プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tatsuya tatsuya32015/05/09 23:07:07ゲームによくある制限時間を作るにはどうしたら良いのでしょうか?誰か教えて下さい。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:15:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿pz PLASMA00012015/5/9 23:32システム変数のMAINCNTの値を監視するのが無難でしょう。 スタート時にMAINCNTの値を変数にとっておいて、以降はMAINCNTがいくつ増加したのかを監視すればOKです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぷちぷち PetitPetit3q2015/5/10 0:26私はカウント用の変数を1つ用意して、メインループが実行される度に1つ減らす方法を良くやります。VSYNC 1の場合は60回で1秒をカウントでき、MAINCNTを監視する方法と違いPAUSE機能を実装することもできます。 MAINCNTの場合はPAUSE中もカウントされてしまいます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:05に取得