投稿
プチコン3号の書籍が発売されたら、ここもさらに活性化するのかな? ただ小学生とかが、お小遣いで買うには高い本なので、それだけが心配ですね。 でも、どうやら本はちゃんと次回アップデートの3.1に対応してるみたいだし、それは楽しみですね。
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
トッシー tossy.nin
帯に描かれている、公式臭の無い謎の仙人っぽいキャラのイラストが気になりますね。 よりによって生産終了しているアクアブルーの旧3DSが描かれているのも違和感があります…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
>Tossy_トッシーさん あのキャラは今回のイラストレーターの特徴ですかね? なんかどっかで見たことあるようなキャラの気も…。 公式臭がないのは、そもそもとして公式がパクリ(オマージュだと思うけど)っぽいという評判もあったから、少し変えてきたのかもしれないですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ななし 1227hiro
自分は小学生だからほしいが高いから迷う… (最近ほしいもの多いしなぁ…)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
>ひろきさん ゲームの攻略本が欲しいと言わず プログラムを勉強してるんだけど参考書が高くて買えないと親にねだってみるのはどうでしょう? ゲームしてるだけだと思われたら買ってもらえないかもしれないので 親に見せる用のゲーム以外のプログラム(タイマーとか計算するプログラムとか)を見せて反応を見てみるのも良いかもしれません
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>ひろきさん 小学生には高いですよね〜…。なのでりゅうまごさんも言っているようにプログラムの学習ということで親に買ってもらうとか、そういう方法も考えてみた方がいいかも? 本気のやる気を見せれば買ってくれるかもしれないし、これでプログラムを習得できるとしたら投資として高くないと思いますよ〜。 >りゅうまごさん ですよね。僕も子供の頃も自分への投資として本は買ってました。(当時ネットなかったですしね) 買ってもらえるといいですよね〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
お年玉がまだ残っているのでは? 運が良ければ。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>Godotさん お年玉ってひと月で消えるものだと思ってました!? てか残ってるといいですね〜。まあ他にも欲しいものがあるだろうし安い買い物ではないだろうけど…。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
子どもの悩み×大人の知恵w(^O^) 参考書として見るなら割りと安いですよね。開発環境の方は安すぎますけど← え、お年玉って大事に取ってていつの間にか親に吸収されてるものじゃありませんでしたっけ(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>けいさん 確かに参考書とか専門書的には安い値段設定なんですよね〜。なので是非親にねだろう!(^^; お年玉、大事にとっておいてもいつの間にか親に吸収されてしまうと言う事実を知ってからは、僕はすぐに使うようになったのです(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
けい kei0baisoku
そうすれば良かったのか!なぜ気が付かなかったのだ!(°Д°)
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
 将来の情報通信対応の投資には、ちょっと難しい表現だけど、勉強に役立つと言っておねだりしましょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
某大手通販サイトで表紙を見ました。前回はベー○ガ風でしたが、今回はなんとなくオール・アバウト・ナ○コを感じました(^^;)。でも、「参考書」という説得力はありそうなデザインですね。で、九九を表示するプログラムでも作って見せれば、親も納得でしょう(^^)。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
nobu divine-creator
けいさんへ、この言葉を贈りましょう♪ 「認めたくないものだな…若さゆえの過ちというものを…。」
0そうだね
プレイ済み