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クロ t.n-417
あぶなっかしいけど、こんな感じでゲームのデータとかセーブしてみたらどうだろう。余計なファイルは作らなくてすむけど...
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別スロットを使うんですよねー? だとしたら今のところは別スロットも使わないけいさん案の方がいいのかな。まあでもどちらにしても色々な問題点も残されているので、それとの天秤になりそうですよねー
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けい kei0baisoku
おお、私も最近同じ目的のことをやったのですが、なるほど、これならPRGEDITが使えますね(^0^) 私は結局PRGEDITは試さなかったのですが、メリットとデメリットとして、どの辺に差があるんでしょうかねぇ(・~・) ファイル全体を検索や操作するなら文字列変数にLOADの方がやりやすそうですが、上からシーケンシャルに行単位で処理するならPRGEDITの方がやりやすいのかな?
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クロ t.n-417
でんぺんさん、けいさん コメントありがとうございます。もうすでに出てたんですね。チェックし損なってました...私のアイデアのほうだとちょっと行数が変わるだけで面倒な事になるので、けいさんの方法がベストですねー
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一番最後の行にだけデータがあるという前提にするなら、黒さんの方法でもPRGSIZE()でプログラムの行数が取得出来るんで、そこを書き換えるみたなやり方には出来そうな気もしますね〜。<行数が変わる件
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けい kei0baisoku
例えばプログラムの先頭の決まった場所に保存すればズレる事も無いですし、「@SAVE_DATA」の行を探していけば行が変わっても対応できると思いますよー。 SLOTを消費するのはやはりネックですが、そこも空いてる所を探すとかすれば影響はまず無いですし、本質的には同じだと思います。 PRGEDITって、そもそも使ってるって話をほとんど見かけないですね……。多分本来はソースエディタを作るための命令じゃないかなと思うのですが…(´ω`)
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クロが漢字になっちゃってました…。すいません。
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