投稿
プチコン始めました! でも最初何をすればいいんですか?…… いきなり始まったんで何をすればいいかわかりません…… 何をすればいいか教えてくださいよろしくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
インターネットブラウザーで プチコンmkll初心者講座 というのがあるのでそれを見て プログラムの勉強をしてみましょう
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
起動して最初の状態なら、まずサンプルを動かしてみたり、他の人の作品をダウンロードして遊んでみたりして、どんなものが作れるのかを体験してみるのが良いと思います(^O^) サンプルは「作品を見る」の中の「SYS」というフォルダの中です。ゲーム以外も混ざってます。上の方が短くて簡単なプログラムで、下のものの方ほど複雑です。 他の人の作品は、ここのコミュの人気投稿等で公開キーを調べて、「公開キーを使ってダウンロード」で落とせます。 どんなものか何となく分かったら、いよいよ右下の「プログラムを作る」で自分で試してみる段階になりますが、いきなり何か作ろうと思ってもさっぱりだと思います。めかにさんの勧められてる、前作の初心者講座などを見て、基本的な所から少しずつ覚えて行ってみましょう。 最初は特に分からない事だらけで大変だと思いますが、少しずつ頑張って下さい!(^O^) プチコンの世界へようこそ!
0そうだね
プレイ済み