2015/02/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/18の投稿
2015/02/20の投稿
投稿
りょうま R-S1437
同じボタンで弾をSPRITEの向く方向に打つにはどうすれば良いでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
【改めてお知らせ】 えー。本日から来週の金曜日まで、テスト関係でここに遊びに来れません。ちなみにプチコンの作品は時間があれば開発しています。では、あらば!
16そうだね
プレイ済み
投稿
MOT motmark3
先日投稿した DKK3E28V から、ツール LINE LAUNCH を紹介!下画面で起動したいプログラムを選択して、Aボタンで起動できます。左右で起動スロットの変更も可能です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
育成ゲームが、一度おじゃんになったショックから立ち直った。 完全にフィールド違うけど。
9そうだね
プレイ済み
投稿
どうも!にんにくです。 今作っているゲームの予告?をザッと公開します まずストーリーに力を入れました。 ストーリーは昨年から考えていたもので、一番見て欲しい部分でもあります。 まだ、するすると 動くことしかできないので頑張ります。 コメントで意見などを聞かせてください、
3そうだね
プレイ済み
投稿
ml kidnie
寒さが身にしみるので耳コピしました。使用は御自由にどうぞ。 「ブクレシュティの人形師」公開キー【E5K4E83E】
10そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
昨日パーリンノイズの話題があがっているのを見て、自分でも移植してみました。 サンプルとして色成分として画面に出力してみました。 そのまま移植したのですごく重いです。
15そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
制作者は精神に異常をきたしたのかと思うぐらいカオスなデフォルとプログラム……
3そうだね
プレイ済み
投稿
りょうすけ yaymiibash
プチコン3号でマルチプレイできるゲームある?
4そうだね
プレイ済み
投稿
らくあ rakuam
誰かプチコンのゲーム作り方教えてください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
カナホ KANAHO.YUDUKI
DRしたものの 教科書の発売まで塩漬け。 それもなんなので ペイントツールでお絵描き中。 正直、 すでに発売されている 同種の商品に 見劣りしない品質に驚愕。 先に購入した同種のソフト より使えるとか…。 自活に投稿出来るのも嬉しいね …とりあえず、 何から手を付けるべきか。
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.19  3DS-Office 【準備するもの】  ・3DS・・・・1台  ・パソコン・・・1台  ・ネット環境とミバスアカウント  ・プチコン3号・・・1点  ・コミック工房・・・1点 (作り方)  1)プチコンでグラフプログラムを組みます。  2)RUNさせていったん、3DSHOMEボタンを押し、ミバスへ投稿します。  3)PCブラウザからミバスの画像を取り込み、それを3DSへ取り込みます。  4)コミック工房でスライドまたは、文書を作成します。それから、用意しておいたプチコンの写真を貼り込みできあがり。 【解説】プチコンでハナからプレゼンソフト、ワープロをくみ上げるのは、時間、労力もかかります。同じ、電子文具ソフトですから、相互連携で、PC以上の機動力を発揮します。あとは、プチコンの写真出力に期待するところです。
10そうだね
プレイ済み
投稿
もうそう TORUIwith
例えば、このチップをプログラムに組み込みたいときにどうすればいいですか?(直球)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
アプリがいっぱい入ってるなにか作ってみました!公開キーは画像から(R_O_Tというやつ)
5そうだね
プレイ済み
投稿
K not-ROM idemotonao
プチコン3号で駅の電工掲示板を作ってる人を知りませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
キャラを動かす設定を作成中 なんですが、SPCHAやSPANIMは、 何処へ入れれば良いのでしょうか。 これがわからなくて… 知っている方、後回答お願いします(^^;
0そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
スーさんのスプライトエディタのパレットセットの変更方法を詳しく教えて下さい。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
リプレイを頑張って作っています。難しいです⌒⌒
9そうだね
プレイ済み
投稿
★pz.alto★ doomo.suumodesu
プチコンは処理能力がすげぇぇが、 そのためか、無理矢理 VSYNC とかで処理時間を付けてしまうw
4そうだね
プレイ済み
投稿
Basic ten617
多機能時計を制作中…(これからいろんな機能つけようかと思っています。) できたら欲しい人いますか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
サクヤさん&むらびとさん&その他コメントを受け付けない設定にされている(?)らしいプチコン3号ユーザーの人たちへ 「マイメニュー→Miiverseの設定」で、コメントできるユーザーを「WiiUフレンドだけ」に設定されているのでしょうか? 意図的にそうされているのなら良いのですが、「むらびとさんは質問をしている」のに、コメントを受け付けない設定にしているのでは誰も答えられませんよ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
タイトル画面(?)
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
RKPAINT作ってみたべさ [4KKX38NE]
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
格ゲーで敵をランダムに動かすという方法はありますかね? 状況によってジャンプさせるとかです
0そうだね
プレイ済み
投稿
SPANIMだけでテトランが再現できたので嬉しさのあまり20体ほど動かしてみた。(1テト24スプライト×20体+バイパー1) 判定とかはまだないけどこれだけ出してもさくさく動くとか…
17そうだね
プレイ済み
投稿
こうき kou_honda
下画面を使うゲームを作りたいのですが、まずは何をすればいいですか?あと、絵を書くのが苦手なのですがどうすればいいですか?教えてください!(ゲームを作るのは初めてです。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
DEFで省略できる引数をつけることはできますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
初公開です!ついに初心者が作ったプログラム詰め合わせが、完成しました!公開キーは写真の通りです!バク、感想などがあればコメントをお願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
【情報共有】 FONTDEFで指定できる文字コードの範囲を公式ページから質問していました。一応回答が頂けたので情報共有しておきます。 現在他の高優先度作業中なので、落ち着き次第公式サイトに掲載して頂けるとの事です。 これまで自分で試した限りでは、キーボードから入力出来る文字の範囲ではないかと思っています。 行番号辺りも出来そうですが試していません。 自分は普段使わなそうな文字として記号系(ハート)の4段目のÀ以降を使用して置き換えて遊んでいます。 FONTDEF ASC("À"),"文字パターン…"
6そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
シューティングゲームに使えそうな音・・・ それだけ。 BEEPを使ってるので簡単にできる。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
公開キー[4DX3DXK3] 勉強クイズばっか投稿しているので、試作程度に自分で問題を作れるプログラムを投稿。あ、プログラムを中断すると、問題のデータは消失します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
内側から外側、外側から内側になるにつれ明るい色になる正方形を交互に並べると、片方が小さく見える錯視を利用したステージセレクト画面。
9そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
wind○wsもどき 更新 30分くらいで起動画面作ってみた ちなみに画像は起動画面 無駄要素です 時間の無駄です 1回使うと人生を15秒損します Micr○s○ftさんに怒られたくない 公開キー【4D4D54WD】
10そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
久々のGravityLabo更新!Ver3.80です! 主にレイアウト面での更新をしました!
5そうだね
プレイ済み
投稿
一瞬[おてんば恋娘]が鳴らない!と思ったらBGMSETD"@A"を忘れていましたww 皆様も気をつけて・・・
5そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
作り溜めたミニゲーム集を公開しました。後出しじゃんけん,電卓インベーダー,Hit & Blow,全方位シューティングの4本立てです。 公開キー:E32K4DDP
5そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
1そうだね
プレイ済み
投稿
マーくん okadamahiro
MODってなんですか? あと、どうやって使うんですか? 
0そうだね
プレイ済み
投稿
1そうだね
プレイ済み
投稿
東方花映塚みたいな対戦型ゲームを作った人いますか? (流石に無いか・・・)
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
PRINTで精一杯だったのにいつの間にか自力でこんなん作ってて草生える
11そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
現在の公開キーです!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
プチコンでゲーム作るようになった事もあってか今日放送の「アメトーーク!」がめっちゃ気になる(〃^ー^〃)格闘ゲーム作ろうとされている方はこだわりポイントとか参考になる(かも)ね! Wikiで調べたら24年前のゲーム? マジかよ(゜ロ゜;
5そうだね
プレイ済み
投稿
ー・・ー・ーー←上のこの表示をBボタンで消すプログラムを教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
コバチ KOBATI222
以前公開した連打ゲー(誰も知らないだろうけど)を改良してみた。 タイトル HAYAGUI ジャンル 連打(連打ってジャンルなんですか?) 連打するだけの面白味のないゲーム。 公開キー KXDD423
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
ここ最近プログラムの勉強&プログラミングをする時間がない。 (他のゲームplayで)忙しいし、眠いしでなかなか時間がとれはい
1そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
軽く時間ができたので、RPG制作にむけて、BG面のお勉強ターイム。
3そうだね
プレイ済み