置がへn(((殴蹴 それはいいとして3DSのスプライト完成 誰かが必要ってコメで言ったら公開します。
7そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
簡易目覚まし時計を作りました。今回は、一画面に収まったので画像でプログラムを載せます。何か見辛いので( インデントを面倒臭がってしないから)、今回は必要であれば、公開キーの発行をします。昨夜も作って使ってみたのですが、当然朝には充電自体が切れてました。眠かったので、仕方ないです。充電量的に短時間のみの仕様に限られますね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
購入しました。ですが プログラムがよくわかりません。 でも、とりあえず何か作りたいので、 あまりプログラムを理解してなくてもできるプログラムってありますか? あったらお願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
暇なので校歌作成中…。おっとこれ以上は見せられません!ミーバースは匿名利用なのでね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
少しでも3DSを動かすと警報がなるプログラムを作った。(応用範囲は広い?) 公開キー:K43E5K6
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
覚醒しすぎた
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
行番号の文字のフォントって一応あったんだ…
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
TALKでランダムに日本語を話させたいけどなかなか上手くいかないなー…
1そうだね
プレイ済み
投稿
6行目がエラーになるのはなぜ?誰か対処法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
ゲームの中で他のフォルダのゲームをするにはどうすればいいですか? わかりずらくてすみません……
0そうだね
プレイ済み
投稿
入門者というか、門のところで立ちすくんでいる者です。親切な方ご指導お願いします。 ゲームのスタート画面でよくある『PUSH ANY BUTTON』的なやつはどうやればいいのでしょうか。ボタン入力をすればゲームが始まる待機状態。 よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
2015/05/09 21:55:23 ミーバースなんか見てるから永遠にプログラムが完成しないということに気が付いた。
46そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
XON命令の使い方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
道路敷設が楽しめるゲームでござんす (意外と道路生成に苦労したよん) 都市育成ゲームにでも発展させたいところ。 建物どうやって表現しようか迷うばかりか実行できそうな案も出てこない。 (誰か参考意見を送られたし)
7そうだね
プレイ済み
投稿
タタミオロシ tatamigrater
久しぶりにちょこちょこ触ってたジャンプくんを。触ると喋るキャラなど。起動画面と枠は悪のり
19そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
あれ?投稿したはずなのに...ネットが悪いからかな?投稿できてたらすみません。 配列の中を検索したり配列の中に同じ単語があったら削除等をループを使わず出来るだけ早く出来ませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
以前の投稿の続き。A君はどうするのか!?次回に続く!以前の投稿は、Miiを押してチェック!  ……ほんとはシリーズにはしないつもりだったんだが…暇だから作っちゃった……
0そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
写真付け忘れたw↓
1そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
0そうだね
プレイ済み
投稿
問題:このプログラムを解読しろ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
いぇい☆
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tatsuya tatsuya3
ゲームによくある制限時間を作るにはどうしたら良いのでしょうか?誰か教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
誰かZip形式で圧縮できるプログラムを作ってくれる人はいますか?調べたけど、自分には分かりにくかったり、バグで作動しなかったりと、なかなか見つかりません。自分で作りたいんですが、僕の知識では流石に無理です。 お願い致します!
1そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
12そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 何日か前に報告した、5/2を最後に3DSが無線LANに繋がらなくなった件ですが、DSと無線LANの接続設定を再度やり直した所、すぐ復帰しました。  DSは二台とも通信設定が全部消えており、何かの理由で、DS側のソフト設定がリセットされたのかとにらんでいます(DSの自動更新が影響した?) もっとも地元の大型玩具店から通信可能であることも、学習したんですがw(先日のKYMPCGは、店からのアップロードです)
7そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
プチコンで描いた「赤司 征十郎」
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
変数の値をSAVEする方法はありますか?(プログラム実行中)
0そうだね
プレイ済み