投稿
とりあえず、今作っているRPGの体験版(ver1.0.0)みたいなのを公開しました!タイトルはまだ決まっていません。改善点なども多いと思いますが、これから改善していきたいと思います!コメントでシステムを説明します。ストーリーとは関係ないですが、凄い強い敵も用意してます!(倒さなくても良い)一応、勝てない相手ではありません。(相当武器など強化しないと倒せないと思います) 後で公開キーを書いておきます。
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
公開キーは「RADEXE3」です! ちなみに、戦闘ではスタミナがあれば、ずっと攻撃ができます。会話できるのは王様と一部の店だけです。移動できるところはAボタンで移動できます。(移動できる場所が分かりにくいかもしれません…) 城と森の所と洞窟だけ入れます。エンカウントするのは森だけです。 武器の名前はXボタンで変えられて(すいませんが、今のバージョンでは武器と防具の名前はセーブできません)、RとLボタンで武器と防具を切り替えられます。「しょじひん」はまだ使えません。王様などのセリフは変えていく可能性があります。(大きくは変えない予定です) 質問や不具合があれば、気軽にコメントしてください!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あと、宿屋でHPとMPは回復しますが、スタミナは回復しません。右下の店で食事をすると回復します。「おなか」が100以上だと食事できません。食事では一時的にステータスが強化されます。ちなみに今回はMPを使うことはありません
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
それから、技の「ぼうぎょ」と食事は意外と重要です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
METEOS2 METEOS2
他ゲームの癖でメニュー開く時にスタートボタン押してプログラム強制終了してしまって悔しい・・・(  ところでお金を稼ぐためにゴーレムと50回ほどスタミナバースト→自滅を繰り返してるんですがコレそういうゲームですか?(白目
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まーくん isephiroth
ぼうぎょを使用した次のターンにこうげきを選択できないので、ぼうぎょのプログラムで何かのフラグがたちっぱなしかもしれない
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
今はゴーレムをひたすら倒すのが一番効率よさそうですね。ボス以外が極端に落とすG低いので、次の更新(なるべく早く)全体的にGの増やします!あと、技の数と1ターンでスタミナの回復する量も増やしておきます! すいません、書き忘れましたが「ぼうぎょ」をした場合、強制でターン終了するのは仕様です。今の技は4種類ですが、防御関連などの技を重ねがけすると戦闘のバランスが崩れる可能性があるからです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
DLありがとうございます!次の更新はなるべく早めにしたいと思います!敵や技の追加、獲得するGの量、一ヶ所マップも変えておきます!
0そうだね
プレイ済み