2015/02/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/17の投稿
2015/02/19の投稿
投稿
Mr.m udatomoki_2
アップデートのバージョンの為に、まだ未実装だった土管でのワープ設定を作っています。この画像では、「A」というアイコンが、その設定ができるスプライトですね。
14そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
狂気をかんじた
11そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
シューティングゲームについて幾つか質問があります。1つ目は、弾を大量に出すには、どうすれば良いかです。いちいちSPSETを使っている訳ではないはずなので。その他は先程のが解決してから宜しくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
ドット絵を自分で作ることは 出来ないのですか? 出来る…となると どこからどう作成するのでしょうか(汗)
1そうだね
プレイ済み
投稿
モールス信号の間と間に(例えばこれ→・・・ーーー・・・ ココ ー・ー・・)にXボタンで空白を入れるというプログラムを作りたいのですが、説明書を見てもやは理解できませんでした。誰か教えてください(>_<)з
0そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
自作フォントを表示 してみました。 フォント書くのが楽しすぎて 本題のゲーム作りが全然 進まないです(笑) どうしたものか~………
1そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
XorShiftによる乱数生成関数と速度の比較。 DEE3D4 XorShiftは32ビットと128ビット。 どちらも100000回で数百フレーム。 標準の乱数生成関数RNDは50程度。 標準の早い! 乱数の優劣は調べてないが、XorShiftで速度が叶わないなら自前で作るメリットはかなり少ないっぽい。
7そうだね
プレイ済み
投稿
タケシ yamayuu0319
~目指せ!初心者脱出!!~ 今回はシューティングゲームを作っています!前回作ったものよりもクオリティを向上するため頑張っております…“シューティング要素”ということなのでやること山積みの状態です…。 何か作る上でのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 p.s タイトルは単なる思い付きです。
10そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
こんな物を作ったんだけれど、 漢字表示ができないなら、 意味が無いね。 それとこれ投稿するのは二度目です。 さっき投稿したんだけど、投稿ボタン 押した直後にエラーになって(^^;) 画面に自分の投稿が無かったから 投稿されてなかったのかな…? 既に投稿されていて二度目なら 大変迷惑をおかけします(?)
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.18  りゅうまご氏のRMG_IMGに単語登録をして1週間ほど。一般用語の約25%まで登録完了。しかし、文章を入力すればするほど、未登録単語が出てくる。未登録の迷宮を抜ける のはいつになるか。次回《ラスボスはまだか?!》乞うご期待。
4そうだね
プレイ済み
投稿
シュナ S_S_Schneider
長くプチコン3号を 愛用していると プロジェクトやファイルが 多くなってきて… メインメニューの プロジェクト/ファイル 一覧画面でのソート機能が 欲しくなってくる…… (現状 日時によるソート固定)
15そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号の書籍が発売されたら、ここもさらに活性化するのかな? ただ小学生とかが、お小遣いで買うには高い本なので、それだけが心配ですね。 でも、どうやら本はちゃんと次回アップデートの3.1に対応してるみたいだし、それは楽しみですね。
19そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
アアアアアアアアアアア折角一人分のドット絵(6枚程)出来てたのに保存するの忘れちゃったアアアアアアアアアアアもうやだ一生プチコンやんない!! ~10分後~ プチコンやろー
8そうだね
プレイ済み
投稿
パリゾン parizon
初代プチコンで挫折したクチですが、 皆さんが作ったプログラムを遊ぶ目的でもたのしめるかな…。
0そうだね
未プレイ
投稿
ゆりーと 310maru
変数が8たまったらゲームオーバーの表示がでるプログラムってなんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
スーさんのエディタを使用してデフォルトの魔法使い(?)の女の子をベースにしてDOD3のゼロを作成。 あのときセーブしてれば……今ごろトウの…デザインを……
2そうだね
プレイ済み
投稿
マリオのカクゲー作ってるんですが、相手キャラに当たり判定のつけかたおしえてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
■公開キー:N32KQE3M■ スーGRPエディタをv1.66に更新しました。 今回は【パレットが保存できない不具合の修正】と、色変えの高速化、スクショ用表示の追加、です。 良かったら使ってみてくださいませ。また、v1.65の方はDL推奨です。お手数おかけしてごめんなさい(;ω;)
24そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
今ペイントを作っています。タッチした場所から押し続けたまま動かすとその場所まで線が伸びたり縮んだりするようにするにはどうすればいいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
座薬じゃないよ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
「大吉」がたくさんの占いできたー!やっと乱数を使えたー!
4そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
自分で描いた絵はどうやってスプライトとして使いますか?わかる人教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
格ゲー作ってるんですけど 体力が減ってHP:10からHP:9になるときに何故かHP:10からHP:19になってしまいます…内部的には9として処理されている様なのですが…
0そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
6そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
なんかいい感じの キーボードが出来てしまった~… 前時代的なグラフィックが いい感じの雰囲気をかもし出してる…
10そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 サウンドテストツールに、新機能を組み込みました。くわしくはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
しばらく放置してしまっていたゲームの制作を再開!…するにあたってやることリストを作ってみました。書くのは簡単。だけどこのリストを消化する作業が大変…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
直線をかくプログラムです。かいている途中で今までにかいたものをけさないようにするにはどうすればいいでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
王様を動かすプログラムを作りました。コインを投げれたり(コインには残り枚数があり、コインが無くなるとアニメーションがあります。)ピコピコハンマーで攻撃したり出来ます。尚、敵は存在しません。公開キー「ER8X38NE」です。ダウンロードされる方は、出来たら共感又は、コメントしてください。「ピボペボプビブプビビププベベバプビペプププボポプビベブパプ」と言う方は大丈夫です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
た™¿¼³ takumasandesu
やっとスライドパットの取得方法が分かったんですが… このきりの悪い数字は扱いにくいです…
3そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
トップメニューの「作品を見る」でプログラムを起動した後、STARTボタンを押す等してそのプログラムをやめると、トップメニューに戻りますよね。そこで「SmileBASICでプログラムを作る」を選び、EDITボタンを押すと、「作品を見る」で選んだプログラム内容が見られるのは、ご存知でしょうか?  他の人のプログラムを調べる時に、ラクな方法だと思いますよ。 なお、その状態で「RUN」すると、プログラムによってはエラーが起こりますので、ご注意ください。ただ、元のプログラムには影響しないので、それはご安心ください(^^)。
8そうだね
プレイ済み
投稿
なお naosus
正攻法では一見実現できそうもないことをどうやって実現するかは、結局はアイデアの世界。 アイデアを思いつくには知識と経験が必要だけど、思いついたアイデアがうまく行った時は、自分の成長を実感できて本当にうれしい。
14そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
制作を3日くらい放置してたwid○wsもどき 今から起動画面を作ろうと思う 無駄機能だけど再現したい ロード時間は15秒くらいかな?
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぴえぇる ugomemo11
息抜きにサンプルを改造。なんというか処理落ちが酷い
3そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえず、今作っているRPGの体験版(ver1.0.0)みたいなのを公開しました!タイトルはまだ決まっていません。改善点なども多いと思いますが、これから改善していきたいと思います!コメントでシステムを説明します。ストーリーとは関係ないですが、凄い強い敵も用意してます!(倒さなくても良い)一応、勝てない相手ではありません。(相当武器など強化しないと倒せないと思います) 後で公開キーを書いておきます。
21そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
皆さん、敬語は得意ですか?苦手という人の役に立つソフトを作りました! 「日常語を入力すると敬語に変換してくれるソフト」を追加した最新版に更新いたしました♪なので、以前の公開キーは無効となります! ちなみに、その他のソフトも少しだけ変更しているところがありますから、以前のバージョンをダウンロード済みの方は、全てのソフトを上書き保存してください! なお、最新版の公開キーは[DKXEN3E]となります♪(この公開キーは、次回の更新まで有効となります。)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッグス red-sky-code
13そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
タイトルの手抜き感が出すぎている。
9そうだね
プレイ済み
投稿
AiNI AiNI-Bellwood
SPHOMEで設定した基準点が反映されず、1週間ほど悩んでたけど再起動したら反映された。 再現条件とか全く不明だけど、報告済みのバグかしら?
1そうだね
プレイ済み